五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイドルタイムプリパラ 第46話 時をかける少女

2018年02月20日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
朝、昼、夜のコーデを纏って、古代プリパラへ向かう夢川、にの、ミーチル。
放り出された岩場に、神殿がありました。

でも、なんか島が水に沈んできてるし?
必死に呪文を唱える三人。

「できるできるできるできる!!」
「パパンがパン!!」
「こめこめおこめこめおめこ!!(以上大意)」

何とか沈むのを防げた…コーデ便利ですな。

神殿にあった「時のジュエル」をゲット、すぐに元のプリパラに帰還する三人。
やっぱあれだ、時間が経ちすぎるとコーデが消えちゃうとかそういう嬉しい仕様なんだろうな(ジジィ
それにしても、あっさりと時のジュエル手にはいったな。。もっと大冒険するかと思ったのに。

ひとしきりライブをする夢川たちマイドリーム。
時のジュエルがファララの竿に吸い込まれて、昼と夜とが混ざり合う(意味深)
昼と夜とのシステムが解除され、ガァララが目覚めました。

これで、ガァララは昼でも起きていられて、夜に寝ることも可能。
乳くらべしつつ、話し合いで和解するガァララとファララ。ちょっとガァララの勝ちかな(なにが

ファララとガァララとのペアライブは、販促ですかね…みあさんも出してあげてほしかった。
喜びに包まれる華園しゅうかさんたちの中で、一人(一匹?)取り残されているパックが可哀想です。
ガァララと二人きりで過ごした時間が愛しくて捨てられない、というのもわからないでもない。思考停止状態かもしれんけど。

今まで奪った女の子の夢を、全部返そうとするガァララですが。
納得しないパックが、時計塔ごと喰いつくして巨大化、凶暴な表情になったところで以下次週。

ああ、夢川たちが変身して殴ったり蹴ったり、必殺技で浄化し(ねえよ

パックの生まれた頃の回想が、どこかしんみりとしていたのが印象的でした。ギャグアニメっぽくねーなと…(ぇ
もっとこう、ガァララが腹をいためて出産したとかだったら、もっと感動だったのになー。。

今週は、冒頭で時を遡る夢川の乙牌に欽ドン賞ぴゅるぴゅるん(*゜▽゜*)=3デカイネ!

最新の画像もっと見る