四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

「巴マミの平凡な日常」 第1巻とか

2013年10月18日 | 魔法少女まどか☆マギカ
あちこちのネット書店で売り切れ続出の、

  「巴マミの平凡な日常 第1巻」

Amazonさんに予約していたにも係わらず、今日やっと届きました。
ふぅ…なんとか1刷ゲットだぜ! 1,000刷まではまだまだですね

一ヵ月おきの「きらら☆マギカ」は買っているので、一度は読んだ作品なのですが、
初期の話は忘れていたので懐かしい感じ。
初期には、魔法少女5人を出すという決まりでもあったのかな?

  

水橋かおりさん警鐘
アラサーマミさん、かなり若く見えます。そりゃ四十路のオサーンから見れば31歳は若いだろうよ。。

同人誌時代には、キャミにパンツ一丁で乳首ポロリもアリだったのですが、ツイッターでお返事
頂いたとき「商業誌ではパンツも乳首もNG」だと、あらたまい先生が仰っていました。
昔の漫画は、乳首くらい当たり前だったのにな。。
それでも、結構お色気頑張ってますマミさん。

第1巻ということで、え、第2巻あるの…と(失礼にも)思ってしまったのですが、心霊話で
1巻が終わっているので、続きがありそうです。
こうして見ると、個人的にはキュゥべえ出演回が好きかな。


同人誌も全部持っていながら、メロンブックス専売の総集編も購入したワシ。
総集編は、先日最後の委託をしたとのこと。
さっき見たら、まだ在庫あります。(そういえば琴浦さんの本も買ったんだった。。)

  
  総集編

描き下ろしもあるので、こちらもお勧め(乳首あり注意)

なんでワシ、そんなにあらたまい先生推しなんだ…先生ラブだから…っていうと素敵な
旦那様に申し訳ないので、本を買って読むのが一番の応援ということで(^_^;)

商業も同人も、主にマミさんは食生活が破綻してるなーと。
30すぎてそういうの、身体に悪いっすよ。。
でも、駄目駄目なマミさんを見てると癒されます。人間ってそういうもんだよなー。。


■以下、日記

夕刻、一人で父上の見舞いに行って来ました。
オート三輪は駐車料金かからなくていいわぁー(バイク置場でOK)

よく喋ります父上。もともとよく喋るオヤジだったので、それだけ回復したということで
嬉しいことです。
主治医にも、腸を繋いだところは確実にくっついてきているから、後は人工肛門と尿道の管(前立腺肥大)
の問題が解決すれば、退院だと言われたそうです。

明日、ワシが人工肛門に袋を着ける練習をしに行きます。
母上は出来ないので。。
自分の肛門が使えるようになるのが、3ヵ月くらい後になるそうなので、それまで頑張らねば。
最初に練習(というか看護師さんの手伝い)でやった時に思ったのですが、ポイントは
1.汚いと思ったらできない
2.必要以上に腸の出口に気を遣わない(触っても大丈夫)
というところでしょうか。

これさえ出来れば、技術はついてくるかと。慣れです。

ただ、退院してもあまり外出したくない…と本人が言ってるのが良くないなと。
散歩、買物etc. 競馬に行ってもいい。とにかく運動しないと免疫力が下がって再発しやすくなると
思うし、足腰も萎えるし、精神的にも良くないのです。
運動はちゃんとやってもらいたいと、それだけ願っています。

あ、ワシ自身も運動しなくちゃね…
自室での運動だけじゃ、身体に毒ですからね(ぇー
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
オート三輪 前立腺肥大 描き下ろし メロンブックス ツイッター 水橋かおり
コメント (2) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« DCD ドキドキ!プリキュア ♯05... | トップ | アニメージュ 2013年11月号とか... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三十巴のたたかい (シャイニールミナスがいいのん)
2013-10-19 12:39:33
こんにちは。
いや〜いいですね〜マミさん。
30の乙牌もいいもんもみもみですよね。(^_^)
presentated by 東西東って何でしょう?東西南でしたら北がないで汚いですが、ずりぱい的にとんしゃーとんでしょうか?乙射乙?(こら)
あらたまい先生って主婦作家さんなんですね。
ああ、だから生活感のあるギャグ作品なのでしょうか。
鍋ごとラーメンなんて独身野郎の定番ですよね。
ラーメンの汁が、おぱ〜いにたらーっと、この房出汁が利きてて(^_^)/~射(゚Д゚)
チキンなラーメンって美味しいでしょうね〜。

父上様の看護もペースが掴めそうで良かったですね。
無理無く毎日をマミさんのような嫁探しをしつつ散歩も麻衣ペースで筋肉熱量消費程度でなさって下さい。
ま、ここに一日20キロから30キロにノルマアップだー!と意気込みした途端こけて怪我しているバカな悪手本がいますので、あくまで生活習慣に取り込んで下さい。
m(_ _)m
「みつどもえ」ってありましたね。。 (三十路)
2013-10-19 21:24:45
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんばんは。

マミさん31歳にしてはスタイル良いですし、美人です。
あーこれは「理想が高い女性なんだな」と、私だったら火傷しないうちに敬遠します。。

「東南東」というのは、あらたまい先生の同人サークル名です。
このマミさんは、あらたまい先生の分身みたいなものなんじゃないかと思って読んでいます。
30代あるある!というこの漫画、奇妙な共感を呼んでいるのではないかと想像していますが。。

嫁探しは、二次元だけですね。・゚・(ノД`)・゚・。
看護もとても麻衣ペースでは行かず、ハイレベルなモノを要求されます。。
上手く生活習慣に取り込めたら、その頃には人工肛門は塞がれ、新たなステージに…たぶん。。

シャイニー兄貴も、あまり無理はなさらないでください。
怪我しちゃ、元も子もないです。。
父にも、兄貴を見習ってほしいです。歩け!と言いたいですが、あまり言うのも気の毒ですので…

m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0