五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

フィラテリーは世界を救う…だったらいいな

2017年03月24日 | その他・趣味
毎年催される「スタンプショウ」の入場券を貰いました。
結構昔からやってるイベントですよね…行ったことがないですが。
「切手の博物館(目白)」とともに、行ってみたいと思いつつ身体が弱ってしまって。お恥ずかしい。
(元気だったころ、切手の博物館の前身・郵趣会館には行きました)

それにしても、お客さん集まるのだろうか…と失礼なことを考えてしまいます。
若い人は、切手なんか興味ないでしょうし。
あ、少年時代に切手にハマった中年以上の人が行くのかな?よくわかりませんが。
最近は「切手女子」なる方々もおられるそうですし、盛り上がることをお祈りしています。

それにしても、ベルばらかー。。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです。 (シャイニールミナスがいいのんの妹)
2017-03-24 20:38:51
まずはお祈り申し上げます。
(-人-)

三十路さんと母上様の御健康もお祈り申し上げます。

オスカル懐かしいですね。
アニメから入って原作に入ったクチですが、濃厚なドラマでオスカルが死ぬ所はショッキングでしたが心に残る作品でした。
兄はラ・セーヌの星派でしたが。
私には収集趣味が無いので解らないんですが、たまに親戚や知人からの小包等に貼られてる切手絵柄の鮮やかさに感動してしまいます。
コレクションしたい気持ちもわかります。

あの、、、兄が迷惑かけてないでしょうか?
頑固変態公害な職人風情が三十路さんに毒気を吐いていないかそわそわします。
何だか、、、すみません。

時々拝見させてもらってます。
ご趣味の絵もこれからも楽しみにしております。
良い春を。。。

見た記憶すらないという… (三十路)
2017-03-24 21:19:25
>シャイニールミナスがいいのんの妹さん

ご祈念ありがとうございます
(-人-)
こちらからも、いろいろとお祈りしますm(_ _)m

知識として「アンドレ~!」しか思い浮かばない、ベルばら音痴です(^_^;)
オスカルさん亡くなるのですか…ミンキーモモで主人公が亡くなるのにショックを受けるというのは聞いたことがありますが(古

最近は、昔買ってあった切手を何枚も郵便物に貼って消化するというのがすっかり定着していますから。。一度売って、儲かったと思った郵便局さんには厳しい状況ですね。。
未使用のまま集めておく、という人が少数派ながらいるので、民営化後の郵便局員さんがとても親切にしてくれます。

シャイ煮さんですか?ぜんぜん迷惑じゃないですよ。大丈夫です。いつも元気貰っていますから。
(そもそも困った方がこないです。皆さん和気あいあいとしています)
シャイ煮さんは、私がカタブツだとご存じなので、ほぐしてやろうとしてくださっているんです。かつて不登校だった時も、教育相談の先生がシャイ煮さんと同じようにしてくれたことがありましたから、よくわかります。
変態は私もですし…40すぎて独身って、やっぱりどこか変態なんでしょうllllll(-_-;)llllll

絵はどうしようもないレベルですが、しょーもない日記でも見てやるかという感じで見てくだされば幸いです。
春、新たな気持ちでがんばりましょう(お互いに)
m(_ _)m