五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

リルリルフェアリル 第25話 

2016年07月23日 | リルリルフェアリルほか
リルリルフェアリルさんは、早くも第25話。
一年間のアニメなら、折り返し点。しかし、来年3月まで続くかもしれないという情報もあるので何ともいえません。
ビッグヒューマル編も終わってしまい、ちょっと気が抜けた感。。

今週の前半は、カブトとクワのゲーム世界のお話なのー!(某アイドル
そういえばカブトくんとクワくん、ビッグヒューマルからゲームを持ち帰っておりました。
てっきりりっぷさんがカブト虫になるのかと(ねえよ

ゲームクリエイターになるのが夢でしたっけ、カブトくんとクワくん。
りっぷさんたちが彼らの森に行くと、何故かファミコンのような世界になっていた!…というか、お子様にファミコンって理解できるのか…?
スーパーマ●オとかマ●オカートとか、なんか懐かしいです。剣とドラゴンとかは、ちょっと苦手だけど(これに「契約」とかが入ると_| ̄|○)

「みんなを喜ばせるようなゲームを作って!(大意)」という一喝とともに、カブトくんとクワくんに水をぶっかけるレディさん、格好良かったですねえ。

保護者様向けな前半でしたが、後半はホロリとさせてくれました。
スーパーアイドル(候補?)のスターくんの、ライブの練習を見てファンになったさくらさん。
ファンクラブを作って、りっぷさんたちを引っ張り込むのに成功。りっぷさんはともかく、最初はいやいや応援していたローズさんたちも、いつしか乗り乗りになってるのが笑えました。

やがてスターくんが人気者になり、さくらさんのファンクラブとは別に「公式な応援団」ができてしまう。
もう自分の応援は必要ない…寂しそうにライブ会場を去ろうとするさくらさん悲しい。
マイナーな頃にファンだったけど、ビッグになると熱がさめる、というのはよあることです。
でも、さくらさんはそういう気まぐれなファンじゃないと思うんだなこれが。

スターくんは、最初から自分を応援してくれていたさくらさんを忘れてはいなかった。
夜空に桜の星座(?)を作って「ありがとう」の気持ちを表すスターくん。
スターくんとさくらさんが握手するとき、桜の星座の星が流れていく描写に、ロマンティックが止まらない。
(そういえばバンドがC-C-Bっぽかった)

前半にギャグを、後半にジーンとくる話をもってきたのは上手かったです。
…で、今作には水着回は…(ねえよ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フェアリルは捕まえずに眺めるもの (シャイニールミナスがいいのん)
2016-07-23 20:29:03
コーヒーショップからこんばんは。
さくらちゃん良いですね~和風な京女ちゃんって良いものですよ。自分のことを「うち」と言う風情がたまりません。「うち、あんたのことがすきやねん」が似合うさくらちゃんでしたね。売れると静かに去って行くさくらちゃんのような女性って結構いるかもしれません。
かたやレディちゃんも二人の男子の良さを解ってて、きっちり叱ってくれる…そんな女性も良いですね。
私も水をぶっかけて欲しいです。(゜Д゜)ドM変態うせろ
総じて女性って逞しく強いものですね。
うじうじしやすいのは男なのかもしれませんね。
(^_^;)そ、そやね…
で、懐かしファミコンドット絵ワールドでのりっぷちゃんが可愛かったので、あれ?ベージュのストッキング履いてたっけ?といい加減な記憶で2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=3dec9f06-0b3a-4433-aa95-e3be3174183f&viewtype=detail

今日のバンド、TMネットワークにもCCBにも見えましたね~バンドの楽器編成って売れてくると、サポートメンバーが増えて、オリジナルメンバーよりも上手い事もあったりと変な現象になったりしますよね~(^_^;)

花村クンのように…(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル (三十路)
2016-07-23 21:16:43
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
さくらちゃんの気持ちが、痛いほど伝わってくる名作だったと思います。あら、京都の人(?)なんですか?関西弁かわいいな~と思って見ておりました。
>>「うち、あんたのことがすきやねん」
って、一回でいいから本気で言われてみたいです。おちゃらけた感じじゃなくllllll(-_-;)llllll人生がおちゃらけてる

レディちゃんも気は強いですが、良い子ですね。カブトとクワが羨ましいです。同じく水をぶっかけられたいです。お礼に僕もぶっか(;゜Д゜)逮捕じゃ!
うちの母親をみていても、女性って強いなと思います。看護師さんも、女性が多いのが(看護婦っていってたくらいですし)よくわかります。

ファミコンの世界で、火の玉をジャンプしてかわすりっぷちゃんたちが、とっても可愛かったです。
脚の長いりっぷちゃんありがとうございますm(_ _)m
タイツごしのぱんつもまた良(;゜Д゜)やめれ
いや、スケベは控えて、清らかな心を取り戻せるのがリルリルフェアリルさんの良いところです(´Д`)泣くな

「CCBは古い」って言われちゃいましたが、TMネットワークさんというグループもいらっしゃいましたね。教授…?とか思ってしまった私はやはり古いし素人です…