四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

アイドルタイム プリパラ 第3話 ゆめかわ!メイクドラマ(仮)

2017年04月18日 | アイドルタイム プリパラ
真中らぁらさんの、僻地左遷から早くも第3話。
学友の夢川ゆいさんは、今日も今日とてユメってヘブン状態。
こんなんでパパラ宿のプリパラを盛り上げられるのでしょうか。。

とりあえず、夢川さんに指先でご飯を食べさせてもらうプニコン可愛いよ(;゚∀゚)=3ハァハァ(ケモナー

しかし、大神田川校長は、女子がプリパラなんてはしたないと言って、プリパラ出入り禁止に。
風紀委員の地獄ミミ子さんを使って、次々と寮の学友の自由を奪っているのも校長の指示なのか。
しかし変な役ばっかだな、あじみ先生(ぇ

その大神田川校長はといえば、男の子のプリパラ・ダンプリに夢中だったりして可愛い。
彼女に女子のプリパラの素晴らしさを伝える、ということが先決のような気がします。

校長命令を無視して、プリパラに出入りする夢川さんとらぁらさん。
メイキングドラマって、どうやって作るの?と悩む夢川さんに、南みれぃ委員長の口真似で、受け売りのアドバイスをしてみます。
「みんなに伝えたいことはなに?(大意)」でしたっけ。

らぁらさんとのスキンシップを通じて、メイキングドラマのヒントを得た夢川さん、早速アイドルタイムも溜まったことだし実践あるのみ。
内容は支離滅裂でしたが(ぇー)「誰だってアイドルになれる」「輝ける時間がある」etc.
仲良しの級友二人にも、女の子のプリパラも素敵!と言わしめて、大物アイドルの片鱗を見せてくれました。際どい衣装の中は見せてくれませんでした(ぉぃ
いや、プリパラチェンジした夢川さんスタイル良いですなぁ(〃'▽'〃)

喜ぶ夢川さん一同に、めが姉ぇさんから6月のイベントの告知が。
「アイドルタイムグランプリ」を開催するとのことですが、人数が集まらない場合はパパラ宿のプリパラは閉鎖、真中らぁらさんは神アイドルをクビ、システムでぇ~す。

大神田川ババリア校長や、地獄ミミ子委員長を説得して、人数を集めるのは容易なことではなさそうです。
そのあたりが、1クールのヤマ場になりそうな感じなところで以下次週。

次回は、らぁらさんの盟友・みれぃさん登場ぷり。
らぁらさんと違って頼りになる神アイドル(ひどい)、どういう活躍をするのか楽しみに偵察します(強情

……しかし、どうしても炊飯器のタッキーしか印象に残らない…お湯まで沸かせる優れモノ(死語
是非とも商品化してほしいアイテムです。ご飯を残しがちなお子様も、タッキーが炊いたご飯ならいっぱい食べてくれそう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心配事を振り払っていた頃の日記 | トップ | 少しホッとしていた頃の日記 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・こねこのチー) (のらりんすけっち)
アイドルタイムプリパラ 第3話 アバンからトンネル整備に精出すゆい&らぁら^^; 「このトンネルを通ってたくさんの女の子がプリパラに…」 いやいや、ふつーに堂々と行けるよう......
アイドルタイムプリパラ 第3話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「アイドルタイムプリパラ」第3話「ゆめかわ! メイキングドラマ!」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0