四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!

2017年08月13日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
プロフィール絵を記事に貼ってみたら?ということで、水着回は過ぎちゃったけど貼ってみる。
こう、上から見る感じで(すけべ)、オジサンを見上げる感じで。(粗が見えすぎる…)

水着回はあっという間に過ぎ、今週は立神あおいメイン回。
ブルーロックフェスなるイベントに、急に解散したバンドの代役で出ることになった立神さんのバンド。
憧れのミサキさんというプロと、同じイベントに出られる。
浮かれる立神さんに、ミサキさんちょっとがっかり。

ミサキさんが立神さんのバンドを推したらしいのですが、自分のサインを貰って、同じ土俵に立っただけで喜んで、夢が叶ったというのでは所詮たいしたことはない。
素人の立神さんには、ちょっと酷だとは思いますけど。

ステージは2つあって、なんとミサキさんのバンドと立神さんのバンド、同時にライブスタート。
ミサキさんが仕組んだスケジュールなんでしょうか。ちょっとヤな感じ~。
まともに観客の取り合いです。

まあ、プロのミサキさんとでは勝負にならんわけで。
ぽつぽつと、常連のお客さんしか立神さんのライブを見てくれませんでした。
執事の水嶌さんが、「ひと夏の思い出」で良かったでしょうと、冷静に見守っているのが印象的でした。
もっとこう、出しゃばるかなと思っていたのですが、空気が読める水嶌さんなのであった。

実力の差に、改めて絶望する立神さん。ひどく落ち込んで、キラパティの仲間の励ましも空回り。ていうか、失敗作のグミと一緒にされちゃ、立神さんも怒りますよ。。
実際には、実力差に絶望した時点で、立神さんは成長していると思いますけど。
自分のランクに安住しているようでは、進歩がないわけで。
そのあたりの立神さんの心理描写がとても丁寧で、わかりやすかったのが良かったです。

ただ、エリシオさんに操られて闇堕ちしたキュアジェラートが、モヒカンのライブを壊してしまったのには「大丈夫か?」と心配にならないでもなく。
いや、プリキュアが悪いことしちゃまずいだろ…それくらい、立神さんが絶望していたということなんでしょうけど、テレビ見ているお子様にはショックかな~と。

エリシオさんは、立神さんの「嫉妬」だと言いましたが、むしろ不甲斐ない自分への怒りじゃなかったかと思ふ。
キュアホイップさんの呼びかけだけで自分を取り戻す、立神さんの精神力はなかなか大したものです。
それだけホイップさんの言葉が、当を得ていたということでしょうか。

あとは怪物が出て、レインボーリボンの販促やって戦闘終了。
ここはキュアジェラートさんにとどめを刺させてあげればと思いましたが、駄目なんですって。磐梯様こわい。

フェスが終わって、ミサキさんに挨拶に行く立神さんとバンドメンバー。
きちんとお礼を言って、これが目指す自分ですと言って固めのグミを差し出す。
歯ごたえありなグミに、立神さんたちが今後もっと歯ごたえのあるバンドになるであろうとミサキさんが納得した描写で〆

思いのほか骨太なお話で、かなり良かった立神さんメイン回でした。
水嶌の活躍がもっと見たかった…というのもあるけど。。

先週のシエルさんの変身アイテムが変化したのを皮切りに、メイン回を乗り越えたプリキュアさんの変身アイテムが変化していって、新しい技につなげる販促…でしょうかね。。

で、ミサキさんの声優さんは誰なんでしょうか。EDに表示されなかったので、兼任?

次週は、有栖川ひまりメイン回。

ひまりん:
  「無理無理無理無理無理……(大意)」

大丈夫、痛くしないから(ぇ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« タッキーとか | トップ | キラキラ☆プリキュアアラモー... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通に高校野球見てました (シャイニールミナスがいいのん)
2017-08-13 14:31:48
コーヒーショップからこんにちは。
ちぇ、土日はマスターと話盛り上がるかぁ~(^_^;)おい
関西は高校野球でした。
そういえばあおちゃん、エロ落ちして水嶌におんなにしてもらってその証が沁みたロッドが大きくなり、白濁攻撃で敵をへろへろにした話だったとか。(゜Д゜)ねえよ!
放送無いなら、仕方ないので、高校球児の金属バット音を楽しみます。!(^^)どぴゅー!!かきーん!
で、店員いないのを良い事に、またもや飽きもせずに2分糞絵を描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=79a33805-8acd-40fd-96e9-5059df78d9ab&viewtype=detail

あ!味噌煮絵、記事に!
良いじゃないですか~アラなんて無いですよ~しえる部長の健康的乙牌が魅力的です。(^_^;)ぷるん
こうやって大きく見られる事が、絵を描く動機に拍車がかかると思います。
今後とも大きく魅せて伸びやかに描いてください~。
楽しみにしてます。(^_^)b
母が高校野球見てます (三十路)
2017-08-13 16:13:52
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんにちは。
ちぇ、店員さんいないんですかぁ~(^_^;)ぉぃ

関西の高校野球休みも今回だけで、すぐに追いつきますね。
そうそう、あおちゃんが水嶌におんなにしてもらうシーンが●キどころでして…(;゜Д゜)えぇ?! 
白濁液は、ぷりあらさんではいつもですね。棒状の先から白濁液、高校球児たちも毎日飛ばしてるはず…(´;゚;ё;゚;)バッティングの話です

水嶌ありがとうございますm(_ _)mえ?
久しぶりにじぇらーとさんの変身フルバンク見ました。一瞬全裸に…はならないのがよい子番組で。代わりに私が変チンフルチ●コしておきます( ゚Д゚)やめれ

絵を大きくアップするのは、やっぱり恥ずかちーです。。
風呂上りにもやもやと、頭の中に上から見たシエルさんが思い浮かんで、これはカクしかない!ということでシコシコと。谷間が描きたいがためのアングルなんですが。夢がありますよね谷間。
これで恥ずかしくて描くペースが落ちるか、ならば上達あるのみと頻度が上がるか、岐路ですね。。
より丁寧に描くようになる(かもしれない)のは、良いことかもしれません。
立ち直りが早いです (キュアセブン)
2017-08-13 16:31:18
こんにちは。

今期のプリキュアは、絶望してからの立ち直りが早くてとてもよいです。
何という精神力の強さを、持っているのでしょうか。

いちかさんが、他の仲間に対して心理的な表情などを読み取る能力もすごいです。
いちかさん、キュアホイップは最高に良いです。
エリシオさんの、精神的攻撃が長くあると思ったのですが、意外とサラリと短めでした。

Unknown (紙粘土)
2017-08-13 16:40:20
こんにちは。

あおいの精神力は年齢を考えるとすごいですね。
闇は短いほうが良いってことでしょうか… (三十路)
2017-08-13 17:07:01
>キュアセブンさん

こんにちは。

いちかさんも絶望してから立ち直るまで、早かったですね。
ちゃんとお話ができているのが、上手い作りです。

そうそう、いちかさん「あおちゃん落ち込んでる」って言ってましたね、本人いないとき。そういう気づかいのできるところ、なかなか素敵です。
最近はいちか株もかなり上がってますぞ。
エリシオさんは、今のところ弱いですね(ぇ) 何がしたいのか、プリキュアを見くびっているのか、本気出すまでよくわからんです。。
Unknown (三十路)
2017-08-13 17:08:52
>紙粘土さん

こんにちは。

あおいも他のプリキュアも、とても中高生とは思えない精神年齢ですね。
かと思えば、幼く見えることもあるという…女児様への配慮みたいなものも感じます。
そういうところが、キャラクターの魅力に繋がっているような気がします。

キラキラ☆プリキュアアラモード」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #27 (日々の記録)
あおいのバンドが、Blue Rock fesに出演することになるお話でした。 プリキュアもやりながら、あおいはバンド活動もがんばっています。そこへメンバーが、驚くような話を持ってきま......
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(8/13)#27 (ぬる~くまったりと)
第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! 念願のブルーロック・フェスに参加が決まったあおいのバンドWILD AZUR、急遽解散したバンドの代役だが あおいの憧れミサキと同じス......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第27話を見ました。 第27話 アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ! あおいのバンドが野外フェスに出演することになり、憧れのミサキと同......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 (のらりんすけっち)
あおちゃんバンド、ロックフェスに出演! 憧れのミサキさんと同じステージに立てる! あおちゃんやる気まんまん可愛い♪ 夢がかなったと有頂天なあおちゃん。 しかし目をかけ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第27話「アツ~いライブバトル! あおいVSミサキ!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第27話 「アツ~いライブバトル!あおいVSミサキ!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想です。 今回はアオイが
キラキラ☆プリキュアアラモード第27話感想&考察 (あおいろ部屋)
あおい、涙の回…。 キラキラ☆プリキュアアラモード第27話 『アツ~いライブバトル!あおいvsミサキ! 』 の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #27「アツ~いライブバトル!あおいvsミサキ!」 (『真・南海大決戦』)
嫉妬のエネルギーは強い…

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0