四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

プリパラ 第137話 決戦は火曜日夜

2017年03月07日 | ジュエルペット、プリパラ等
神アイドルグランプリファイナルも、ついに決勝戦。
お互いに最強の強敵(とも)だと思っている(かもしれない)そらみスマイルVSドレッシングパフェ。
これに勝てば、神アイドルになれるかもしれないし、なれないかもしれないよ?という。。
神ドレスと神シューズ、ダイヤモンドでコーティングされていますから、解放は容易なことではないでしょう。

籤引きで、そらみスマイルが先攻。やばい、そらみ負けるかも。。先攻が負けるの法則。
という心配もなんのその、どう凄いかわかりませんが(ぇ)しっかりライブした、らぁらさんたち。
歌詞に「完璧じゃないけど、完璧を目指す」というのがあって、なかなか良かったです。

次いでドレッシングパフェのライブ。
3人とも、ボーイッシュな感じでまとめたチームなんだなと、今さらながら思いました。モノホンのボーイも混じってるけど(ぇ
裸になるわけじゃねーからこまけーこたーいいんだよ!

両チームとも、ライブの前に観客に語りかけるのがぐっときます。3期分の重みがあるというか。
ライブが終わり、「いいね(はぁと)」の集計です。

めが兄ぃさん:
  「ファイナルアンサー?(大意)」

一時は同点かと思われた両チームですが、まだ「いいね(はぁと)」を押していない観客(プリパラ外も含む)が結構いて(トランプ大統領のそっくりさん?まで)、勝負の行方は次週なのか…と思いきや。

ごく僅差で、そらみスマイルの優勝が決定。あらら、ちょっとあっけない幕切れ。
ていうか、テレビ見てる赤ちゃんの投票が有効なのかどうか、若干疑問ではありますが。

涙して喜ぶ、らぁら、みれぃ、そふぃに、ええい~ああ君からもらい泣き(古
敗れたドレッシングパフェも、爽やかに拍手をおくります(ドロシー除く)

そして、ついにダイヤモンドでコーティングされた神ドレスとシューズが解放、伝説の「セインツ」以来の神アイドル誕生!…かと思いきや(そればっか)

そらみスマイルに賛辞をおくりつつ、最後の相手は女神二人だと言い放つ、ジュリィとジャニス。ってそんなのありか。
女神を越えてこそ、モノホンの神アイドル。歴代神アイドルも通ってきた道だそうで。。

いや、まさかジュリィとジャニスがラスボスとは想定の外だった~。
じゃあ、女神に勝ってしまったら、ジュリィ(ジュルル)は死亡してしまうのか。
このあたり、らぁらさんには辛い部分かもしれないところで以下次週。

残りは3話。どういう収め方になるのか偵察が止まらない。


■アイドルタイム
今週は「アイドルタイムマイク」のCMがなかったような気がするんですが、ちょっと先走りだったのか…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嗚呼ペコリン | トップ | 風の隣でお喋りさせて »
最近の画像もっと見る

ジュエルペット、プリパラ等」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・信長の忍び) (のらりんすけっち)
プリパラ 第137話 今回久々にチェンジ前の南委員長を見たような^^; エンド提供のきれいなあじみ先生に吹いたww 神アイドルGPもいよいよ決勝戦。 オープンカーでパレードして会......
プリパラ 第137話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「プリパラ」第137話「決戦! 神アイドル」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0