四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!

2015年02月01日 | Go!プリンセスプリキュア
「お覚悟はよろしくて?」
いや、まだ覚悟できていませんってば!
「うん、なんかわかった、気がする」
気がしませんってば!!

受け入れ体勢が整わない間に、一週間が経ってしまいました。
とにもかくにも、Go!プリンセスさん発進です。

メインヒロイン・春野はるかさん。
全寮制のノーブル学園に、夢を叶えるためにやってきた娘さん。
夢ねえ…「プリンセスになる」という春野さんの夢は、王族に生まれるか結婚するかとかじゃないと無理では??

夢と希望との狭間の国・ホープキングダムからやってきた妖精パフとアロマと出逢い、キュアフローラに変身する春野さん。
襲ってくる「闇の勢力ディスダーク」の幹部クローズさん。

今期の怪物は「ゼツボーグ」
うん、まあ例年通りの始まりじゃないかな。
むしろ「ハートキャッチ」ほか過去シリーズの匂いがプンプンするところに、妙な安心感が。。

幼少期の春野さんのもとに現れたカナタ王子に託された、ドレスアップキーを使って変身とか、「運命」を感じさせる演出も例年どおり。

子どもの頃の夢なんて…と思ってしまう大人が、クローズさんなのかな。
「夢なんて持ってどうする」
「言ってみろ、笑ってやるぜ」
そういう科白が印象に残りました。

大人が聞いたら笑ってしまうような「夢」
でもそれを敢えて貫きたい、守りたい。そういう今期のGo!プリンセスプリキュアさんなんでしょうか。

なにはともあれ。
プリンセスパフュームが!
ドレスアップキー!?
モードエレガント!
等、しっかり販促入れてくるところがいかにも「プリキュアさんだなぁ(苦笑)」
それでいてノーブル学園はダンス必修とか、新しい要素もねじ込んでます。頑張ってるなぁ。。

次週は早くも生徒会長で勉強・スポーツ・バレエ完璧な海藤みなみ先輩がキュアマーメイドに?
一度は変身を断られるんですねわかります(ぇー

まだ不安が大きいですが、楽しんで見られる番組に期待しています。
カナタ王子が、ブルー以上のゲスだったら面白いですケド。。


■今週の逆ナイロール
番組開始前から、ちょっと話題になっていた眼鏡っ子・七瀬ゆいさん。
なんかもう、4人目のプリキュアさんは彼女で決まりだよなーというかなってほしい。

■今週の天ノ川きらら
ちょっとナマイキそうな態度に、期待が膨らみます。
スーパー生徒会長様に対しても「ごきげんよう」とは言わない、媚びないところが良いです。

■今週の欽ドン賞
いっぱいあったんですが、敢えて選ぶと…プリンセスになるなんて恥ずかしくて言えないよぅ、と言って草むらにしゃがむ春野さんの太ももに(*゜▽゜*)=3(ホンホンッ
丁度良いところに葉っぱが、というのが決め手(ゑー
今期もモモリアンにやさしい番組です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界制服作戦 桃園ラブ | トップ | 2015年2月2日 新普通切手発行 »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DVD (ヤンデレジーナ)
2015-02-01 11:35:11
番組放送後の合言葉をおもちゃ屋さんでいってDVDをゲットして京都国際マンガミュージアムに寄贈しようと思いましたが、小学生以下限定なんですね・・・・・・、残念です・・・・・・・。
大人はダメなんですか。。 (三十路)
2015-02-01 11:57:26
>ヤンデレジーナさん

「ごきげんよう」でしたっけ。玩具を買わないと貰えないんですよねDVD。ミュージアムには、誰かが寄贈すると思うので、とりあえず女児様に行きわたると良いですね。
Unknown (紙粘土)
2015-02-01 13:03:55
こんにちは。

「Go!プリンセスプリキュア」無事にスタートしましたね。

1話の時点では好感触だったので今回も一年間楽しみです。
覚悟をして見ました・・・ (キュアセブン)
2015-02-01 13:42:40
こんにちは。

始まりました。この一週間がすごく長かった。
一話をみて思ったのですが、良いねえ。
はるかさんの、オーラがすごく出ていて良い感じです。
太ももが、一押しでした。

敵幹部も、これぐらい迫力があってよいです。
オープニング主題歌で敵幹部も三人でていましたし、これからが面白くなっていきそうです。
はるかと言えば (円盤屋)
2015-02-01 14:24:16
漫才師の海原はるか・かなた師匠を思い出しました。
毛が非常に少ない方がはるか師匠です。(笑)

と言う事で三十路さんごきげんよう。
1年間の挨拶は「ごきげんよう」でお願いします。(笑)

タカラズカ風のプリキュアさんが始まりましたが、例年通リの安心感でホッとしました。
でも学校は共学なんですねぇ・・・(?_?)
2段変身もスカートが伸びると重くて動きにくいので大変だと思いますがそこは細かいこたぁのご都合主義ですね。(笑)
エレガントとか女の子が憧れる言葉を散りばめて背伸びさせている所はここ数年の傾向ですね。
CMに出ていた女の子もお化粧をしていましたし・・・
鉄板ネタに新しいネタを乗せたプリキュアさんの船出、掴みはOKでした。
初回からホンホンッが出たので安心して見れますね。(笑)
4年前から小学校でもダンスは必修になったので、プリキュアさんは先取りしてます。
今度のEDはゆったりした動きなので覚えやすそうですが・・・(?_?)
番組放送後の合言葉ですが、小学生以下限定でも性別は問わないので男の子でも大丈夫ですね。(-_-;)
ということで三十路ごきげんよう。(フレアスカートの裾を持ち上げw)
Unknown (三十路)
2015-02-01 15:37:44
>紙粘土さん

こんにちは。

プリンセスプリキュアさん、ごくフツーに始まりましたね。若干拍子抜けな感じで。。
やはり、予告ではなく本編を見ると感じが違います。今年も期待していい…のでしょうか。。。
鷲尾天氏が再びスタッフに加わりましたね。 (エムウイング)
2015-02-01 15:39:09
「ごきげんよう」
始まりましたGO!プリンセスプリキュアですが、はるかよりもメガネっ子ゆいちゃんに目がいきました。いずれは、三つ編みをほどいて、メガネをコンタクトにしてメイクをして登場するのかな?実はかなりの美人だと思いました。4人目のプリキュア希望ですね。キュアブラック並みの強さを持ってたりして。
次回は生徒会長海藤みなみ嬢が覚醒しますが、変身バンクを含めて太もも期待です。みなみ嬢よりもきらら嬢が変身を断るというか変身してもひと波乱ありそうな気がしますね。かなりマイペースな子らしいので。ともかく次回からも視聴していきます。あと、春野もえさん(はるかのお母さん)私的にはOKです。
一週間短かったです (三十路)
2015-02-01 15:41:21
>キュアセブンさん

こんにちは。

おお、はるかさんのオーラを感じますか。メインヒロインですし、当然かもしれません(?)
今期も太ももは全開で頑張ってます、そこは譲れないというのが嬉しいです(資料的に

今回の敵さんはなんですかね、パンクファッションというやつでしょうか。ワルっぽさはよく出ていると思います。
OPといえば、EDもそうですがお歌が良いですね。CDはたぶん買います。
ついったでも話題になってますね (三十路)
2015-02-01 15:50:39
>円盤屋さん

ごきげんよう。
はるか・かなた師匠、ついったで写真見ました。何か狙って…はいないでしょうね(^_^;)

>>タカラズカ風
ああそうです、何かに似てると思ったら宝塚さんですね。相当試験が難しそうですので、春野さんは優秀なんでしょう。むむ、共学でしたっけ。録画を見直してみよう。。

また最初から二段変身とか、Show by ショーバイですね。スカートが重いですか、実感(謎
背伸びは、キュアエースさんからでしたっけ。キュアハッピーさんの頃からパクトなんかありましたけど。化粧は柴田さんが好きなのかもです。。

>>4年前から小学校でもダンスは必修
そうなんですか。じゃあ、お子様にとっては真面目な話なんですね。未就学でもダンスやっておくという。。

そう、年齢は問うけど性別は不問ですから男の子でも大丈夫です。ということで、おっさんがランドセル背負ってお店に行けば大丈V(JSKより恥ずかしいかも

これからもっとホンホンッしそうな予感です。
ごきげんよう(スカートの前をたくしあげて
鷲尾さんお力を再び (三十路)
2015-02-01 15:58:01
>エムウイングさん

ごきげんよう。

メガネっ子が何かと話題ですね。個人的には三つ編みのままで眼鏡かけてプリキュア化してほしいですが。。4人目かどうかは微妙かも…和音さんとか聖歌先輩の例もありますし。
海藤先輩が、あの嬉し恥ずかしヘソ出しコスをしてくれるのかどうか(^_^;)
たしかにきらら嬢は「モデル業が忙しいから」とかいって断るかもしれません。ありすお嬢様も一度は断りましたし。。
そういえば春野さんのお母様は儀武さんでしたっけ。お母さんプリキュアは今期もなしですか(ねえよ

Go!プリンセスプリキュア」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 (MAGI☆の日記)
Go!プリンセスプリキュアの第49話を見ました。 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスになることが夢の春野はるかは春から憧れ『ノーブル学園』で寮生活をスタートさせていた。 はるかはルームメイトの七瀬ゆいとお友達になり、お互いの夢...
Go! プリンセスプリキュア #1 (日々の記録)
今年も新たなプリキュアの季節がやって来ました。今年のプリキュアは、プリンセスに憧れる女の子を主人公にした「Go! プリンセスプリキュア」です!主人公の春野はるかは、
Go!プリンセスプリキュア テレ朝(2/01)#01新 (ぬる~くまったりと)
第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! プリンセスに憬れる春野はるか。 カナタ王子からドレスアップキーを渡された。 プリンセスを目指して全寮制のノーブル学園に通う事になる。早速、同室の七瀬ゆいが施設を案内してくれる。学園は広くてたくさんの施設がある...
Go!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生!! メガネ感想 (アニメガネ)
メガネ満開!
Go!プリンセスプリキュア 第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」 (のらりんすけっち)
つよく、やさしく、美しく! 始まりましたゴープリ!! 1年間、お覚悟はよろしくて? いろんなアニメを思い出した第1話でした^^; アバンとOPはキャンディ・キャンディと花の子ルンルンが蘇りました。 そしたら歌詞にルンルン入ってて吹いたww プリンセスに憧れる...
Go!プリンセスプリキュア 第01話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今年のプリキュアさん】 新しい年が始まりました。12年目となる今回、選ばれたキーワードは「プリンセス」。 歴代プリキュアの王族としてはルミナスさん、ミューズさん、プリンセスさん。 フィーリア王女やココナツ王子など、関係者に王族がいるプリキュアも多数。...
Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
Go!プリンセスプリキュア 第1話『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!』 感想(画像付) 「プリキュアシリーズ」の通算12作目にして、10代目のプリキュア。 今回のヒロインは、学生寮に入っているのが新機軸ですね。 いかにもお嬢様なマーメイドとか人気で...
Go!プリンセスプリキュア 第1話 “私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!” (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。さて、録画したトッキュウジャーを見ようか。……あれ? というわけで、
Go!プリンセスプリキュア感想/第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「それでゆいちゃんの夢が守れるのなら」(春野はるか)  『Go!プリンセスプリキュア(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生 ...
感想:Go!プリンセスプリキュア第1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 (nonbonのプリキュア感想ブログ)
ごきげんよう。 とうとう始まりました Go!プリンセスプリキュア 新しい映像、曲、演出、設定とか色々楽しすぎて興奮して疲れました。 本当にキラキラして可愛かったですね。
Go!プリンセスプリキュア1話「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!」感想 (気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ)
春野はるかは昔同級生?にプリンセスになれないと言われたけどカナタに励まされてやるきになったらしい、後父親は父親はいぶきで母親はもえって名前なのね。口癖は幸満開っぽい。 ダンスは必修科目ってのが現代っぽいなーまぁごきげんようが挨拶だったりパーティ用のホ...
Go!プリンセスプリキュア 第1話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「Go!プリンセスプリキュア」第1話「私がプリンセス? キュアフローラ誕生!!」の感想です。
GO!プリンセスプリキュア 第1話 私がプリンセス?キュアフローラ誕生! (しるばにあの日誌)
(お知らせ) ・気づき事項は後日掲載致します。→2/3に更新しました。 ・来週のGO!プリンセスプリキュアはいわきサンシャインマラソン出場のため感想が遅れます。
Go!プリンセスプリキュア第1話感想&考察 (あおいろ部屋)
強く優しく美しく。真のプリンセスを 目指す3人の物語。夢へ向かって、 Go!プリンセスプリキュア。始まりました! お覚悟はよろしくて? Go!プリンセスプリキュア第1話 『私がプリンセス?キュアフローラ誕生!』 の感想です。 改めましてごきげんよう皆様w 今...
Go!プリンセスプリキュア #01「私がプリンセス?キュアフローラ誕生!!」 (『真・南海大決戦』)
平成プリキュアシリーズ第12作目。 女の子なのに素手で殴りあうのかと驚きをもって受け取られた初代から数えて10世代目。 今回、1年間その拳を握るプリキュアさんはプリンセスを目指す。 いつの間にやら、プリキュアさんは素手で殴りあって当たり前だとルーティ...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0