五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

しゅごキャラ!!どきっ 第100話 

2009年09月12日 | しゅごキャラ!
「しゅごキャラ!」も、とうとう第100話。
2007年10月に始まってから、皆勤賞な私。時には苦情を言われながら
感想を書き続けた甲斐がありました。

今週は、イクトの過去が明らかに。

  

後の理事長は、色々と一人で背負ってしまってる幼いイクトを連れて、
ヨーロッパ(?)へ旅行に出かけた。もう一人で背負う必要な無い、そう
理事長に言われてむせび泣くイクト。
BLっぽい匂いがしますが、気にしない。

期せずして、旅行はイクトのヴァイオリン演奏旅行となった。
イクトの父親も、同じように演奏旅行をしていたそうで。


イクトはやがて、イースターの手に落ちる。
母親が専務さんと再婚し、母親と歌唄さんを守るためにイクトは
専務さんの言いなりになって、×たま処分などをした…。

これらのイクトの過去を、日奈森さんと王子はシャボン玉に
閉じ込められつつ、光の奔流の中で瞬時に見た。
その間、専務さんたちは何をやっていたのだろう。それは
触れてはいけない部分なのか。


そこで、ダイヤ様降臨です。
いつも美味しいところで出て来るダイヤ様。
ダイヤ様:「さぁ、あむちゃんの答えを探して」

  
日奈森さんが導き出した答えが、これ。
「イクト…」

えー、要するに日奈森さんはイクトを選んだと。
王子哀れなり。
まぁ、かつては同衾した仲ですし、王子が負けても仕方ないんじゃないかな。

ダイヤ様は、ラン、ミキ、スゥを束ねてキャラなり。

 

どっかで見た事あるクローバーだ…。
とにかく、恐らく最後のキャラなり、

  
「アミュレットフォーチュン」

イクトも「セブンシーズトレジャー」にキャラなり。
二人が並ぶ姿は、まるで新郎新婦。

原作を読んだのがかなり前なので、展開を忘れてしまってました。
次週、いよいよ御前の正体が…!

「しゅごキャラ!」、残り2話。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
5人そろえばYes!プリキュア5 (しるばにあ)
2009-09-12 19:36:13
こんばんは。しるばにあです。
アミュレットフォーチューン
いやあ、あのクローバーは、フレッシュプリキュア!としか言いようがありませんが・・
色を見ると、Windowsのロゴにも配色が似ているようでした。

あむとイクトのシーンをみると、これって
他のアニメを引用している気がしないでも
ありません。

イクトのキャラなり=>これはキャプテンハーロックでしょう。いや、ワンピースもあるかもしれません。

なんか、東映アニメーションのアニメが、テレビ東京に乱入する様な感じがしたのは、いうまでもありません。プリキュアもこれでしゅごキャラ!に食われた感じです。
では・・
愛天使ウエディングアミー (セラフィー)
2009-09-12 22:43:40
 よっしゃ、イクト勝利!王子は敗北。やはりこうでなくては収まりがつかない。

 さすがに佐藤一家が制作に関わった回はきちんとまとまっていますね。展開に違和感がありませんでした。佐藤先生は今や東映の大御所ですのでプリキュアやワンピースをパクっても誰も文句は言わないでしょう(笑)

「あなたのほしいものが分かった」
それはつまり、女の子の一番大事な・・・
Windowsね・・・ (三十路)
2009-09-12 22:55:36
>しるばにあさん

こんばんは。

たしかあのクローバーが原作で出たときには既に、「フレッシュ」が始まっていたような…。色は確かにWindows…。

イクトのキャラなりも、キャラなりしてないイクトも、どこかBLの匂いがするんですが。少女漫画では仕方が無いのでしょうか。

>プリキュアもこれでしゅごキャラ!に食われた感じです
大丈夫、天下のプリキュアさんは負けません…と思う…(弱!
じゃあ日奈森さんの娘はプリ… (三十路)
2009-09-12 23:00:31
>セラフィーさん

>よっしゃ、イクト勝利!
こうなることは、わかってはいたんですけどね。
佐藤先生が…というか、原作そのまんまなんですけど。。PEACH-PIT先生がパクッても誰も文句を言わないと、そういうわけですね。

>女の子の一番大事な・・・
百恵ちゃんですね、おじさんにはわかります。

なぎーはどうするんだろう…残り2話で…でも3期があるし…とか不穏当なことを考えてます。
ノリノリキャラなリズムをやってみた (kaiser)
2009-09-14 20:29:05
中々難しいですねェ。
個人的には太鼓の達人みたいな要領です。

お子さんには簡単にできるのだろうか…?

ついに100話になりましたね。
ここ2話を見ることができていませんが、暇があれば見たいです。

フォーチュン中々綺麗ですねww
流石、あむちー。何か純粋な子に見える(笑)

>セブンシーズトレジャー
イクトのなりたい自分って…。

このまま考えると、あむのなりたい自分がお嫁さんでイクトが海賊になりますねww

…海賊王に俺はなるッ!!…てかww
「ア、アタシが唄うのっ!?」で有名な (三十路)
2009-09-14 23:33:13
>kaiserさん

テレビCMを見たかぎりでは、プリキュアドリームライブとそんなに変わらないような。。ちっこい日奈森さんが可愛いですね。

>何か純粋な子に見える(笑)
ああー、それは非常に疲れてますねえ。あむちーほど不純な子はいなぅわなにするやめr

イクトは海賊になりたいんですかねえ。いまいちよくわからないキャラなりでした。原作でも、とくには・・・
気になる事 (Voiceters)
2009-09-22 22:25:53
最近、しゅごキャラを見る暇が無いVoicetersです。
ところでこの作品の一番元凶は一体誰なのでしょうか?
①御前
②御前を立てた専務
③御前の正体や専務の悲劇的なエピソードを知っていた理事長
④姿を消したイクトの父親
この中の誰なのか最近になって気になりました。
最終話だけでも視聴する予定で次回のコメントは「どきっ!!」の良い点、悪い点について投稿します。
まあまあ (三十路)
2009-09-23 05:36:32
>Voicetersさん

元凶といえば、御前なんでしょうけど。。御前の我侭をきいていた専務さんかな。。

まあそんなに追及しなくても、気楽に楽しめれば良いのではないかと思います。アニメは娯楽だと思うので。

良い点、悪い点を指摘したところで、番組はもう終わり…後の祭りだと思いますけれど。。