四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

響け!ユーフォニアム2  第2話

2016年10月13日 | 漫画・アニメ
今週は、ちょっと意外な水着回。
合宿前のお盆休み、一丁プールでも行くかー!ということで、悩殺水着の黄前さん御一行。

高坂さん:
  「前に買った水着、きつくなってきたから着ておきたいし…」

黄前さん:
  「ゴクリ…///」

その高坂さんの水着姿、さすがにばいんぼいん(死語)ですなぁ。
どう見ても、黄前さんを誘ってるようにしか見えません。
まあ個人的には中世古先輩の水着姿に欽ドン賞かな。黒パンスト六花副部長(仮)は、水着になると眼鏡がなくなるのがちょっと(ぇ

水着で悩殺しつつ、やっぱりユーフォはシリアスなお話が中心。
傘木先輩が吹奏楽部に戻ることを拒否した、六花副部長(仮) 傘木先輩が以前の3年生と衝突して退部するとき、思えば六花(仮)は止めてくれてたんだ。だから、六花(仮)のために何かしたいと思ってさ…と黄前さんにこぼす傘木先輩。

じゃあ、私が副部長にきいてみます!と豪語した黄前さんですが、いざ六花(仮)を目の前にすると、怖くて何も言い出せない。
なんなんだよ黒パンスト副部長、怖すぎるぞ。。

でも、自分が辞めて翌年には吹奏楽部が関西大会出場、あたしってほんとバカ。という傘木先輩も放っておけないし。黄前さんも辛い立場です。
夏紀先輩も傘木先輩を励ましているようですが、同じ南中出身の鎧塚先輩はどうもよくわかりません。

コンクールは嫌いだという、不思議少女・鎧塚先輩。
どうも、精神を病んでいるようにしか見えないんですが。傘木先輩の退部騒動も乗り切って、吹奏楽部を続けているのと矛盾するようですが、そのあたりが「2」のポイントになるかもです。

揺れる思春期の皆さんに、新しい助っ人先生登場。
滝先生が連れてきた、超美人の新山先生。もっもしかして滝先生と付き合ってるの??
やっぱり、(滝先生は)歳が近い新山先生がいいのかな、と言う高坂さんの目が死んでる。いやいや、それはどうかな。高坂さんの方がおじさん殺しだと思うぞ。


次回予告がないのが、どうにもムズムズしますねユーフォ。
今週は、せっかくの水着回だったのにポロリがなかったのが一番残念でした(本編を見ろよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12歳。 セカンドシーズン 第2話 | トップ | ザクとは同じなのだよザクとは »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
響け!ユーフォニアム2 #2 (日々の記録)
久美子が自ら、苦労の種を背負い込むお話でした。(^^; 吹奏楽部は、お盆の後で強化合宿を行います。強化合宿前は、練習もお休みです。それを利用して、久美子たちはプールへ行く......
響け♪ユーフォニアム2 第2話「とまどいフルート」 (MAGI☆の日記)
響け♪ユーフォニアム2の第2話を見ました。 第2話 とまどいフルート 数少ない休日に緑輝の提案でプールへやって来た久美子達だったが、考えることは皆同じで、吹奏楽部の......
響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート (ゴマーズ GOMARZ)
まさかユーフォニアムで水着回がくるとは・・!

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0