四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

巴マミの非平凡な日常

2013年11月04日 | 魔法少女まどか☆マギカ
アラサーマミさん
最近、弊ブログの検索ワードで常に上位に入っている「巴マミの平凡な日常」。うむ、やはりマミさんは注目度が違うんだな…妙に納得してしまいます。この作品が、元は同人誌だったというこ...



gooブログのサービスで、「一年前の記事」というメールを送ってくれるというモノがあります。
11月3日は、「アラサーマミさん」の記事。

「巴マミの平凡な日常」第1巻が話題になっている中、タイムリーだなーと。

ちなみに、第8話の心霊話、隠れオチはたぶん(以下白黒反転)、

 「ピッ」とリモコンでテレビを消した直後に、テレビに不気味な千切れた首が…
 あと、風呂から居間に戻ると消したはずのテレビがついていた…


ということではないかと想像しています。はっきりとはわかりませんが。
千切れた首というところが、マミさんらしいかなと。
「第8話 オチ」というような検索ワードで見にきてくださる方が多いので、私の思うことを書いてみました。

一年前の記事に載せた「総集編」、以前にも宣伝させていただきましたが
メロンブックス様のページを見たら売り切れたようですね。。
最後の委託だと、あらたまい先生がツイッターで仰っていたので、もっと委託すれば良いのに…
と思ったりします。

「きららマギカ vol.10」は、11月8日発売だそうで。
本屋さんに突撃だッ!!
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
ツイッター メロンブックス
コメント (7) |  トラックバック (0) |  この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 叛逆の物語(プリキュアさん的に) | トップ | 四十路男の若造日記 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3分間だけ (まるっさ)
2013-11-05 05:42:01
待ってやろう!

・・・ではなく、昨日テレビ東京のまどか映画特集の終わりに現在公開中の映画の冒頭3分間だけ放送されてたのはご覧になられたのでしょうか?
露骨なアピールのマミさんも捨てがたいものがありますが、さやかちゃんの脇と胸の境目あたりのシワも格別だったかと思います(おい)。

少なくともさやかちゃんとマミさんファンには最高の映画かと思います。いや他のキャラの扱いも悪くはないのですが。

さて・・・またきらマギ買わねば。
「早いのね」(え? (三十路)
2013-11-05 21:01:15
>まるっささん

うお〜、あまりに眠くて特番見なかったです。
冒頭3分間、見たかったです。まあそのうち地上波放送されるでしょうけど、け○おん!もそうでしたし(ぇー

不思議とマミさんには色気をあまり感じないです。
やっぱり、さやかさんですよね。キタエリさんの声も、拍車をかけているかなぁと。

なんか、見ていて吐き気がするような映画…というツイートも見かけたのですが、結構ハードな内容なのでしょうか。。
答えありがとうございます (美樹さやか)
2014-02-23 19:54:15
最後に1箇所だけ
と書いているので

おそらく マミがテレビを消したのに

風呂上り 天気予報をやっている
ということですね

見るまで気づきませんでした


あと これ 声優使って
シャフトでやってもらいたいですね

アニメは無理でも
ドラマCDとかみてみたい

第1話の ほむらの「なんで
魔女がいるのに行かないのよ〜
こうなったら 私が わた・・・」
っていうところみたい
冷蔵庫の生首 (美樹さやか)
2014-02-23 19:57:25
書き忘れましたが

冷蔵庫の生首は
想像なので関係ないと思いますが

気になったのが

160Pのもしこの扉を開けたら
では 右開きなのに

実際に開けているのは左開き

考えられるのは

私の家がそうなんだけど
1左右開き

2この時点で世にも奇妙な世界に
迷い込んでいる
なるほどー (三十路)
2014-02-23 20:25:17
>美樹さやかさん

テレビを消したのに、風呂上りにテレビがついていたというのがポイントかと思いました。
その前に、リモコンでピッとテレビを消した直後にちぎれた首…というのもあるのかなと、マミさん的に。

いまどきの冷蔵庫は、左右どちらでも開くものがあるので、それはどうなんでしょう。。

これ、アニメ化したら人気出るんでしょうね。応援すれば実現可能かもです(?)
REなるほど (美樹さやか)
2014-02-23 21:14:27
あと 本編での小ネタが
いろいろ仕込んであって面白いですね

第1話の まどかの
「もういいんだよ」とか

これ アニメ化すれば
間違いなく売れますよ

ほかのアンソロジーは知りませんが
これは笑えるww

本編としては
ワルプルギスの夜で
みんなと
マミさんがかっこよく

マミ「これが終わったら
みんなでケーキを食べましょう」

マミ「みんな行くわよ!!」
ってかっこよく

やって

それから 15年後で

ボロアパート
階段音と
ビールの開ける音
ではじまると
はあ (三十路)
2014-02-24 23:50:14
>美樹さやかさん

あらたまい先生は、よほどマミさんが好きなんでしょうね。

同人誌も面白いですし、コミックスが売り切れ続出なのもうなずけます。

だらだら過ごすマミさんに、親しみを覚えるからかもしれません。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0