五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

デスクトップバトン

2007年12月27日 | 雑記

御飯さんのところで、ちょっと変わったバトンを見つけたので、「拾って」
答えて投げてみる。

デスクトップバトン

>1 あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

  

 何かもの凄く病んでる気がする…(わかる人だけわかります
 そんなに太ももがいいのk
 てか、夏木さんはどーした?!振ったのか(違います

>2 OSは何?
 WindowsXP。 最初「Home Edition」とか出てたような
 気がしますが、更新してるうちに消えました。

>3 これはあなた個人のパソコンor職場や家族共有のパソコン?
 個人です。うちでは私しかパソコン弄れないので、
 あんな画像やこんなゲームも……

>4 壁紙は何?どこで手に入れた?
 『しゅごキャラ!』の一場面です。
 HDD⇒液晶テレビ⇒デジカメ撮影⇒取り込み
 キャプチャ欲しいんですけどね、先立つものが。あと
 置き場所も。。
 他はネットで偶然不本意にも拾った画像とか。

>5 壁紙は頻繁に変える?
 焼酎、Shot you!(昔のCM)変えてます。この壁紙も
 長くはないでしょう。
 基本的に「夏木りん/キュアルージュ」か「藤咲なでしこ」

>6 デスクトップのアイコンの数はいくつ?
 2007年12月27日現在、13個。ぶっちゃけもう要らないのも
 あるんですが。

>7 エロゲー(BLも含む)のショートカットはいくつ?
 無いですねぇ。そういうのは「マイドキュメント」に…

>8 ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
 壁紙がよく見えなくなるんで、自分では整理します。
 私は壁紙を重視する人間なので。

>9 何かこだわりはある?
 右上にメッセンジャーが出るので、壁紙上の好きな
 キャラクターは左に寄せます(王子見切れてるよ…

>10 今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 そういうズルはしません。たとえエロゲのショートカットが
 あろうとも。

>11 最後に『この人のデスクトップを覗きたい』
 RubyGillisさん
 あいばさん
 ayumieさん
 まゆきさん

 両手にいっぱい皆の見た~い♪
 (いっぱい・覗きたいー♪)

 

 尻切れトンボですけど、ネタ切れですので
 許してください。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゅごキャラはあの古典の翻案なんだな、多分 (セラフィー)
2007-12-28 10:45:24
 王子様はもう完全に添え物、既に過去の人状態ですなあ。

 キャラなりしてガーディアンの皆さんにご奉仕、あむちゃんはああ見えて基本的に気配りするタイプなんでしょうね。良いお嫁さんになりそうです。

 私は最近は写真を壁紙にすることが多いです。ふたご姫の放送時はホームページで配布されていたカレンダーを貼っていました。
真実がわかっても言わないでください (三十路)
2007-12-28 17:57:39
>セラフィーさん

こんばんは。

この画像、もちろん王子はどうでもいいんです。見切れても構わない…くらいの気持ちでトリミング(?)。

日奈森さんは、いいお嫁さんになるとは思いますが、いったい誰の…?
あまり深く考えると、自分が駄目になりそうなので、考えないようにしてます。。

>しゅごキャラはあの古典の翻案なんだな、多分
それはいったい…??意味深ですねえ。
でも、アニメは原作とは設定を変えてる場合が多々あるので、アニメ版に当てはまるかどうか。。

ふたご姫。。懐かしすぎる…。・゜・(ノД`)・゜・。

壁紙も整理しないと・・・(汗) (円盤屋)
2007-12-28 22:35:10
三十路さんこんばんわ。
本日で仕事納めでやれやれです。

ワタシの場合は自作デスクトップPCの壁紙はどれみさんが約100枚のランダム、アイコンは20個ほどです。
特にメインキャラは据えてませんが、アイコンは変更できるものはどれみさんに統一してます。(笑)
ノートPCの壁紙はプリ5が約20枚のランダム程度ですがアイコンが32個あります。
三十路さんに比べるとアイコンの整理ができてないですね。(汗)
ちなみにカーナビの立ち上げ画面もプリ5の画像10数枚がランダムです。(爆)

どれみさんの時はドッカ~ン!終了直前に壁紙などのアクセサリーが入ったCDがエンスカイから発売されたのですがプリキュアシリーズも出して欲しいですね。
ガンダム!?(ちがいます (三十路)
2007-12-29 02:04:43
>円盤屋さん

おはようございます。

アイコン20個くらいなら、そう多くはないんじゃないでしょうか?私が見せていただいたデスクトップは、40以上とか。。

どれみさんが100枚、ランダムで出るということですか?1枚に決めなくていいわけですか。それは起動が楽しみですね。
どれみさんで壁紙にするなら、やっぱり藤原さんか…いや、ルックスで飛鳥さんかなあ。。

エンスカイさんも、当時から暴走してたんですね。
プリキュアアクセサリー、是非ほしいです!でもそれだと番組が終わってしまうことに。。
ちょっと連絡 (御飯)
2008-01-01 01:00:56
簡素ですが挨拶を。

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

三十路さんこのバトン受け取っててくださったんですね。
以前「バトンやり過ぎな気がする」って言ってたんでしばらく回さなかったんですが;
もし三十路さんに回ってなくても自由に拾ってもらってかまわないので、ネタ切れの際はどんどんお使いください(笑

で、ちょっと連絡があるのですが。
年賀状を送らせていただこうかと思ったのですが、エラーが起きて帰ってきてしまったのでもう一度こちら(gohan_tosa@livedoor.com)のほうにメールを送っていただけませんでしょうか。
お手数ですがよろしくお願いします。
(それでも送れないようならこのコメント欄でお渡しさせていただきます)
あ…すみません。。 (三十路)
2008-01-01 04:26:02
>御飯さん

あけましておめでとうございます。

>バトン
私は好きなんですが、回す人がいないのが悩みですね。。
でもこれからも、たまに拾って投げてみます。ネタ切れが多いもので(恥

>年賀状
ああ、すみません。迷惑ウィルスメールが多くなったので、去年メアド変えたのです。どなたにお知らせしたか忘れてしまいまして。。。
深夜ですが、メールを送っておきます。
お手数おかけしまして、本当にすみませんです。

では、良いお正月を…って、受験でしたっけ。。がんばれー!