五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

どすこい!かしこま

2015年03月28日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
春は別離の季節。
イイハナシダナ~(顔略)だったプリパラ第38話(中間の区切り?)

生まれ変わったファルルさんを祝して、誕生パーティが催され。
酒池肉林なパーティが盛り上がる中、ファルルさんの異常性が露わに。

味覚が明らかにおかしいので、何かあるのかと思ったらとくに問題にはならんかったようで。。いや、そこが一番問題だろ。
ユニコン曰く、ファルルのコピー能力がなくなったと。
アイドルの真似が出来なくなった。つまり赤子同然、アイドルとしても素人同然。
ナ、ナンダッテ―――!!(顔略)

神アイドルと崇められたファルル様は、もういない。
これからは、一からやり直す云々。。
特殊能力のないファルルなんて……でも、友達であることには変わりはないというらぁらさんたち。
そうそう、これだよプリパラさんの凄いところ。
王道展開をしっかり感動させる方へもって行くんだ…

マネージャーのユニコンは、つとめて明るく振舞っていたものの、別のプリパラへの転勤を心に決めていた。
それを知ったファルルさんが、また良かったです。

私もついて行く―――ユニコンが、かっこいいペガサスに変身(ペガサスに角はねえよ、という突っ込みはなし)
かっこいいユニコンに跨り、新天地へ飛び立つファルルさん。
プリパラ山形土手ヶ渕店(仮)で、一から修業を積んでトップアイドルを目指すとか、そういうことでしょうか。
…うまく退場させたと思うし、お話をしっかり作っておいてなお、まだファルルをいつでも出せる状態にするのが憎いですな。

まあ、ファルルは行っちゃったけど、これからも頑張っていくか――というらぁらさんたちに、かな恵さんが笑顔で駄目出し。
らぁらさんたちのチームは、もう解散なんだそうです。
ナ、ナンダッテ―――!!(顔略)

ということで、4月から新展開。
キャラクターが変わったりするのかな?ファルル篇が終わって、なんか一段落だなー。。。


■今週のちゃん子
ファルルさん復活祭で、土俵入り(?) どすこ~い!とシコ踏むちゃん子さん可愛いよハァハァ。
4月からも引き続き、ちゃん子さんが出るかどうかが視聴継続かどうかの最重要ポイントか(ゑー

■今週の土曜日欽ドン賞
ファルルさんがパジャマ着てる!あの衣装はお着替え可能だったんだ(*゜▽゜*)=3ほんほんっ
なんか妙にセクシーだったファルルさん。ボーカルドールが人間化したとか、ご馳走様です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新シリーズもかしこま! (タニシ)
2015-03-29 19:00:00
こんばんは、タニシです。

最近すっかり、プリキュアからプリパラに鞍替えしました。

来年度も放送するそうで、2015年度も楽しくなりそうです。

これからも「テンションマックス!リラックス」
「タニシを囲碁宜しく!」

らぁらさんは変わらないんですね (三十路)
2015-03-29 19:36:47
>タニシさん

こんばんは。

鞍替えはしないで、両方楽しむ派です(きいてない
来週から、新キャラを加えてまた楽しい放送をやってくれるみたいですね。

レオナさん出てくれるかなぁ。。。