四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!

2016年10月16日 | 魔法つかいプリキュア!
朝っぱらから、教頭先生の顔のドアップ(水晶です)。
校長が水晶さんとともにどっかへ行ってしまった、知らないかと朝日奈さんたちに訴えてきました。
いったいどこへ…また何かに巻き込まれて大変なことになっているのではないか。。

普通に朝日奈さんたちにとけ込んでいるチクルンが、密偵として優秀だ。
ちゃんとオルーバさんに「リンクルストーンとかいう奴が重要らしいですぜ」と報告してます。
そのうちリンクルストーンを奪うも、プリキュアさんに心動かされて寝返るのが見えるような気がしますが、今はまだ考えないでおこう。

心配していると、水晶さんから連絡が。

水晶さん:
  「太陽の丘に…あぁっ」

水晶さん妙に色っぽい。
急いで魔法界へ向かう朝日奈さんたち。
太陽の丘、「ピカーッ」という太陽の音が北斗の拳と同じです。ギャグの一種か、東映だからか。

単に暑いから艶っぽい声を出していただけの水晶さんは、校長と一緒に冷凍みかんの元になるピーカンみかんの収穫に来ているだけじゃった。
みかんの出来がいまいち、というところで太陽の光が弱っていることを示唆していました。デウスマスト接近の伏線。

ピーカンみかんを、わざわざひゃっこい島のアイス竜のため息で凍らせないと、冷凍みかんにならんのだそうで。
どうせ魔法で解かして喰うんだから、魔法で凍らせれば良いのでは、というのは禁句でしょうか。

あまりに寒いので、氷を溶かして風呂を出した朝日奈さんと校長、ついに入浴シーン解禁?!(*゚▽゚*)=3
と思ったらモフルンとチクルンしか入らない。すごく…がっかりです…。

何の策もなく出撃してきたベニーギョさん、脳が筋肉ならぬ乳的な脂肪か。まあ17歳だし。。
口に入った冷凍みかんをガリゴリ喰うシーンが、なんか微笑ましくて印象に残りました。ベニーギョさんが入浴すれば良かったんだ。

ベニーギョさん:
  「またわけわかんないうちに、あっちが優勢?」

朝日奈さんが別行動していたため、フェリーチェさんだけが戦っているうちはドンヨクバール優勢だったのに、なんか3人になってから猛然と殴りかかって勝利を掴んでしまったプリキュアチーム。
じゃあ恒例の分断作戦やればいいんだ、ということくらいは、オルーバさんあたりが考えそうです。

……フェリーチェさんが、微妙に弱体化しているのが気になりましたが。。
もうそろそろ「技が効かない!」といって、新商品もとい新兵器が出る頃だと思うのですが、どうなんでしょう。
ミトメールも、今週はお休み。ルビー、ガーターの上部が見えないのでミトメーヌ。

チクルンに対する朝日奈さんたちの厚遇が、着々とチクルン寝返りの布石を打っている感じ。
ところで、チクルンは雄なんでしょうか(いざとなると針を出すと思うんだ)。モフルンが雌らしいので、最終的にふたりの結婚に期待(ケモナー

次週はハロウィン回ですか。
油断していたら、芸能人枠きちゃったよ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リルリルフェアリル 第37話  | トップ | プリパラ 第118話 部屋と姉... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紙粘土)
2016-10-16 14:50:56
こんにちは。

チクルンはクライマックスに向けてのキーパーソンになる可能性がありますね。
教頭先生の顔のドアップ (煤)
2016-10-16 15:08:46
いい目覚ましになりました(失礼)

> どうせ魔法で解かして喰う
他人の金で食う焼肉ならぬ他竜の息で凍るみかんはうまい
一息で凍らせてましたし、魔法じゃあんな量産は出来ないのかもしれません
1個1個キュアップラパパしてたら疲れそう

> オルーバさん
ラパパを気にしていたのが気になりましたね
キュアップはまあプリキュアをもじってるとして、ラパパ……?

> 入浴シーン
せめて朝日奈家の、窓の隙間からでいいので一目見たい感じです(盗撮やめてください!?)
Unknown (nonbon)
2016-10-16 15:21:12
三十路さん こんにちは

チクルンは意図的かどうかは別として、いつでもプリキュア側に寝返れるポジション取りもいいですね。

今回は伏線と呼ぶにはあからさまな仄めかしワードが多かったですが、妖精の女王というのが気になりました。
きっと猛獣も魅了するほど美人なんでしょうね。
Unknown (三十路)
2016-10-16 16:19:21
>紙粘土さん

こんにちは。

チクルンは、年末から始まるクライマックスの頃まで、引っ張るんでしょうか。。
なんか来月あたりでも、寝返ってしまいそうな雰囲気がありますけどね(^_^;) そこは販促との兼ね合いもあると思います、はい。。
うわぁ?! (三十路)
2016-10-16 16:26:21
って引いてしまいました。朝からグロやめて(超失礼)

>煤さん

なんでわざわざ竜のため息で凍らせなければならないのかが、素朴な疑問だったんです。。
たしかに一個ずつキュアップラパパしてたら疲れそう。バイト代も、Chu→Bohに出た方が校長からもらうより(やめてください?!)

ラパパ、ねえ…たしかに意味不明で、そこに着目したかオルーバさん、という感じ。クレイジーなラッパーのことでは(ねえよ

>>窓の隙間からでいいので
それだ!チクルン視点で、十六夜たちの入浴シーンを描けば、全く問題ない感じです(B●O…
Unknown (三十路)
2016-10-16 16:30:15
>nonbonさん

こんにちはです。

チクルンって一応、悪役だったんだ?と、時々思い出す程度のことしかしないですね。あんまりあくどいことやっちゃうと、寝返れないからか。。

妖精の女王に、チクルンは会ったことがない可能性もあるかも?と思いましたが、さすがにそれはないかな。。nonbonさんの説、はーちゃんが女王説に乗ってみます。いや、可能性としてはかなり高いと思いますよ(MaxHeart的にも)。急成長するはーちゃんですし。
冷凍みかんにこだわりを持っているね (キュアセブン)
2016-10-16 17:13:40
こんにちは。

チクルンが、妖精の国の女王様の話になった途端に行動が鈍くなっていたので、今後何かしら展開がありそうです。

校長の風呂シーンよりも、みらい、りこ、ことはさん達の風呂シーンがなかったのが残念です。

みらいさんの、ほうきの跨りかたがいいね。
電車での、りこさんの太ももが際どかったのもいいね。

はじめはここまで推す気じゃなかったかも (三十路)
2016-10-16 17:49:06
>キュアセブンさん

こんばんは。

チクルンは、女王様の話になったところであからさまに挙動不審になりましたからねえ。何かストーリーに係わる重要事項が隠されているのかもしれません。

そうそう、あの風呂にはーちゃんとかが入れば良かったですのに…(ぉぃ

なんか、太ももを見てはいたんですが、突っ込む余裕が持てなかったです。。
もう少し、心に余裕が持てるようになると良いのですが。。
フェリーチェさん弱体化も計算済ですね。(-_-;) (円盤屋)
2016-10-16 21:57:14
映画の番宣と言い計算高いです。(当たり前

と言う事で三十路さんこんばんわ。
これだけ冷凍みかんにこだわりがあるのに、発売しないのは流通網の関係でしょうか?(?_?)
今後チクルンが寝返ると同時にキーマン?になってくるのは間違いなさそうです。
来週はかぼちゃ祭りですが、約2週間早いハロウィン回ですね。
10/31がハロウィンですが、10/30が映画のSHOW by ショーバイ!!が最優先です。(-_-;)
来週はまゆゆがゲスト出演されますが彼女は男装に興味があり、プリキュアの大ファンだそうです。
AKB48だから選ばれた訳ではない様ですね。
男装は宝塚があるから理解されますが、女装はマツコさんやミッツ・マングローブさんがいなければ・・・(?_?)
すべてがSHOW by ショーバイ! (三十路)
2016-10-17 01:13:47
>円盤屋さん

こんばんは。

これでもかというくらいの、モフルン推しですよね。そうでなくては販促アニメじゃないって感じです。
仰るとおり、冷凍みかんに拘る割には発売しないのですよね。果物というのが問題なのかも?イチゴメロンパンは売っているのでしょうか。。
チクルンが寝返って、それで戦闘員になるのか、パワーアップアイテムになるのか、どちらになっても楽しみです。
敢えてハロウィンとは言わずにかぼちゃ祭りという辺りがまた、拘りを感じさせます。
嗚呼、来週はテレビを見終わったら映画館へ行こう!ということですね。。
今年は芸能人枠がないと思って油断していました。プリキュアファンで、お歌も唄っておられる方のようですね。
キャラクターとして、マツコさんとかミッツさん好きですよ。大西くん(ぉぃ)も好きだし、ikkoさんも優しそうで好きです(特別な意味はなく
待望の入浴シーンですよ (もぐり)
2016-10-20 03:56:19
対象はモフルン、水晶さん(想像)、チクルン、校長(想像)。
見所は雌確定のモフルンの入浴シーンですね?
(そもそもモフルンって常時裸なんですけどね)
映画の販促と称して変身後の姿で入浴してみては?

久々の校長魔法→老化の流れ。他にも冷凍ミカン・おしくらまんじゅう・アイスドラゴンなどこれまでのおさらい感がある回でした。
気になったら1話から見直してみようってことですね。

あろうことかラパパに喰いつくオルーバさん。
この世界の先代プリキュアはキュア『プラパパ』だったのでしょうか?
そういえばラブーさんが言っていた魔法界の知人っぽい相手って誰だったのでしょうか? まさかラブーこそラパパの正体、4人目の仲間なのでは!?
押しくらまんじゅう中心で押される役で参加したいな (あさ)
2016-10-20 09:04:16
あれだけ馴染んで声を掛けられれば陥落も時間の問題です。私はチクルンは女の子だと思います。

「なんじゃそりゃ」のオチがいいですね。プリキュアの可愛さは魔法です。冷凍ミカンを一緒に食べたいです。ところで三十路さんは冷凍ミカンを食べたことがありますか?列車のお供に欠かせない物でした。長時間乗車するから丁度良いのです。

来週はマユユですか。お笑いよりはアイドルの方が私は好きです。EDの一枚絵は面白いですね。
モフチク (三十路)
2016-10-20 10:48:30
>もぐりさん

入浴シーンは、ぬいぐるみと妖精だけでがっかりしました…同じ妖精でも、はーちゃんは駄目なんですね。。
モフルン、変身後なら入浴シーン大歓迎ですよ(゚∀゚)b

校長は、爺さんの姿をあまり映したくないとみえて、今回はすぐに元に戻りましたね。これまでのおさらい、リズ姉さんとか人魚さんが出なかったのが、ちょっと残念。。

ラパパ、ねえ…どういう意味があるのか、考えもしなかったですね。オルーバさん、できる(?)
脂っこいラブーさん、もう出ないんでしょうか。まだ他の幹部が後から詰まっているので、出ないかもしれません。ルックスがあれなので(え)再登場しても喜ぶ人が少ない気がします。。
ケツが… (三十路)
2016-10-20 10:57:57
>あささん

ええ(;゜Д゜)チクルンって女の子?「おいら」とか言ってるから、てっきり雄かとばかり。。モフルンとのカップリング(ぇ)を期待していたので、ちょっとショック。いや、まだ雄だとは決まっていませんが。。

冷凍みかんは、小学生の頃によく給食で出ました。とくに好きだった記憶はないのですが、嫌いでもなかったと思います。今、食べたらどうなんでしょうねえ。。

マユユさん、いったいどこのどなた?と思ってしまった芸能人音痴なわたくし。。お笑いよりは、良いのかなーくらいの気持ちで、次回見たいと思います。。

あわせて読む

11 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 傾国感想 (アニメガネ)
世界を我が手に。
魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 (MAGI☆の日記)
魔法つかいプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 校長先生が魔法学校からいなくなったと教頭先生から連絡をもらったみらい達はカ......
魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/16)#37 (ぬる~くまったりと)
第37話 魔法が決めて?冷凍みかんのレシピ! 教頭先生が校長先生を探してみらいたちに連絡。突然に水晶のキャシーと共に行方不明。魔法界に探しに向かうみらいたち。カタツムリニ......
魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 (のらりんすけっち)
いちごメロンパンと並ぶ、まほプリの人気食べ物、冷凍みかん。 暖かい島で取れたみかんを寒い島で凍らせると、けっこう作るの手間がかかってます。 アイスドラゴンのため息じゃ......
感想:魔法つかいプリキュア!第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 (nonbonのプリキュア感想ブログ)
ペギーニョ「また訳分かんないうちにあっちが優勢って感じ?」 私もそれ、いつも思ってました。 ・ 魔法つかいプリキュアもとうとうOPが映画仕様になりました。 私は今のとこ......
魔法つかいプリキュア! #37 (日々の記録)
魔法界でみらいたちが、冷凍ミカン作りをするお話でした。 魔法の水晶経由で、教頭先生から連絡が入りました。校長先生がどこかに消えてしまい、魔法の鏡を使っても連絡が取れ......
魔法つかいプリキュア!感想/第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」(ネタバレ...... (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『魔法つかいプリキュア!(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第37話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「魔法つかいプリキュア!」第37話「魔法が決め手? 冷凍みかんのレシピ!」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。 今日は、魔法つかいのプリキュアの感想です! そういえば、前に東映公
魔法つかいプリキュア!第37話感想&考察 (あおいろ部屋)
ひたすらみかんが食べたくなる回でしたっ…! 魔法つかいプリキュア!第37話 『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』 の感想です。
魔法つかいプリキュア! #37「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」 (『真・南海大決戦』)
まんじゅう。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0