四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

プリパラ 第127話 グランプリは甘かったウチャ

2016年12月20日 | ジュエルペット、プリパラ等
ずっと続いている「プリパラしりとり」ですが…
今週は、先週の「ざるそば」から引き続いて「BBA(大意)」
真中母を映しながら発表するなんて、なんて容赦のない…。。。

そんな中、神アイドルグランプリの最後にエントリーしているノンシュガーの皆さん、ウサチャの命でライブ直前になって新しいメイクドラマ(仮)を作ろうとするも苦戦。

忙しいのに、コバンザメ状態で月川ちりさんにくっついて来たパクト内のジャニス。
「お姉さま(ジュリィ)のタクトを奪うのです!」と、かなり頑固。ペッパーさんに、パクトごと投げ捨てられてしまうジャニス…玩具(パクト)を投げるとは、ペッパーさんの教育がなっていません。

もうノンシュガーはあてにならんということで、ガァルマゲドンやドレッシングパフェに協力を依頼するジャニスですが、全部断られ。
玩具(パクト)を竹刀で叩くとは、シオンさんの教育がなっていません。

赤ん坊姿で、酷い仕打ちを受け続けるジャニスがだんだん可哀想になってきた。。

そうこうしているうちに、ノンシュガーの出番が来てしまいました。ちゃん子のライブ姿、胸の谷間が凄かったっ(ぇ
こうなったらぶっつけ本番で適当にメイキングドラマをやるしかない。

さぞ酷いライブになるかと思いきや、のん、ちり、ペッパーの呼吸がぴったり合った見事なライブを見せたノンシュガー。
思わずジャニスも感心してしまうほどの出来栄えらしいです。らしいというのは、どの程度凄いのかが、見ていてわからんかったから(禁句

結果的にノンシュガーが優勝というのは、読めていました。問題はここです。
女神ジュリィが現れて、ノンシュガーにタクトを渡す。そのタクトを奪うと言っていたジャニスが、思わず躊躇ってしまう。
何故、奪わなかったのかとノンシュガーの皆さんに問われるジャニスは、「あなたたちのライブが素晴らしかったから」
ずっとノンシュガーを見てきただけに、情が移ったかジャニス。
ちりさんたちも、ジャニスのおかげで優勝できたよ!と泣かせにはいってます。

それでも、タクトを奪って自分が支配者となり、プリパラを治めるという野望は捨てていないジャニス。
次の「神アイドルグランプリ・ファイナル」に照準を合わせてくるのでしょうか。
敗者復活戦もあるそうなので、また混沌としてきそうな感じ。

全てのイベントが終わって神アイドルが誕生したら、伝説の「セインツ」以来の神アイドル誕生となるんだそうです。
そうなったら、『プリパラ』も終わりなのかなと、少し寂しくもあったりなかったり…
偵察を楽しんでおりましたのに…

次週、いよいよウサチャがペッパーさんの餌になるのか。
身を清めるウサチャと、喰う気満々のペッパー、果たして。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12歳。 セカンドシーズン 第... | トップ | 月と恋心 »
最近の画像もっと見る

ジュエルペット、プリパラ等」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

アニメまとめてプチ感想(プリパラ・まとい・信長の忍び) (のらりんすけっち)
プリパラ 第127話 めでたく第4回神アイドルGP優勝のノンシュガー。 どたん場でメイキングドラマを完成させた精神力が素敵んぐ。 もう先輩アイドルに負けないチームになりましたね......
プリパラ 第127話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「プリパラ」第127話「グランプリは甘くないウチャ」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0