四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!

2017年03月12日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
ある日突然、宇佐美さん家のお隣に引越してきた高校生の剣城あきらさん。
高校生が親と離れて一人暮らし、ラノベか…(ぇ
2階のバルコニーから転落したところを、お姫様抱っこされたりして、すっかりメロメロです宇佐美さん。
ていうか、命に係わるところだったよあれ。。

映画特殊OPでは、七瀬ゆいさんにカベドンしている剣城さん女たらし。そういうキャラなの?
いち早く宇佐美さんの初恋に気がついた立神さんの計らいで、美味しいチョコレートのお店へ剣城さんを案内することになった宇佐美さん、舞い上がりまくり。

商店街の人々に可愛がられている宇佐美さん、プリキュアシリーズは割とこういう描写が多い印象です。

八百屋のオジサン:
  「新鮮なバナナが入ったけど、どうだい?」
  「彼氏の反りと同じようなもんだろ?」

とかオヤジギャグを言うところですが、さすがに日曜朝にそれはなかった。

なんでも剣城さんには病気で入院している妹さんがいて、チョコレートを持って見舞いに行くととても喜んでくれて、それが楽しみなんだそうです。でも、どこか淋しげな感じを出しているのが良い演出。

女の子へのプレゼントだと知った宇佐美さんの表情がころころ変わるのが可愛いです。もしかして彼女?え、妹?ヤッター!
そんな宇佐美さんたちのところへ、怪物出現。また名乗りませんが、チョコ大好きビタードさんというのだそうです。名乗らないけど名前があるのは、今後への布石か。
剣城さんのチョコレートを強奪して去ったビタードさんには、キュアホイップさん一人では歯が立たず。ついに変身シーンやバトルが省略されるようになったかと思った。。

幸い、宇佐美さんが剣城さんにプレゼントしてもらったでかいチョコ(ハート形…)が助かっております。
それを使って、レッツ・ラ・クッキン!
今回のスイーツは、いぬチョコレート。なんで犬?「剣城さん、犬みたいだから」というのはさすがに失礼だから言いませんでした。

喜んで妹さんのもとへ向かう剣城さんを、ビタードさんが追う。
そうはいくか!とばかりに変身して応戦するプリアラチームですが、軽く退けられて。。マカロン姉さん、弱体化早いよ。

宇佐美さんの変身が解けて、プリアラチームピンチ!というところで剣城さんにパクト降臨。変身シーンがどう見ても男の娘ですごちそうさま。

キュアショコラさん:
  「クンクン、鼻がきくのさ!」

敵の死角に入るのが得意なビタードさんを、匂いで見切って屠る犬キュアさん。微妙にかっこわるいです。
見惚れている宇佐美さんですが、剣城さんが女性だと気づかないのか。。

後日、ノートに「あきら(はぁと)あきら(はぁと)…」と書きまくっている宇佐美さんほとんどビョーキ。

宇佐美父:
  「お姉さんができたみたいだな~」

宇佐美さん:
  「な?!」

どうする宇佐美さん。諦めるのか、禁断の恋に走るのか。次回予告を見ると、すっかり立ちなおっているみたいなので後者はなしか。
宇佐美さんには、茨の道を歩んで欲しかったところで以下次週。
剣城×宇佐美本決まりですな(ぇ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リルリルフェアリル  第57話  | トップ | 穏やかじゃないケーキ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キュアワンコ (nonbon)
2017-03-12 13:32:36
三十路さん こんにちは

今週も「あきらさんを私の犬にしたい」と思いのこもったクッキングが感動的でしたね。

これで5人揃いましたが、中学生組3人と変態組2人が1つのチームに成れるのか少し心配です。

春の映画の舞台挨拶も、東京は声優5人でやるようですが、名古屋・関西ドサ周りは中学生組の3人だけの様ですし。
のんぼんセシボン♪(ぉぃ (三十路)
2017-03-12 13:55:36
>nonbonさん

こんにちは。

>>「あきらさんを私の犬にしたい」
う、宇佐美さん汚れてるよそれ!!そんな娘に育てた覚えはありません!(^_^;)育ててない
クッキングと言いつつ、チョコをとかして作り直しただけという、ちょっと(?)なお話でした…

中学生組と、高校変態組がどう絡んでくるのか、気になりますね。ゆかりさんがキッチンで浮いていましたし。喧嘩ネタは、ゆかりさん絡みとみました(ぇ

あら、高校生組の声優さんは関西とか行かれないのですか…関西はABC朝日様の本家ですのに。。むしろ東京のほうがドサ周りのような気がしますけどね。。
Unknown (紙粘土)
2017-03-12 13:59:09
こんにちは。

いちかの初恋はちょっと残酷な結末でしたね。でも次があるさ。
Unknown (三十路)
2017-03-12 14:22:18
>紙粘土さん

こんにちは。

まあ、アニメ等ではありがちな結末なんでしょう…
次の恋もあったら、いちかが惚れっぽい女になってしまう。。(^_^;) 今までそういうキャラはいなかった(?)ので、それも良いかもしれません。
劇場版は良い絵をチラ見せしますね。ユイちゃんピンチ? (あさ)
2017-03-12 15:44:00
ユカリさんとアキラさんは同級生かな?高校生組は同じ学校だったら良いな。バラバラだと出番が減りそうで心配です。

ネコ姉さんは状況を愉しんでいる様子。プリキュアの美しい魂!が初代からの伝統だったのに、、、、。もしかしてダークプリキュア?

アキラさん好きですよ。モロ私の好みです。変身シーンもセクシーで良い感じ。主人公達の家族も積極的に登場させて欲しいです。刑事コロンボみたいに名前だけとか、リコ殿の母上の様に最終話にチラ見せも勘弁して欲しい。
誤解される表情なゆいさん (三十路)
2017-03-12 15:58:43
>あささん

誤解じゃなくてガチでイケメンだと思ってるのか七瀬。。

今日見た感じでは、ゆかりとあきらは知り合いか、少なくともゆかりは知っていそうですね。中学生3人は同じ学校だから、高校生も同じにすると思いますが。。

ネコ姉さん(笑)は、面白いことを求めているんですね。何でもできちゃう人だから。映画OPでも、面白顔しているシーンがあって、どうなることやら。。

アキラ…というと大友先生(違)
あささんのモロ好みだというのは、意外です。てっきりマカロンがド直球だと思っていたので。
あきらさん変身シーンは、なんかいけないものを見ている感があります。
プリキュアが5人もいる状況なので、なかなか家族を出す場面がないのかもしれませんね。。
Unknown (名無し兄ぃ)
2017-03-12 16:01:37
あきらが妹のためにチョコレートを持って見舞いに、ってことでしたが、そこに少し違和感を感じたのは自分だけかなぁ。症状によってはたべられないはずなんだけど、そんなに重症じゃないのかなと。細かいことは抜きってことでしょうね。映画特番でアラプリのメンバーが他のプリキュアたちにスイーツを振る舞ってるシーンがありましたが、これがなぎさや「5」のメンバーや響、なおあたりがいたら大変なことになってたなぁと。大食いのため、ひまりあたりが「もうありませ~ん。」と泣きそうになってる姿が浮かぶなぁ。次回は茂じぃ奮闘回ですか。ドーナツってことなので、完成したら映画のお礼をかねて先輩のGOプリ・きららのところへ持っていく…、なんてことはないよなぁ。いちかが根性ドーナツくんの着ぐるみ姿で行ったら最高なんだけどなぁ
Unknown (三十路)
2017-03-12 16:24:19
>名無し兄ぃさん

チョコレートを食べられる病気で入院しているとなると、消化器系とか糖尿病とかは関係ないかもしれません。血液のがんみたいな重症かもしれませんし、今後どうなるのか扱いが難しそうです。
プリキュアは基本、大食いですからね。そもそもいつもどこから材料出してんだヨッ!と思わなくもないプリアラなので、細かいことは気にしないで…というところでしょうか(^_^;)
来週はペコリンの過去…ぜんぜん知りたくないのは私だけ?!(;゜Д゜)コラ
ドーナツは基本ですね。Goぷりチームとか、ふれぷりチームとか、カオルちゃん追悼ネタも…ないでしょうね(ぇ
根性ドーナツくん、ありましたねえ。らんこ先輩良いキャラだったなぁ~。ちらっとOPに映ってたという噂ですが、コラっぽかったです。。
ドキドキな展開でした (キュアセブン)
2017-03-12 17:15:06
こんにちは。

宇佐美さんの、仕草がとても可愛すぎです。

宇佐美さんと剣城さんが、夏の薄い本に大期待です。
ぜひとも本編でも、禁断の恋愛展開になって欲しいですが、難しいかな。

敵幹部の声優さんも、二役ずつ兼用していたんですね。
何故、個別にキャスティングしなかったのが、ちょっと不思議な所です。

見所は、キュアマカロンの変身した後の前回と同様に胸の大きさが強調されていました。

タカラツ゛カだと思えば・・・(?_?) (円盤屋)
2017-03-12 21:46:24
三十路さんこんばんわ。

いきなり引っ越してきてしかも一戸建てて1人暮らしって浮世離れしていますが、そこはこまけえこったですね。(笑)
犬にチョコレートもそうですが、妹が病気でチョコレートというのも確かに謎ですねぇ・・・
私やシャイニーさんの妹は最強ですが(?_?)、私の妹は幼少期はよく病気をしていました。(-_-;)
流石に動物にはチョコレートを食べさせない様にと注意していましたが・・・
タカラツ゛カの男役だと思えばまぁ違和感はありませんが、今時の男の娘って小顔が多いですね。
昭和だとよく出来たオバサンですので・・・(-_-;)
オバサンならまだ出来はいいのかもしれません。(?_?)
5人が揃ってこれからやっとスタートですね。
プリキュアさんはABC制作ですが、実際の仕事はすべて東京ですから仕方が無いですね。
来週はドーナツ回ですが、先行してプリキュアペコリンドーナツ、キラキラキラルン 蒸しパン プリン風味、ホイップ・ステップ・ジャーンプ!!! いちごミルククリームパンが発売されています。
見つけるのが年々困難になっており、いちごミルククリームパンは関西では入手不可です。(´;ω;`)
甘ったるいパンばかりですが・・・(-_-;)
チキチキラブラブ猛レース (シャイニールミナスがいいのん)
2017-03-12 23:22:55
コーヒーショップからこんばんは。
トランプマークのチョコでしたので、女同士でドキドキ鼻血ぶうでしょうか?きゅぴらっぱ~(^。^)あぶね
ともあれいちかちゃんノンケでしたね~おかしいな~お姉様好きなすとろべりぃなのに。(゜Д゜)だからあぶねって!
でも殺人者目の月姉様でなくて良かったです。
境遇を誤魔化すために、ゆかりさんは来週緑の髪であきらさんの妹(偽)を演じるとか。(-_-;)ねえよ
ともあれ、犬ねえさんにペロペロしてほ(゜Д゜)噛みちぎれ!
で、飽きもせずに2分糞絵をまた描いてしまいました。
毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=10ee70ed-cf95-4ad8-8789-98a09e6688e5&viewtype=detail

来週はぺこりんが宇宙を渡り歩いたぶっちゃーマシンだった過去が明かされますね。
あの狂食漢は恐るべきX生物に違いありません。
と、見せかけて人情喜劇かもしれませんね。
(^_^;)ややこしいんじゃ!

ウサミン(ぇ)可愛いですね (三十路)
2017-03-13 00:18:10
>キュアセブンさん

こんばんは。

宇佐美さんのコロコロ変わる表情に、一瞬有栖川さんを忘れそうに…(ないない

夏の薄い本は、どうなんでしょうね。まだ時間がありますから、その前のイベントで剣城×宇佐美はあるかも??
次回予告で、もう気にしていないような宇佐美さんが、ちょっとがっかり。。まあ、プリキュアに恋愛は良くないみたいですから。

>>敵幹部の声優さんも、二役ずつ兼用
そうでしたか。いったいどういう組織なのか、ペコリンの謎が解けると、少しはわかってくるかもですね。

キュアマカロンのおっぱいが大きい作画がありましたね。さすがにそこは目がいきました(^_^;)
ヅカラタカ(゚∀゚)b (三十路)
2017-03-13 00:25:08
>円盤屋さん

こんばんは。

一軒家に高校生が引越してひとり暮らし、どこのラノベだよと(^_^;)
妹さんが病人なのに、チョコたべていいの?という突っ込みも多かったです。お菓子が影響しない病気なのかなぁ。
不治の病で、妹には好きなものを食べさせてあげようと…という泣ける設定だったりして。。

剣城さんは、男の娘じゃないですが…まつ毛が長いところが、女の子っぽいかなと思いました。
オバサンならまだ良いじゃないですか、オジサンだと(謎

>>実際の仕事はすべて東京
すっかり関西が主だと思っていたのですが、東京ですか。関西の絵かきさんは大変ですね。。

プリキュアパン、発売しているんですか。甘ったるいのは食べられるのですが、買うのが恥ずかしくて一回も食べたことがありません。。
入手困難というのは、やはりそう売れないから仕入れない、というお店が多いのでしょうかね。ちょっと寂しいですね。。いちごミルククリームパンなら食べたいかも(子供
ふ、古い…(^_^;) (三十路)
2017-03-13 00:34:43
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉店後(?)にこんばんは。
チョコたべて鼻血ブーというネタも、昭和な感があります。てんいんさんのチョコなら喜んで(;゜Д゜)ネーヨ
惜しいですねいちかちゃん。その気になれば、ひまりん、あおいちゃんもお召し上がりになれますのに(;゜Д゜)ヤメレ!!

お姉様好きなすとろべりぃ…お姉さま好き…あー、なんかわかったようなわからないような。それは別の処で(;゜Д゜)?!
ゆかりさんはあれですか、やっぱりシャイ兄さんがゲフンゲフン!!…花粉症かなぁ(ぇ
犬にぺろぺろは、本当に怖いです。やっぱりここはリス子ちゃんに(;゜Д゜)たいほ

悪そうな犬キュアさんありがとうございますm(_ _)m
これは…チキチキマシンの。たしかこういう笑い方をするキャラがいたような(うろ覚え

来週のぺこりんメイン回って、需要あるの?とか失礼なことを考えてしまいました(^_^;)ぉぃ
なんとなくリス子ちゃんの出番もありそうだと信じて、楽しみに待ちたいと思います(^_^;)そんなにリス子か
女の子は誰でもなれるハズだけど (もぐり)
2017-03-13 06:11:11
今回のプリキュアは「パティシエ」
故に女の子とは限らない道理なんですが、さすがに変身した時点で気付く展開かと思いきや、変身時にも気付かず、最後に判明するパターンでした。
実は設定的にも女の子限定じゃないのでしょうか?
その辺りは説明されていなかっただけで、次回に説明があるのかもしれません。
そういえばキュアマカロンの胸が話題にあがりやすいのに対して、キュアショコラは胸ないですね?
キュアショコラが巨乳だったら誤魔化せないので小さかったりして?
そういう設定的にもキュアマカロンの胸は強調されてたりするかもですね。

前回のオープニングではモフルンを捕まえて魔法つかい組に睨まれ、今回のオープニングではゆいちゃんを口説く様子にプリンセス組に睨まれるというアラモード組。彼女たちが一体何をしたと言うんだ!
後輩プリキュアといえども年齢的にはお姉さんが仲間にいるので扱いが気になります(月影ゆりさんは追加戦士だったのでプリキュア新人研修には不参加)
まぁ魔法つかい組は中身大人かもしれないですが…
美少女限定 (三十路)
2017-03-13 12:31:47
>もぐりさん

「パティシエール」は、他所の番組で使ってた言葉だから使わない、と聞いたんですが、そうなんでしょうかね。。
宇佐美さんは、男性でもプリキュアになれると思っていたようですね。体つきでわかりそうなものですが(胸が板だけど)、それだけ剣城さんが女性的(中性的)なのかもしれません。
キュアマカロンの胸が、やけに強調されていたのには、意味があるんですかね…サービス(ぇ

>>彼女たちが一体何をしたと言うんだ!
ゆいゆいは、プリンセスたちに愛されていましたから。カベドンなんてとんでもないのです。
月影さんは別格でしたからねえ。それに比べると今度の高校生組は、親しみやすいように設定されて…いることを希望します。
魔法つかい組が中学生姿で出たいたということは、今度の映画は過去の話なのかも…と邪推してしまいます(^_^;)ねえよ

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」  (のらりんすけっち)
5人目キュアショコラ、剣城あきらさん颯爽本格登場! マリみて令さま+ハトプリいつきちゃんって感じかな。 そして…すごく宝塚ですね^^; 森なな子さんがキャスティングされたの......
キラキラ☆プリキュアアラモード #6 (日々の記録)
5人目のプリキュア、キュアショコラの誕生です!!! お隣に引っ越してきた剣城あきらに、いちかは完全に心を奪われました。でも、いちかはそれが恋だという自覚はありません......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(3/12)#06 (ぬる~くまったりと)
第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかの隣に引っ越してきたのは高校生の剣城あきら。危ないところを助けてくれた王子様。一目惚れのいちか。恋する乙女な状態......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! ...... (アニメガネ)
やだ…イケメン…
キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ...... (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第6話を見ました。 第6話 これってラブ!?華麗なるキュアショコラ! いちかは隣に引っ越してきた高校生の剣城あきらに一目惚れし、格好......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第6話「これってラブ!? 華麗なるキュアショコラ!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第6話 「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 (くにづくり日記まーく5(仮))
こんばんは。 今日はキラキラのプリキュアのアラモードの感想です。 最近、姉妹番組
キラキラ☆プリキュアアラモード第6話感想&考察 (あおいろ部屋)
いやいやあきらさん、OPから何してんの(笑) キラキラ☆プリキュアアラモード第6話 『これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!』 の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #06「これってラブ!?華麗なるキュアショコラ!」 (『真・南海大決戦』)
分かっていると思うけど、犬にチョコレートは禁止だよ(地球の神風に)。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0