五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ハピネスチャージプリキュア! 第30話 ファントムの秘策!もう一人のキュアラブリー!

2014年08月31日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代プリキュアさんOP挨拶は、ミルキィローズさん。
「まだまだ頑張るわね」
美しい…歴代挨拶映像の中でも、トップクラスに美しい作画。
そして頼もしいミルクさん。さすがに出来る妖精。なんか勝てる気がしてきたよ!

しかし、今週の内容とどういう関係が。。
よくはわかりませんが、シャイニングメイクドレッサーの使い方がパレットに似てるとかそれくらいしか思いつきません。
拳での格闘戦とか、一撃で敵幹部を倒すとか、それくらい?
詳細は感想サイトをご覧ください(ぇー


300年前、神ブルーはキュアミラージュとともに、シャイニングメイクドレッサーを使って巨大な悪と戦ったという。
やはり、ミラージュ様は元・プリキュア。それがまた何で悪に墜ちたのかが説明されず、かえってストレスが溜まりますが。
まあディープミラーがその巨大な悪で、現在ミラージュ様を操っているであろうことは想像できます。

件のシャイニングメイクドレッサーですが、イノセントな思いがなければただのお洒落な鏡なんだそうです。
困ります。それじゃ商品が売れない。お化粧ごっこしてる場合じゃない。
ライバルコンテンツは次々と新商品を発表し、売れているらしいのです。
プリキュアさんの興亡は、幻影帝国ではなくシャイニングメイクドレッサーの売り上げにかかっているのです。
……ゴホゴホ…

空気の読める男・プリキュアハンターことファントムさんが襲来、キュアラブリーさんと一騎打ちの最中、空気の読める女と化した。
キュアラブリーさんの影を切り取って纏うんだそうです。
どうも見たところ、完全に女体化しているようです。いや、股○を確かめたわけではないですが。
絶対領域やワキが、本家キュアラブリーさんを凌駕するアンラブリーさん。
ぶっちゃけ惚れました。もう彼女(?)が5人目のプリキュアでいいんじゃないかな。

  
  声は中島さん?

アンラブリーさんの言葉責めで、心が折れてしまうキュアラブリーさん。
自分が人助けをしても、実際には何の役にも立っていない云々。愛乃さんが心の底で、ずっと持っていた疑念だったのでしょう。
でなければあんなにショックを受けるはずがありません。図星ってやつ?

「それでいいんだ、ラブリーはそうして人を引っ張って来たんだ(大意)」
という仲間の言葉で自信を取り戻したラブリーさんが、仲間とともにシャイニングメイクドレッサーの力を引き出して、ファントムという強敵に打ち勝つ。
仲間との友情、信頼関係という王道なお話。

神を庇うように戦うラブリーさんは、かつてのキュアミラージュさんに似ているのかもしれません。
ラブリーは、ミラージュの二の舞を演じなくて済むのだろうか、という話になっているような。
OP映像で、ミラージュ様の涙からラブリーさんが出て来るところからも、それは窺えます。
ミラージュ悪堕ちルートを回避して、ハピネスを振り撒くことが出来るのか。
鍵は「仲間」か。はたして。。

あー、真面目な話は肩がこる(^_^;)
シャイニングメイクドレッサーを起動するときの、リボンとぐらさん「ハピネスな気持ちイクですー(大意)」というシーン、ハートキャッチさんにそっくり。やはり意識的に似せているのだと確信しました。

それにしても、頬紅に口紅はなんとかならんのでしょうか。老化するようにしか見えないのは、私の心が濁っているせいかな。
お子さまには、これが憧れだったりするんだろうか。う~む。。

それ以上に残念なことに、アンラブリーさんの変身が解けてしまいました。今回かぎりというのには、あまりにも勿体ないキャラだったなぁ。
しかし次週予告によると、キュアハニーさんとファントムとのコイバナが来るかも??
若干釣り臭い気もしますが、期待せよ!ってことで。
菱川はどこいった!?


■今週の欽ドン賞

アンラブリーさん、黒い下着……おまけに「めぐみのことは何でも知ってるの」
ななななんでも(///ω///)? くぅ! 幸せすぎて股○が大爆発だよぅ(ゲス
「ミラージュ様にいただいた力」って言ってたけど、何考えてんだミラージュ様。

アンラブリーがファントムだと知ったプリキュアさんたちの「……え?…」という間が良かった。欽ドン賞。

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2014-08-31 13:08:58
こんにちは(^.^)
今日のお話は新しい武器を使って戦っていましたね。これからの展開が楽しみです^^
来週はキュアハニーのメイン会ですね!敵も味方も関係なく優しく包み込むゆうゆうの姿にはとても感動しました(泣)
こうゆう女の子をお嫁さんにほしいです(笑)
Unknown (三十路)
2014-08-31 13:28:11
>がんばれ!キュアハニーさん

こんにちは。
新商品、売り出してもただのお洒落な鏡のような気がゲフンゲフン
来週はいよいよ、ゆうゆうの恋バナでしょうか。あの子だけは色恋沙汰が無いと信じていたので、来るべき時が来た…という感じです。

ゆうゆうは、理想の奥さん・お母さんなのかもしれないですね。
[太字]シャイニングメイクドレッサー[太字] (煤)
2014-08-31 15:36:39
ええと、宣伝お疲れ様です?
しかし今回は派手なアクションがいっぱいで
スカートの中が見放題でした(やめてください!?

> 今回かぎり
勿体無いですね
偽プリキュアとして街を荒らせそうですが
しかし改心しそうな今、使える人が……
ああでもミラージュさんに技を授かったと……
ホッシーワさんがこの技を使って!?

こんな感じです
だから100万分の1は言い過ぎなんだって… (30代)
2014-08-31 16:15:41
めぐみが自分の心と対峙し、ひめが恋か勇気かで成長し、ゆうゆうが物語の核心に迫る中、呑気にお化粧ごっこしているいおなさんはどこに向かっておられるのか?(ひめが元凶のようだけど…)
ホッシーワさんに遅れてミラージュやファントムまで萌えキャラ化する中、いおなさんも魅力の底上げに頑張っておられますね!
戦闘でも爆発の加速から相手を燃やし尽くそうとするスターバーストはカッコよかったです!

そういえばアンラブリーって素がキュアラブリーなだけあって電信柱を振り回して戦うとか…荒ぶっておられましたね。
自信満々で生きている人なんているの? (あさ)
2014-08-31 16:42:03
三十路さん今日は。誰だって心を裸にされたら生きて行けないと思います。ラブリーのショックは当たり前です。

ミラージュ様だって心の壁を持っている。ハニーの食欲も心の壁だと思うのです。

弱った心に付け込む悪いやつディープミラーとブルー両方とも女の敵です。

誰かが自分を肯定してくれたら頑張れるは正解だと思います。自分自身の駄目なところを一番知っているのは自分です。だから余計に嬉しいのです。

ミルキィローズ!歴代プリキュアは少し大人びて美しいです。ココとナッツもペアで出して欲しいです。
いろいろ太いです、二次創作(やめてください?! (三十路)
2014-08-31 16:46:00
>煤さん

ええ、何とかシャイニングメイクドレッサーを一つでも、ひとつでもシャイニングメイクドレッサーが売れることを願っています。

派手なアクション満載の割に、下着はラブリーさんが一回とアンラブリーさん一回でした。もっと見せr(やめてください?!

ホッシーワさんが寝返るような気がしていたんですが、次週予告を見るとファントムさんが寝返る可能性も??
となれば、またアンラブリーさんに会えるわけで(ねえよ)、大歓迎ですよ(お^_^;い)

今夜は捗りそうな感じです(言わなくていいです?!
出遅れてますイオナずん (三十路)
2014-08-31 16:51:38
>30代さん

いおなさん、だんだんギャグキャラっぽくなってきましたよね。「ヒメルダ許さん」の頃の方が、凛々しくて良かったという向きもあるかも?
ただ、ハワイで「もぐもぐイオナちゃん」してたのはポイント高いです、個人的に。
スターバーストよりも、お化粧ごっこの方が印象に残るなんて…(つ∀`) 今後の恋愛沙汰に期待です。

電柱を叩きつけるところ、チョイアークを叩きつける悪夢が蘇りますね。やっぱり狙ってやっているんでしょうね、スタッフ様。。
中にはいるんでしょうねえ (三十路)
2014-08-31 16:58:03
>あささん

こんにちは。

人間、図星を突かれると落ち込むか怒るか、どちらかですよね。
愛乃さんが普段からああいうふうに(心の底ででも)思っていたら、攻撃として効くと思います。

ゆうゆうの食欲は、もしかしたら次週何かわかるかも?と期待しています。たしかにアレも、何かを紛らわそうとしているように見えます。

>>自分を肯定してくれたら頑張れる
褒めて伸ばす、ということですね。褒められると力を発揮するタイプなら良いですが、それに安住してしまうと困りますし…難しい問題です。

歴代さんは、あと3人くらいしか残っていないと思いますが、あとどうするんでしょうね。。
ちなみに字幕では「ミルキーローズ」ニなっていたそうです。ネタですかねえ。。。
趣味の限界を探る回 (nonbon)
2014-08-31 18:44:35
三十路さん こんばんは。

私はアンラブリーの中身がファントムなので好きになれませんでした。
男の娘はギリ守備範囲内ですが、中身は最近影の薄い誠司を使って欲しかった。
ファントムはなんで自分で女になったのか?プリキュアをお触りするためかな。

予告のファントム×ゆうゆうはひめの妄想でしょう。
でないと300歳オーバーの熟女から中学生までいけることになってしまいます。

※このコメント欄で「ミルキィローズ」表記が正しかったと気付きました。
 ありがとうございます。
趣味が広すぎるllllll(-_-;)llllll (三十路)
2014-08-31 18:54:38
>nonbonさん

こんばんは。

やっぱり中身がファントムだと思ってしまうとダメですよね。。
必死に「これは別人なんだ!」って否定する自分がいたりして。でも誠司だったとしても、あまり変わらないような気が(^_^;)
あ、誠司といえばキュアハニー説がありましたね。あれは違和感なかったです。

>>ファントム×ゆうゆう
花びらの中で抱き合う二人…ひめの脳内っていったい。ゆうゆうファンが「やめれー!」言ってますが、いざ見てみたら「なーんだ」でしょう、きっと。

「ミルキーローズ」は間違えたのか、何かのネタなのかわからない、という噂です。公式サイトもそうなっていたそうで。。