五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

碁! プリン○スプリキ○ア

2014年11月28日 | その他・趣味
ロゴの公式サイト発表も来ました。
柴田さんが「プ○キュアであってプリキュ○でなくなるかも(大意)」と仰っていた来春の新作ですが。
ちょっとだけ妄想してみた

ある日、主人公(18)は頭の上に降ってくるチケットに気が付く。
選ばれし者にだけおくられるチケットを受け取ると、街中のプリ○ィストアから○リキュア世界に入ることができる。
入ったが最後、抜け出た者はいないプリティ○トアの奥の奥。

主人公は「囲碁パレス」なるお城に連れていかれ、戸○ヨッ○スクールのようなスパルタな囲碁競技の特訓をうける。
「囲碁はレディのたしなみ」
「囲碁を極めし女の子は誰でもプリ○ュアになれる」
を旗印に、世界各国から集った少女たちと切磋琢磨する主人公。
註:女の子(18)に見える少年(18)登場予定

はじめは反撥する主人公ではあったが、同じ境遇の少女たち(18)と友情を育み、次第に碁をモチーフとした必殺技を会得していく。

囲碁パレスで訓練をおえた主人公は、競技囲碁界から地球を支配しようと目論む「ヤオッチョー」との戦いに投入される。
主人公とその同期生4人で結成したチーム「碁!プ○キュア」

数多のチームがヤオッチョーに戦いを挑み、敗れていく中で、「碁!プリキュ○」チームはヤオッチョーの組織を倒し、「碁!プりンセス○リキュア」の座につくことができるのか?

待て、来春!!



  大嘘です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2014-11-28 20:10:31
こんにちは。

来年のプリキュアの名前が公開されましたね。
アイドルではなく、プリンセス・・・なんだか、このへんはふしぎの国のふたご姫を思い出しますね。ただ、来年は規定で応援することは出来ないので、一話だけ見てみようと思います。
Unknown (三十路)
2014-11-28 21:54:12
>がんばれ!キュアハニーさん

こんばんはー。

公式発表がきましたが、まだどういうお話でどういうキャラクターなのかは謎です。
プリンセスというのがふたご姫さんっぽいでしょうか。プリキュアさんはプリキュアさんでいてほしい気持ちと、変わってほしいという気持ちとがあります。
あら、来期は応援されないのですか…
源氏物語にも描かれてる、囲碁は貴族のたしなみだからプリンセスが囲碁やっても不思議じゃない (マルカブ)
2014-11-29 07:56:33
プリパラとレディジュエルペットをパクったうえで、さらにプリキュア色を出していくというお話ですか。おそれいりました。
初めて聞きました (三十路)
2014-11-29 09:30:43
>マルカブさん

とくにパクッたわけではないのですが、自分の貧困な知識で妄想したらこうなりました。
パクッたというと、どちらかというと木星の方のついった…いえなんでもないです