四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

魔法つかいプリキュア! 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!

2016年11月20日 | 魔法つかいプリキュア!
カタツムリニアが、以前より格段に早く魔法界とナシマホウ界とを行き来できるようになったそうで。
朝日奈さんの学校が終わると、魔法学校へ日帰り留学するプリキュアさんご一行。

私事ですが、定時制高校の頃、昼間は専門学校、夜は定時制というダブルスクールをしている級友がおりました。なかなか大変だと思います。朝日奈さんたちは若いから、あまり心配はいらないのかもしれませんが。

早速というかなんというか、ジュンさんの部屋でパジャマパーティという桃源郷が展開され。
パジャマがガード固すぎるのが若干ツマラン…いや、エミリーさんかわいいよ。
見回りにくる教頭先生の下乳でかいよ(ぇ

ケイさん:
  「みらいが、私たちにワクワクを運んでくれたのかもね」

みらいが現れて、みんな変わった。成長した。メインヒロインの面目躍如というところでしょうか。
まさに、楽しい毎日・幸せの絶頂な朝日奈さん。この楽しい毎日が、ずっと続けばいいのに…と思ってる時点で長続きしねーんだなこれが。
リコさんと愛を確かめあっているとき、窓外を飛んでいく校長の姿が。

ここで校長の、クシィの回想が入ります。
これはいったい…?ドクロクシィは滅びたはずでは。もしかすると、デウスマストとも関連があるのかクシィ。

クシィの遺物はすべて海に沈んでいる模様。
そこへオルーバさん登場です。へそ出しイケメン、この番組で需要があるのかどうか微妙ですが。
校長を追ってきたプリキュアチームに探し物の邪魔をされたくない、ということでドンヨクバール戦です。

オルーバさん:
  「もうすぐ世界をめちゃくちゃにするんだ…」

こんなに楽しい世界を滅茶苦茶にはさせない!このあと滅茶苦茶プリキュアした。
ダブルスクールとかパジャマパーティとか、楽しいことを描いた上でのこの状況、持って行き方が上手いです。

ただ、ドンヨクバールと戦うプリキュアさんたちが、微妙に虚しい。足止めされているだけですもの。
肝心のオルーバさんは、海中からクシィの本を取り出し満足げ。そ、それはクシィの本!という校長の焦り方からみて、かなり重要なものらしいですが。

クシィの本を持って帰ったオルーバさん、それを読んで目覚めずにいる仲間を復活させようというのか、はたまたデウスマストの役に立てようというのか。
デウスマストが実在するのかどうかも、こう話が長引くと怪しい気もしてしまいますが。。

クリスマス回に向けて(?)、今週はミトメールはなし。
チクルンが、オルーバさんに報告するシーンが描かれていましたが、次回はチクルン寝返りきそうな感じ。
それにともない、シャーキンスさん戦死っぽい。
チクルンが突撃しているらしき予告がありました。これでキュアチクルン爆誕だったら最高なのになぁ(たぶんない

そして、次の戦いが始まるのです(あっ別番組か
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リルリルフェアリル 第42話  | トップ | 走る!ハッピーモフルン ほか »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2016-11-20 14:48:34
こんにちは。

クシィーが生き返ってラスボスという流れですかね。

クライマックスも近づいてみらい達の戦いも今まで以上に過酷なものとなりそうです。
パジャマ (煤)
2016-11-20 15:25:29
2度目の見回りの時うつ伏せになる
エミリーさんのシリーが良かったです(やめてください!?)
しかしはーちゃんだけがズボン……
やっぱり寝相の悪さでパンツ出しそうだからしょうか

> 教頭先生の下乳
熟女力ムンムンのシリーも中々(やめてください!?)

> 楽しいことを描いた上で
初代から続く日常賛歌を見ると
10年経ってもプリキュアさんなんだなとホッとしますね

> クシィの本
秘蔵のMah→Hohかもしれない感じです(ねえよ)
Unknown (三十路)
2016-11-20 17:12:03
>紙粘土さん

こんにちは。

クシィがラスボスですかねえ。。
生き返るというか、ムホーで化け物みたいにされる、という流れもあるかなと。。最終的に校長と和解しそうな雰囲気も。。
ここ数年は、ラストバトルもあまり厳しくないので、今年もあまり激しくはないのかな…と思ってしまいます。
ランジェリーな毎日 (三十路)
2016-11-20 17:29:27
>煤さん

え、エミリーさんのケツが?(やめてください?!)
録画を見なおさなくちゃ…。。はーちゃんは無防備なので、パンチラ防止のためにズボンにした、みらいとリコの親心でしょうか。営みを邪魔されたくないから、かも(ぇ

教頭の熟女力は高すぎですね。乳だけでなくケツもチェックしている煤さん、さすがですね(やめてください?!)
魔法界の熟女アイドルと言われて(不気味です?!)

日常賛歌は、プリキュアシリーズずっと変わりませんね。一本スジがとおっているところが好きです(ぇー
変わったところといえば、去年から水着解禁くらいでしょうか。

クシィ秘蔵のMah→Hohなのか、はたまた二次元の薄い本か。。校長の慌てぶりをみると、校長とクシィの愛の日々を綴った腐った本の可能性も…?(ねえよ)

嗚呼、エミリーさんのケツ…(そんなに好きなのかよ)
巨大化すると負ける確率が高いようです (キュアセブン)
2016-11-20 22:24:29
こんばんは。

次回、シャーキンスさんが、巨大化している。
やられてしまうのか、それともクシィの闇の魔法書とムホーの力で、パワーアップしてプリキュアと戦うのか。
後者の方に、自分としては期待したいのですが。

さすがに、寝間着姿は過激すぎるのはなしでした。
エミリーさんの、お尻は気がつかなかったです。
もう一度、見てみよう。
最終形態 (三十路)
2016-11-21 01:02:39
>キュアセブンさん

こんばんは。

最終形態とかいわれるものは、死亡フラグですもんね。最後の悪あがきというか(ひどい)、シャーキンスさんもここまでかなぁと思っています。

パジャマのガードが固いのが、プリキュアさんらしいなぁと(^_^;) 水着もなんだかんだでガード固いデザインでしたし。
エミリーさんのお尻は、私も録画を見なおさなくては(助平
京成が銚電か流鉄になったワープでした。(?_?) (円盤屋)
2016-11-21 23:54:30
カタツムリニアは速いか遅いかよくわかりませんが、デッキ付きで高速化は無理でしょう。(?_?)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
修学旅行にありそうなパジャマパーティが楽しそうですね。(笑)
しかし中には化粧や外出をしなくてもいいという理由でパジャマ〇装を楽しまれている人も居られます。(?_?)
セーラー服パジャマ「ボクセラ」という手軽な物もあります。(爆)
クシィの本登場でこれから展開は急変するのでどうなるか楽しみです。
残念ながらシャーキンスさん退場フラグが立った様ですが、月末から当分はクリスマスまではこういう展開が続くのでしょうね。
クリスマスケージの予約も始まりましたが、近所のスーパーでは魔法つかいさんの予約が完売で受付終了でした。
有難い事ではあるのですが、もうすぐ終わりかと思うと・・・(-_-;)

追伸先週は東北へボランティアに陸前高田まで行き、帰りはプリキュアさんつながりの知人がいる郡山によって宿泊してきました。
知人へのお土産はサイン色紙でしたが、大変喜ばれました。(笑)
地方ではキャラクターショーの数が減ってサイン会をする機会も少なくなったので、大人がサインをもらう事は難しいとのことです。(-_-;)
4年ぶりに会えたことにほっとしております。
新線ができた?という噂も (三十路)
2016-11-22 00:23:47
>円盤屋さん

こんばんは。
パジャマパーティで、枕投げでもやるのかと思ったら、案外おとなしくてがっかり(?)
彼女たちには是非、パジャマ〇装をやってもらいたかったですね、ヅカラタカみたいに(謎
わざわざセーラー服をパジャマにしないでも、セーラー服のまま寝てくれればそれで良い気が(←コラ

シャーキンスさん、巨大化はまずいよ!サブタイトルに名前が出ると退場、というのが過去には通例としてありましたが、チクルン退場はないでしょうねえ。。

>>魔法つかいさんの予約が完売で受付終了
ヽ(´▽`)/
モフルン師匠のおかげもあるのか、今期の売上はけっこういっていそうですね。魔法つかいさんが終わっても、次にシリーズが続くと思うと気楽なものです(え

最近は余震も減ったとはいえ、東北の方々はまだ大変な生活をされていると…キャラクターショーも、こんなときだからこそやれば良いのかもしれませんが。。
その前に、大人がサインをもらうのはハードルが高いような気もします(^_^;)
ボランティア、おつかれさまですm(_ _)m
男の友情回 (もぐり)
2016-11-24 03:42:22
校長とクシィの熱き友情の想い出話でした。
しかしその友情は砕け散ってしまった…
みらいとリコの友情は永遠に続くだろうか?
(男キャラには優しくないのがプリキュアの世界ですね)
若い頃のお二人の絵はオルーバさんとともに腐女子なお姉さんに狙われそう(?)

トパーズの球体で分身の術。
キュアモフルンの分も含めることでミラクル・マジカルの全スタイルを網羅するとは恐れ入りました。
もっとも分身は球体の変化なので等身大人形みたいな物。1体分でもいいので分けて貰いたいところですね。
うほ?!(違 (三十路)
2016-11-24 06:51:00
>もぐりさん

クシィ、ここにきて再登場とは驚きです。ドクロクシー一派と混沌さん、どういう繋がりがあるのか、謎が深まりました、この時期に(^_^;)
みらいとリコとの友情にも、かけているのでしょうか。最後には友情が勝つ、みたいな話になりそうな感じもありますね。
腐女子なお姉さん向けだとすると、プリキュア5以来な気が…オルーバさん完全に女性向けっぽい(笑) プリキュア5と違って、かなり現代風な男ですね。

キュアモフルンも含めて、一斉にかかっていくプリキュアさん怖いです。等身大人形だったのですか、あれ。。
東映さんのギャラリーなんかにあった、等身大プリキュアが欲しかったことを思い出しました(とくにキュアマリン)

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法つかいプリキュア! テレ朝(11/20)#41 (ぬる~くまったりと)
第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! リズ先生から教えられた、最近ナシマホウ界への移動が早くなった。早速、学校が終わってカタツムリニアに搭乗する3人。魔法界......
魔法つかいプリキュア! 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! 雑魚寝感想 (アニメガネ)
明日よいい日になれ。
魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 (MAGI☆の日記)
魔法つかいプリキュア!の第41話を見ました。 第41話 ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学! 最近、魔法界とナシマホウ界の行き来が短くなり、学校から帰ったみらい達......
魔法つかいプリキュア! 第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 (のらりんすけっち)
移動手段の利便性が向上、ぐっと近くなった魔法界。 ナシマホウ界の学校が終わると… 「ただいまー!」「いってきまーす!」 魔法学校の午後の授業に間に合うようで。わくわくも......
魔法つかいプリキュア! #41 (日々の記録)
みらいたちが、ナシマホウ界の放課後に魔法学校で勉強するお話でした。 前回リズ先生が言ったように、なぜかナシマホウ界と魔法界の移動時間が驚くほど短縮されました。カタツ......
魔法つかいプリキュア!感想/第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」(ネ...... (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第41話「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第41話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「魔法つかいプリキュア!」第41話「ジュエリーな毎日! 魔法学校へ放課後留学!」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第41話 「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。 地味にお絵かきを続ける今日この頃。 前回はSDバージョンだったので
魔法つかいプリキュア! #41「ジュエリーな毎日!魔法学校へ放課後留学!」 (『真・南海大決戦』)
( ˘ω˘ )  

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0