五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

「決戦!南海の大怪獣」

2011年09月07日 | その他・趣味
いつもプリキュアさん等でお世話になっている、TJ-type1さん(『真・南海大決戦』)。
先日のイベントで出された個人誌ほかの通販をお願いしてまして、本日到着。

物凄く力の入った本だなぁ。。
北条さんと南野さんのセクシーな水着姿…よりも先に、怪獣えりかに目がいってしまう。
えりかの役どころは、イカ怪獣です。カメ、カニ怪獣が誰なのかは、読んでのお楽しみ。
「えりか怪獣じゃないもん!」とか言ってほしい(CCえりか…?)

(スイート)プリキュアさんが無闇やたらとセクシーに描かれています。
これは…大丈夫なのか…。。
けっこう、辛抱たまらん絵が(えー
※年齢制限はありません

内容は詳しく書けないんですが、今回は特撮ネタが無いです。
ほぼプリキュア本。
TJさんのお人柄がにじみ出ているようなギャグ本なので、肩の力を抜いて
楽しめます。ぶっちゃけ面白い!(TJさんが面白い人だということに…)
イベントで完売したわけですよ。
コピー誌なのに表紙がコーティングされてるとか、細かいところも努力されてます。


封筒には、

  

相変わらず「えりかスタンプ」が。
親父殿に見られた可能性高し。

カードセットも注文。

  

本当にTJさんはナージャさん好きですよね…(描かれているのはローズマリーさんですが)。
あ、これ知ってる。ゴセイジャーだ!(おい


ラミネートカード

  

キュアビートさん:「おいで、ベリー!」「ベベー」
とか、そういう感じ(?)。


  

待望の「恵まれない美希たんを応援する会」会員証ゲット!
キワモノ扱いされがちなミキタンを応援する会に入会決定(たぶん…
それにしても、夢に出て来そうな会員証だ。。


  

TJさんといえば、今年はわざわざ年賀状をくださったんだよなぁ。ありがとうございます。
来年も来るかなぁ(と、追い込んでみる)。

相羽さんが、「今は、TJさんのような人材が求められているのではないか」というような事を
書かれていましたが、全くもって同感です。
これからも健康に気をつけて頑張ってください。


通販はこちら
9月26日までを予定されているようです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グレンダイザー ゲッターロボG グレ-トマジンガー (紙粘土)
2011-09-07 22:46:40
こんばんは。

(コメントタイトルの続き)一瞬「決戦!大海獣」(1976年夏の東映まんがまつりにて公開)かと思ってしまいました。この作品も東映お得意のオールスターズモノで、上記の3大スーパーロボットが共演するという今でいうところのプリキュアオールスターズのルーツ的存在ですね。

ところどころに特撮ネタが見受けられ、オレもつい笑みがこぼれてしまいます。

>ゴセイジャー
・・・いや、それはゴ-カイジャーです(笑)。
返信する
凄いタイトルだ… (三十路)
2011-09-08 01:52:12
>紙粘土さん

おはようございます。

>>「決戦!大海獣」(1976年夏の東映まんがまつりにて公開)
著者さんに確かめてはいませんが、そのまんがまつりのパロディかと思います。(東堂チャンピオンまつり、と書いてあるので)

特撮は、怪獣だけのようですが。。
そう、ゴーカイジャーなんですよね。思いっきりボケてみました(えー
返信する
特撮ネタ (オーズ)
2011-09-08 12:15:29
レッツゴー仮面ライダーならぬ、レッツゴープリキュアw。キュアビートとベリーのガンバライドカード(これは定番ですね)。
返信する
公式カードにそういうのあるんですか (三十路)
2011-09-08 21:12:57
>オーズさん

キュアビートとベリー…
「おいで、ベリー!」
「ベベ~」
もうこれは定番というか、古いネタなのかしら。。初めて見たときには爆笑してしまったんですがw
返信する