四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

プリパラ 第120話 くたばっちまえ アーメン(ノン)シュガー

2016年11月01日 | ジュエルペット、プリパラ等
今週は、らぁら・そふぃ・シオン以外のメインキャラにセリフがないという、物凄いお話でした。
のん、ちり、ペッパーでの3人チームを結成したいのんさん…なのですが、月川ちりさんはペッパーさんを毛嫌いしていて無理ぽ。。

ペッパーさん:
  「あまいにおいがするモフー(大意)」
  「この花、デザートに喰っていいか?」

肉類以外にも、花も大好物なペッパーさん。
何でもすぐに喰うペッパーさんですが、花って毒があったりしないか?

月川家に、ちりさんを説得に行く真中のんさん(とペッパーさん)
変態な月川父は良いとして、お祖母さんがおっかない人です。活花を、半ば強引にちりさんにやらせております。
一日一回は、お祖母さんが認めた作品を活けないと遊びにも行かせてもらえないのです。
そういう抑えられたものが、プリパラ内でのキャラになっているのかも?(って、のんさんが言ってます)

かつてサパンナが渇水期になったとき、雨乞いをしていたらキングプロテアの花が咲いて、丁度そのとき雨が降り始めて助かったという、よくわからない話をするペッパーさん。
その話のどのあたりに感動したのかわかりませんが、ちりさんがペッパー嫌いを克服するきっかけになったとさ…なんじゃそりゃあ?!(;゜Д゜)

月川家の温室に咲いていたキングプロテアを活けたら、お祖母さんが褒めてくださいました。
ちりさんがプリパラに行っているのがバレて、てっきり怒られるかと思いきや、それも褒められ。なんじゃそりゃぁ?!(;゜Д゜)

まあ、こまけぇこたぁ野暮なんでしょう。
めでたくのん、ちり、ペッパーのチーム「ノンシュガー」結成。
チーム名は、間もなくペッパーさんの餌となるウサチャが考えたもの。「いしょ」まで用意しているウサチャの覚悟には、頭が下がります。ネコ姉さんの呪いの話に怯えていた兄貴より、ずっと出来た妹じゃないか。。

デビューライブを果たした「ノンシュガー」ですが、アイドルグランプリで勝つまでウサチャを喰うのを待つというペッパーさん。
らぁらさんたちの強力なライバルになれるのか?というところで以下次週。

月川祖母が、プリパラ内ではレジェンドなんだそうで…「はいからさんが通る」にしか見えない。。
ノンシュガーだけに、あっさりしすぎな感のあるお話でしたな~、ライブ中ののんさんローアングル以外は(えぇ~~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とりっくおあとりーと | トップ | 12歳。 セカンドシーズン 第... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(プリパラ・まとい・信長の忍び) (のらりんすけっち)
プリパラ 第120話 ついにチーム結成にこぎつけたのんちゃん。おめ! ペッパーを手懐け、ちりちゃんを口説き落とし^^; ノンシュガー華やかな初陣。ペッパー可愛い♪ のんちゃんが......
プリパラ 第120話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「プリパラ」第120話「甘くはいかないノンシュガー」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0