四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

アイドルタイム プリパラ 第13話 芸術はユメ爆発だ

2017年06月27日 | アイドルタイム プリパラ
信玄ダンスも、もしかしたら6月いっぱいで終わりかも…とか、
虹色にのさんのこと等を考えている今日この頃…(キモオジサン
あ、にのさんはプリパラチェンジ前推しっす!体操服とか、制服スパッツ最高っす(*゜▽゜*)=3(キモオジサン
夢川も好きだけど、例のコーデ推しですね(キモオジサン


久しぶりにパラ宿のプリパラに里帰りすることになった、らぁらさん。
夢川ゆいさんを連れて凱旋…というほどでもない里帰りです(ぇ

そらみスマイルをはじめとして、プリパラ旧アイドル総出演です。
ガァルマゲドンが、メカ姉ぇさんの自爆ボタンを押してしまったため、間断なくライブをメカ姉ぇさんに見せないと爆発するという強引設定。

ガァルル、大きい姿は相変わらずセクシーでタマランチ会長です。小さい姿は、ただ可愛いだけですが、今でも結構大きなぬいぐるみが部屋の棚の上から見守ってくれています。

壁にあじみあり、障子にもあじみあり…(大意
あじみ先生もご壮健で何よりです。

数々のライブを夢川に見せて、勉強させる意味合いもあったのでしょうか。
中でも、ちゃん子さんのソロライブが強烈なインパクトで全部持っていかれた感じ。。
(鍋島ちゃん子というフルネームだったのか?!)

これといった感想がわいてこないのですが、旧作から視聴している方は懐かしくて「あの頃はよかった」的な思いを抱いた方もおられるのではないかと。
私個人的には、過去を振り返るのも良いけど、新しい話ももっと偵察したいなと。

紫京院ひびき様のライブがギャグ扱いなのは、なんかホッとしました。くるくるちゃんがますます男前になってる。。
時間切れでメカ姉ぇさん(プリパラごと)大爆発。
爆発後、パラ宿のプリパラもアイドルタイム制を導入して再建するんだそうです。そういえばめが兄ぃさんは、男プリにも出入りしていたんでしたっけ。

爆発を起こさせた張本人である、あろまさんとみかんさんが、ペナルティとしてパパラ宿でらぁらさんのお手伝いをすることに。
当然、アボカド学園に転入学となります。
これは左遷どころか栄転でしょう。
ガァルマゲドンがパパラ宿のプリパラで大活躍できるチャンスですから。
ペナルティと称してメインに復帰する(らしい)ガァルマゲドンの人気とパンチ力を、見せつけられる思いです。
……それだけ「アイドルタイム」が苦しいと言えるかもしれませんけど。。

プリパラ不毛の(今のところ)パパラ宿で、ガァルマゲドンがどういう化学変化をもたらすのか。
あまり夢中にならずに偵察していきたいと(強情

ちょっと気になるのですが、信玄ダンス(仮)のダンス映像は応募が集まっているのでしょうか。
ぜんぜん公開されないので、苦戦中か。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初恋とか | トップ | 不眠だった頃の日記 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々のちゃん子さんなの!(移った(笑) (Msk-Mtn)
2017-06-28 21:36:27
 どうも。Msk-Mtnです。

 今回は、前作のキャラが沢山出てきましたね。
 多くの前作キャラがワイワイ騒いでいた姿は、やはり、懐かしさを感じます。その分、「アイドルタイムプリパラ」から見始めた視聴者がついていけるかどうか心配なところですが。

 そんな事よりも、ちゃん子さんが「アイドルタイムプリパラ」にも登場! 「鍋島」という名字があったのは、私も驚きでしたね。ちゃん子さんらしい名字だと思います。(笑)
 そして、ちゃん子さんのライブは、やはり迫力がありますね。プリパラ界の横綱は格が違う! 後継者の(?)詩子さんにも頑張ってもらいたいですね。

 他にも、あじみ先生、ガァルルと、三十路さんのお気に入りキャラが出たのも良かったですね。「パニックラビリンス」で爆発するメカ姉ぇのセンスが気になりますが。(笑)
 ガァルルについては、次回からも活躍しそうで、大きい姿が沢山出てきてほしいもの。次回も偵察が楽しみですね!(笑)

 信玄ダンスの視聴者投稿映像は、8月から公開されるんじゃないのでしょうか。7月いっぱいまで応募しているみたいですし。
 一体どんなダンス映像が出てくるのか、楽しみにしたいですね。
鍋島さんなのー!(移った (三十路)
2017-06-28 23:20:08
>Msk-Mtnさん

どうもこんばんはです。

懐かしいキャラクターがたくさん出てきましたが、中の人はそんなに変わっていないという天下りアニメ(ぇ
これで旧プリパラに興味を持って、円盤買って見ようという方が出てきたら最高なんでしょうけど(^_^)

ちゃん子さんソロライブには、かなり驚きました。キュピコンすらライブなかったのにちゃん子かよ?!しかも鍋島さんってのがさらに驚きでした。てっきり二子山とか高砂とかそういう苗字かと(どういうんだそれ
ちゃん子さんと比べると、まだまだ詩子さんは伸びしろがあると思うので、期待したいですね。

ガァルルは相変わらず素敵です(*゜▽゜*)=3ほんほんっ 小さい姿もそれなりに可愛いので、お気に入りです。
あじみ先生は、不思議と久しぶりな感じがしないのですが、何故だろう~(棒読み

まさかのガァルマゲドン栄転ですよね。これは読めなかった。。アボカド学園で何をやらかすのか、今から偵察が楽しみです。新アイドルさんにも、もっと頑張ってもらいたいです。夢川、虹色にのさんと幸多さんでしたっけ。ファララが何者なのかも気になります。

7月から、EDが新曲になると思っていたので、信玄ダンスの映像と合わなくなってしまうのでは…と思ったのですが。。お子様が一所懸命に踊る映像で、ほのぼのしたいですね。
「信玄ダンス」って普通に言ってますけど、正式なタイトルがわからないという、不真面目偵察ファンであります…(-_-;)

アイドルタイム プリパラ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・こねこのチー・シンデレラG劇場) (のらりんすけっち)
アイドルタイムプリパラ 第13話 ゆめちゃん、パラ宿へ!楽しいひと時のはずが。 ライブしまくらないとメカ姉ぇさんがちゅどーん^^; パラ宿アイドル総出演でライブラッシュ。 ま......
アイドルタイムプリパラ 第13話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「アイドルタイムプリパラ」第13話「レッツゴー! パラ宿」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0