四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

プリパラ 第118話 部屋と姉妹と私

2016年10月18日 | ジュエルペット、プリパラ等
先週、突如姿を現した女神ジュリィの妹・ジャニス。
なになに?何がどうなってるの?

二人の女神を見たペッパーさん:
  「火の鳥喰ったら死ぬまで生きられる!

それって当たり前じゃ…いいなあペッパーさん。口元のほくろが色っぽいし。
とりあえず喰われずに済んだ姉妹ではありますが。

ジャニス:
  「まったく、お姉さまのアイドル好きにも困ったものですわ」

どうもジュリィは、これまでにも一般人に化けて数々のライブを見ていた模様。
アイドルに憧れるあまり、女神自らがアイドルになりたいと。
システムがどうかなっちゃうよ!というジャニスの忠告を無視して、

ジュリィ:
  「システムをリセットして、赤ちゃんプレイすればなんとかなるなる!(大意)」

赤子になってしまったジュリィでしたとさ、記憶もなくして…ちなみにジャニスも赤ちゃん姿になりましたが、パクトから出られない上に意識はジャニスのまま。その方が恥ずかしいプレイだ。。

駄目な姉を持つと苦労する、というジャニスと、のんさんとが意気投合。そうかなぁ、らぁらさんしっかりしてるけど。
とにかく、女神の証たるサイリウムタクトを渡せというジャニス。
これからは私が指揮をとる、となかなか大胆。

揉めているうちに、二人が赤ん坊に戻ってしまいました。システム上の問題でしょうか。
ジュリィが何か、らぁらさんに言いかけましたが、今後のポイントになることだったかもしれません。

ジュルルは女神の意識がないので、今後の事情はジャニスに聞くしかなさそうです。
今週は、ドロシーさんのセリフが秀逸でした。
「ペッパー!エサの時間だー!」といってジャニスを喰わせようとしたり、赤ちゃん姿のジャニスに「おむつおむつ~♪」思わずにやにやさせられてしまった。。

女神騒動は、いったん置いておいて。
今度はウサチャさんが、のんさんとちりさん、ペッパーをチームにしようと行動。
自らがペッパーの餌になるウサチャさんの覚悟に、やむなくチーム結成しそうな感じです。
お手本にライブを見せてやるウチャ、ということで、のんさんがトライアングルでライブ。
のんさんはずっと、かのんさんの姿でいればいいんだ。ローアングル的にも(かのペロ!)
アーケードゲームでも、ちり&ペッパーがデビューするらしいので、近々販促をねじ込んできそうな感じ。

女神問題を解決するべく、世界中のめが兄ぃの会議が催され。
パラ宿めが兄ぃが、問題を先延ばしにしたところで以下次週。めが兄ぃさんらしい、いい加減な対応が良かったです。あまり深刻なのは、番組のカラーに似合わないですから。

今週は、噛みつき合うガァルルとみかんさんが微笑ましかったので(ぇ)欽ドン賞決定。(本当は、かのんさんの絶対領域が…)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 魔法つかいプリキュア! 第3... | トップ | 12歳。 セカンドシーズン 第3話 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(プリパラ・信長の忍び・まとい・ゴマちゃん) (のらりんすけっち)
プリパラ 第118話 ウサチャの決断でのん・ちり・ペッパーのチーム結成が本格化。 妹のジャニス嬢からいろいろ情報が視聴者に届けられた今回。 ちりちゃんが持ってたパクトから指......
プリパラ 第118話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「プリパラ」第118話「姉と妹と姫と野獣」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0