四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!

2015年06月07日 | Go!プリンセスプリキュア
今週は、生徒会副会長が企画した女子寮内の宝探しゲーム。
お宝を見つけた人は、海藤みなみ会長と一日デートできる権利を…(得られません
なんかどっかの百合な方々みたいだなぁ。。

副会長のバックには、白金さんがついていました。が、しょーもないクイズ形式の出題はまあいい(こ^_^;ら)
しょーもないクイズと思わせておいて、春野さんをはじめ皆さんが日々成長しているということを自覚させてくれるものでした。
……でもまあ、クツクツ、ゲタゲタはどうかと思うよ…

海藤先輩は、よく笑うようになったし、きらら嬢は一般人ぽくなって親しみやすくなったし、はるはるはいろんなものを身につけてプリンセスらしくなってきたし。七瀬ゆいは…(つ∀`)

今週は、トワイライトさんの出陣はなし。代わりにシャットさんが女子寮でわるいことします(誤解を生む表現)。
そんな戦いとは関係なく、プリンセストワイライトは馬に乗って廃墟のようなお城へ引き寄せられ、そこに無防備に置かれたプリンセスパフュームを入手。
正規のプリンセスたるトワイライトさんが、パフュームを手に入れればさぞ無敵なんでしょう。

まあ、ミス・シャムールさんの言っていた「カナタ様の妹君」がトワイライトさんなんでしょうけど。
エンディングで「トワイライトの待受け」が公式サイトに出るみたいですし、4人目は確定でしょうか。
これが実は凄い変化球で、七瀬ゆいが4人目でした!とかだったら燃えるんですけどね。。

バトルが始まるとき、七瀬と目配せしたプリキュアさん…というのは単に避難誘導頼む、ということだったのか。なんか思わせぶりなシーンでした。7月に変身できなくても、10月の5人目があるよ!

「宝探し」と銘打っていますが、実際はクイズ。それを通じて「鏡にうつった自分たちの成長した姿」が「宝物」というのは上手いです。言葉で言っても小っ恥ずかしいですし、わざとらしくなってしまいますから。

再来週はゴルフ休みだそうですので、次回は気を持たせて終わるんだろうなぁ。。
トワイライトさん4人目に変身か?!と思わせておいて、28日には悪い人に戻るとか(あるある


■今週の欽ドン賞
「パフちゃん!」という如月さん、犬の扱いに慣れたんですね…あんなに赤面するところを見ると、やっぱり…値上がり&品不足だよ(なにが
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ネコ姉さんがそう言うなら…… | トップ | 天使のお願いなの! »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっかの百合な方々 (煤)
2015-06-07 15:33:44
そういえば(物語内時間)2年連続でやってましたね
副会長の1人で突っ走る感じがまるで黄色みたいでした
つまりはるかの尻に敷かれたカードを
いや立って歩いてたからパンツの中のカードを(やめてください!?

> 「カナタ様の妹君」
後ろ姿、髪型がパフっぽかったので
トワイライトさんとの入れ替え説を唱えてみたいと思います

> ゴルフ休み
もうそんな時季ですか
去年はあったので忘れていた感じです
如月さん来週フラッシュ変身します(嘘 (シャイニールミナスがいいのん)
2015-06-07 16:11:57
こんにちは。
少女達の成長って良いですよね~そのさまに胸が膨らむ夢多き彼女達は美しいですね。私も好きです、胸が膨らむのが美し(゜Д゜)追放
王子に妹いたんですね~髪の色からパフちゃんなのでしょうか?鳥はハブられて、パフューム起動用の16ビットのROMにされそうですね。若しくは焼き鳥。(酷え)
今日はサブキャラがメインへの変化を述べるので、サブキャラが光ってましたね。メロンパン中毒そうな子もいましたし。(え?作画は新人さんトレーニング回だったのでしょうか、新人さんも成長回だったのかもしれませんね。夕暮れさん、真相知ってグレそうな感じでしたが、バイオリンが何処に収納されてるのかは秘密みたいです。(゜_゜;)どこなの?
で、またもや迷惑な2分糞絵を描いてしまいました。
毎回すみません。m(_ _)m土下座

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=482d6ed5-15bb-4b0a-8148-55326fef43a7&viewtype=detail

如月さんデレるのが早いですね~男に反応する彼女に男運はどうなんでしょう?犬の謎クンクンに負ける性格は受難がありそうですね、駄目男のクンクンにやられて填まり填められ…ハニーフラッシュ!!
(゜Д゜)誤魔化すな

Unknown (紙粘土)
2015-06-07 17:31:27
ごきげんよう。

今回は一見何気に普通の回かと思いきやトワイライトに異変が起こりそうな前触れを描いたりとさりげに重要回でしたね。
何故かセーラームーンのダークセレニティを思い出す? (Unknown)
2015-06-07 18:09:22
カナタは普通に戦えるのね
カナタの妹のプリンセスということは
生まれながらのプリンセスですね
今はどこにいるのでしょう?

トワイライトさんがプリンセスパフュームを
入手して仲間になりそうですね
プリキュアがパフュームをトワイライトさんから
入手する可能性もありますけど……

いまさらですが、トワイライトさんのキーをみると
蝶がモチーフのせいなのでしょうけど
yes!勢の胸元にある蝶のブローチ?みたい
よ…由n(ry (三十路)
2015-06-07 18:26:57
>煤さん

どうしても、あの百合小説(アニメを見ましたが)のあのゲームを思い出してしまいますよね。
ぱんつの中ではすぐに見つかってしまうので、今回はスティック状のものを中に(やめてください?!

>>後ろ姿、髪型がパフっぽかった
なんか、トワイライトさんとは別人みたいでした。。なんかキュアエースさんを小さくしたような赤で…あれがパフだったら鼻でスパゲッティたべようと思います。

去年はライダーさんが休みでもプリキュアさんは営業だったので、苦しいのかなと…ということは、今年は余裕なのか逆なのか、マラソン休みもあるかもしれない感じです
4人目は如月さん! (三十路)
2015-06-07 18:38:14
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。
まさにキュアハニーな如月さん(仮)ですね。

胸を膨らませる女の子は良いですけど、股○を膨らませる男子はいりません(?)
王子に妹、やっぱり…と思ったらパフに似ているという指摘が2件目。。じゃあ鳥が変身アイテムにぶっ挿されてキー代わりにという(ひでえ
ていうか、なんか真っ赤な髪の毛だったんですけど。。

メロンパン中毒っぽい子は、どうもキュアエコーさんにも似ているという噂ですが…声もなんとなくうんにょあいりに似ていると思いました。

次回は夕暮れさんがどっちへ転ぶか、というところで引きだと思います。たぶん。。
あ、バター如月さんありがとうございますm(_ _)m
アレルギーとかじゃなくて、本当に良かったです。アレルギーとなると洒落になりません。。あ、バターで肌が荒れないように(4^_^;ね)

如月さんも心配ですが、せぶんちゃんが気がかりです。男同士くんずほぐれつな絵本描きになったらどうしよう…(ね^_^;えよ)
Unknown (三十路)
2015-06-07 18:40:14
>紙粘土さん

ごきげんよう~。

またイベント回か~と思ったら、裏で重要なことしてましたね。
あと2ヵ月は、目が離せない展開になりそうです。ゴルフ休みは嵐の前ぶれでしょう。。。
ダークセレニティ…ですか (三十路)
2015-06-07 18:43:55
>Unknownさん

カナタに妹が…今はどこにいるんだろう…謎のようなバレバレのような、複雑な気分です(^_^;)

トワイライトさん変身!というところでパフュームがこぼれおちて、真の4人目のもとへ…という展開もないとはいいきれません(しつこい

衣装にも蝶みたいなのついてますし。蝶に関する名前になるのかもしれません。キュア~って。。
ゴルフ休みを計算してますね・・・ (円盤屋)
2015-06-07 20:55:34
三十路さんごきげんよう!

「宝探し」自体が昭和を感じました。
ギャグも昭和を感じる所にスタッフとの年齢差を
いきなりカナタさんの妹がトワイライトさんって公表するのが早すぎです。
久しぶりのゴルフ休みなので計算して利用したとも言えますが・・・

マラソン休みとお正月休みは鉄板なので(泣)、ゴルフ休みの代わりに昨年は夏休みに1回昨年の映画を放送していましたが今年は無しでしょう。
後夏のスタンプが気になりますが、春の映画のスタンプラリーが初めて仙台市地下鉄と近鉄で行われたのが意外でしたが夏は今年も東京メトロだけでしょうか?
今月末には分かることですが・・・(?_?)
それではごきげんよう・・・
逆算してますね… (三十路)
2015-06-07 22:47:41
>円盤屋さん

ごきげんよう~。

宝探しは、こういう作品では定番なのかと思いました(^_^;)
それにしても、イベント大好きですよねノーブル学園。私的なものでも。

カナタさんの妹君がトワイライトさんで確定なんですか(;゜Д゜) まだ匂わせているだけのように見えましたが(バレバレとはいえ)。。

今期はゴルフ、マラソン、正月とフルにお休みとるかもしれませんね。余裕はなさそうな感じですけど。

スタンプラリーは、暑い最中に行われるんですね。参加したことはありませんが…関西私鉄さんで、やるところはないのでしょうか。京阪さんあたり。
関東でも小湊とか新京成でやったらウケるんですけど(ねえよ
今月末には、いろんなことが判明しそうですね。いったい誰が追加戦士なのか…(棒読み

それでは、ごきげんよう。。
王子頑張る (もぐり)
2015-06-08 21:47:14
なんか敵を倒してましたね。
一つ一つ丁寧に、国の再興のため日々努力ということで、カナタさんも色々やってるんですね。

トワイライトさんは回想の妹さんとは髪の色やら形やらは違うのでキュアエースとレジーナのような分離型かもしれませんね。
その場合、分離した片割れはパフということに?
ならばパフの兄貴であるアロマは実はカナタだということに…
…この案はなさそうですね(笑)

好きな女性の笑顔のために戦うシャットさんは男ですね!
強いです (三十路)
2015-06-09 00:06:11
>もぐりさん

棒を振り回して、怪物を倒す王子。やはりトワイライトさんの兄上なのでしょうか。。

>>キュアエースとレジーナのような分離型
回想の色が、やっぱり気になりますね。単に妹というのではなくて、ひねりがあるのかもしれません。
分離していない場合は、普通に悪堕ちで色が変わってたんだよーということになりそうです。

シャットさんは、プリンセスのことが好きなんでしょうか。出世の道具として、というわけでもなさそうな感じがしますね。来月あたり、クローズさんと同じことに…(゜A゜;)…
今晩は三十路さん!今週も乗り切りました。 (あさ)
2015-06-13 02:24:01
ハルハルは挑戦します。失敗しても全力です。私も見習っています。

長年プリキュアを見てきたせいか私もプリキュア達から影響を受けています。主に考え方ですが・・・挑戦するとか踏みとどまる力です。

彼女たちは互いに影響を与えあって打ち解けて素晴らしいです。私もバレーボールを始めたのですが知らない人とコートの中では仲良くなれます。共同で取り組むと解り合えますね。

トワイライト様が妹なら魔女は母親?父親はどこに?家族間の争いかもしれませんね。スイートの再来かな。

今週は普通のクラスメイトにも出番がありました。彼女たちの雰囲気が好きです。特別じゃないけど一人一人に意志を感じました。仲良くしたいけど・・・見たいな感じです。副生徒会長さんとか再登場組は更に親しみを感じました。

PS プリキュア劇場版コミックス買いました。帯に今作のコミックス1巻の発売が告知されています。どうやら毎年完全版が発売されそうです。
こんにちはー (三十路)
2015-06-13 15:53:45
>あささん

プリキュアさんは、前向きに生きる希望を持たせてくれますよね。影響を受けるのは大いに結構だと思います。

バレーボール良いですね。人と人とのつながり、身体を動かすことで、いろんな良いことがあると思います。怪我しないように頑張ってください。

トワイライト様は、7月にかけて盛り上がりそうです。兄妹であるというのは、いつ発表するんだろう…いや、決まってはいませんけど。。

その他生徒さんたち、可愛く描かれていますね。私はやっぱり如月さんが気になりました(^_^;) あと書記さん。

コミックスは毎年出してくれると助かりますね。まとめて発売だと、金銭的にきついですから。。

あわせて読む

13 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
GO!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! (しるばにあの日誌)
これって、マリア様がみてるの宝探しゲームじゃないか?
Go!プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! サムデイインザレイン感想 (アニメガネ)
オゥゆいちゃんだけ浮きそうなPTやめろや。
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 (MAGI☆の日記)
Go!プリンセスプリキュアの第19話を見ました。 第19話 はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ! バイオリンの練習は続けるも雨ばかりで外に出かけることができずに寮の中でずっと過ごしていたはるかは生徒会副会長のせいらから宝探しゲームを誘ってもらう。 イ...
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 (PSの復活)
 寮で宝探しの回。  雨で引きこもっている時に開催された宝探しイベント。  宝探しというか、なぞなぞですか。俺はなぞなぞが苦手です。思考が柔軟じゃないのかな。  「外にいるのに家にいるもの」がかたつむりとか全然分からんかった。  落ちはアバンでも出...
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 (穴にハマったアリスたち)
【今年のくどまゆ】 開催日まで宣伝し続けよう。  「WELCOME TO MAYU PARTY☆」「Go My Way! ? ~Going MAYU Way☆ ~」  日時:6月21日(日)13時00分/18時00分  場所:ライブハウスDOMe柏  (工藤真由さん公式サイト) 8月のCureMetalにもゲスト出演されるので...
Go! プリンセスプリキュア #19 (日々の記録)
女子寮でお宝探しが行われるお話でした。このところ雨が降り続いています。そのせいで、はるかたちは時間を持て余しています。今日はみんなで、はるかのバイオリン演奏を聴
箱庭に吹く春風は―【アニメ GO!プリンセスプリキュア #19】 (腐った蜜柑は二次元に沈む)
アニメ Go! プリンセスプリキュア 第19話 はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ! 箱庭に新しい風が吹き込んだ 笑顔をくれる 元気をくれる優しい風が そして 季節は巡り 少しずつ誰もが変わっていく―
Go!プリンセスプリキュア 第19話「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 (のらりんすけっち)
なんとカナタに妹がいることが判明! それってトワイライトじゃね? バイオリン弾くし、馬に乗るし、共通点多いよね。 ラストでトワ子さん4人目か?の線が再び浮上しそうな描写も。 この先の展開が楽しみです(^^) せいらちゃんが企画した宝探しゲームはGJでした! ...
Go!プリンセスプリキュア 第19話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 雨の日が続く6月。部屋にばかりいる寮生たちは、せいらの提案で、寮内を使って宝探しゲームを楽しむことに!! 脚本:伊藤睦美 演出:藤本義孝 絵コンテ:村上貴之 作画:飯飼一幸、五十嵐裕輔 美術:斉藤優 「わたし、この...
Go!プリンセスプリキュア 第19話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「Go!プリンセスプリキュア」第19話「はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!」の感想です。
Go!プリンセスプリキュア第19話感想&考察 (あおいろ部屋)
ノーブル学園女子寮内に… ひとつなぎの大秘宝は実在する!! Go!プリンセスプリキュア第19話 『はっけ~ん! 寮でみつけたタカラモノ!』 の感想です。
【Go!プリンセスプリキュア】第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
Go!プリンセスプリキュア 第19話『はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!』 感想(画像付) トワイライトにプリキュア化フラグが立った(笑) カナタ王子の妹説が多いですね(^^; 2クール目の間に仲間になるのか注目ですね。 あまり引っ張ってもいいことはな...
Go!プリンセスプリキュア #19「はっけ~ん!寮でみつけたタカラモノ!」 (『真・南海大決戦』)
妖怪の仕業だ…

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0