四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

スマイルプリキュア! 第32話 「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」

2012年09月23日 | スマイルプリキュア!
いや~、ここのところ、どっかで見たようなお話が続いていますねー。
そもそも「スマイル」さんは、「プリキュア5」さんのリメイクというふれ込みだったから
別に驚くほどの事ではないのですが。
今週、さらに来週の予告も含めて、また叩かれそうな悪寒。。


星空さんを除く4人は、怠け玉に吸い込まれてしまった。
それを助けに行くという、無謀な星空さん。

そこは、悩み事もない、頑張る必要もない。いわば怠惰な世界。
学校もない、宿題もない、試験もなんにもない♪

…その割には、学校のシーンがありましたが…しかも佐々木先生がいました。
彼女も怠け玉に吸い込まれていたのだろうか。。

それはともかく。

  

「バッドエンド」という名の遊園地へやって来た、プリキュアチーム。

怠惰な世界に酔う…というか、引きずり込まれる昏睡のようなものか。

  

虚ろな目でお菓子を食べて、バッドエンドを満喫するプリキュアさんたち。
そこへ、皆さんの救助に駈けつけたキャンディ。

  

星空さん、今週の顔面打撃。
この直後の、キャンディに四つん這いですり寄る星空さん(レイプ目)がセクシーでゾクゾク。

不思議なことに、キャンディだけは怠惰な精神に蝕まれなかった。
一度経験しているから、ということでしょうか。

キャンディ:「大切な事は、ちゃんと自分で考えなきゃ駄目くる!」

  

目が死んでいるプリキュアさんの中で、星空さんだけが強靭な精神力で目覚められました。
しかし、仲間に「あんた誰?」とまで言われる始末。

この後の、ハッピーさんとジョーカーさんのやりとり。
怠惰な生活を送っている身としては、非常に耳が痛かったです。

  

ジョーカーさん:
  「何故、この世界を拒むのですか?」
  「一生懸命頑張って、結果が出なくて辛いことも、人に笑われることもない(大意」
  「最初から頑張らなければ、辛い思いをしなくて済む

ハッピーさん:「私はみんなと、少しずつ前に進んでいきたい」

7月のテコ入れ時にジョーカーさんに追い込まれたとき、星空さんは強靭な精神を手に入れた…ようです。
やや唐突な感じもしないでもないのですが、そうなんですって奥さん。

この怠惰な世界にいたのでは、苦痛が無いかわりに進歩もない。それが嫌だというのが
ハッピーさんの答え。

  

星空さんが説教の末、大ピンチに陥ったときに、ばば~んと復活するプリキュアの皆さんが熱い。
ベタな展開なのかもしれないけれど、それだけに心に響くものがあるんだなー。

プリキュアさん:
  「疲れた時は、休憩も必要」
  「でもそのままじゃ、いつまで経っても前に進めない」

嗚呼…耳が痛い…。
自分では頑張っているつもりでも、心のどこかで自分を責めている自分がいて、それに共鳴している感じ。
私の怠け玉も壊して…。

5人プラス1匹が一つになって、一万円玩具が発動。

プリンセスフォームとキャンドルは、そのままなのね。。
替わったりしたら、保護者様から文句が出そうですから。

新兵器は、フェニックスの力。
二段変身まではペガサスの力ですが、放つ技は不死鳥・フェニックス。

  

「ほうおう(鳳凰)座」です。日本では南に低くて見えにくい、マイナーな星座を出してきたな。。

これで、黒っ鼻も爆破出来るようになりました。
これからどうやって戦うんだバッドエンドさん。

新玩具の販促とはいえ、この時期にヤマ場を持って来るのは珍しいのではないかと。
今までの高額玩具の販促が遅すぎた、という反省があるのかもしれません。


そんなわけで、次週は…

  

ポップお兄さんイケメン化(?)
時代劇村での戦いです。リメイクは続くよどこまでも。
星空さんが巨大な自転車に乗るんですねわかります。



■今週の「誰?」

  

良いアングルですが、誰なのかわからないのがちょっと…
頭の位置からして、日野さんか。それとも青木さんか。。


■今週の星空みゆき

  

(*゜∀゜)=3 ホンホンッ やっぱこれ最高っすよ!(結局はそれか



※いつもトラックバックありがとうございます。
しかし、ここ一ヵ月ほど、ライブドアブログへのトラックバック送信が出来ない状況になっております。
問い合わせてみたところ、ブログの不具合のようです。
決して無視しているわけではありませんので、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m

※追記:ライブドアブログとのトラブル(?)は解消したようです
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジュエルペット きら☆デコッ!... | トップ | スマイルプリキュア! あつ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スマイルプリキュア! #32 (日々の記録)
怠け玉の中に閉じ込められた仲間を救うために、みゆきとキャンディは怠け玉へと乗り込むのでした。怠け玉に閉じ込められていたキャンディは、自力で元の世界に戻ってきまし
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』 感想 (キャラソニ!)
スマイルプリキュア!第32話 『心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 』の感想です。 今日はホント熱い展開だったな!ハッピーめちゃカッコ良すぎ! 嫌なことがない世界…それがバッドエン...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (MAGI☆の日記)
スマイルプリキュア!の第32話を見ました。 第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力!! 「あなた達もご自分の身で味わってごらんなさい、バッドエンドの素晴らしさをね」 あかねとやよいとなお...
スマイルプリキュア テレ朝(9/23)#32 (ぬる~くまったりと)
第32話 心を一つに!プリキュアの新たなる力 ジョーカーの持つ怠け玉に捕えられた4人。4人を救出するためにと、みゆきも怠け玉に入る。私が絶対4人を助けだしてみせる。 学校で目覚めたみゆき、これから遊園地に行くからと 4人が誘う。向かった先はBAD END遊園地。ここで...
スマイルプリキュア! 第32話感想~キラキラ輝く未来のために!~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」
スマイルプリキュア! 第32話 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 ジョーカーによってなまけ玉に取り込まれてしまったあかね、やよい、なお、れいか。みゆきはみんなを助けるために玉の中に入れろとジョーカーに持ちかけるが…。 脚本:米村正二 演出:志田直俊、岩井隆央 作画:なまためや...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (のらりんすけっち)
まさかなまけ玉の中に自ら飛び込んでいくとは。 みゆきとキャンディの友情パワーが熱い神回でした! ジョーカーさんもついに焦ってきたでござる。 意外だったのはれいかがあっさりなまけ玉ワールドにやら...
スマイルプリキュア! 第32話の感想 (人気萌えアニメブログ)
今回は、第31話の続き。 4人が怠け玉の中に閉じ込められてしまって、みゆきちゃんとキャンディが助けに行く。 こんな感じのお話。 あの遊園地って、モロにバッドエンドの極み、だったわけだしw 何より、4人ともレイプ目っぽい感じになってしまっていたよね!。゜(゜´Д...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (空 と 夏 の 間 ...)
あかねちゃんたちがジョーカーに「なまけ玉」に閉じ込められてしまった! みゆきちゃんは自ら、なまけ玉に入ってみんなを助けることを決意。 さすが主人公です。 友達のためにそこまできるなんて... ジョーカーさんは獲物が自分から入ったと笑ってますね( ̄▽...
スマイルプリキュア!感想/第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「もう頑張る必要もないんです」(ジョーカーさん)  スマイルプリキュア!第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」の感想です。
スマイルプリキュア!第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」キラキラ輝く未来の光がみんなを導きました。 (はぴねす★アンサンブル! -Happiness★Ensemble!-)
今日はぴかりんじゃんけんが無かったので、気持ちだけでも…。 そんな、ぴかじゃんが休止されるほどの熱いメッセージが込められた32話でした。
現実を見て脱NEETするお話 スマイルプリキュア!第32話 感想 (1977年生まれのオタク人生)
怠け玉に閉じ込められた星空みゆき嬢以外4人。 助けるために、あえて怠け玉に飛び込む星空みゆき嬢。 随分な自信ですなぁ。さすがはプリキュアのピンク。 先週、星空さんから「いろいろな考え、大事な...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (破滅の闇日記)
スマイルプリキュア! DVD Vol.4(2012/09/21)福圓美里、田野アサミ 他商品詳細を見る  なまけ玉に吸いこまれてしまった友達を追っていくミユキ。楽のみしか存在しない世界で、ミイラ取りがミイラになろうと...
スマイルプリキュア! 第32話 心を一つに!プリキュアの新しい力 (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 421話)
やっぱりみゆきさんは主人公である スマイルプリキュア!32話 (リバー オブ チェリー)
宣伝⇒青木れいかの裏日記2この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリ ...
スマイルプリキュア第32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』 (にちあさ・たぁぶ)
怠け玉に囚われてしまった4人を救うべく、自ら怠け玉に飛び込んでいく みゆき、そし
どんな困難も仲間と共に乗り越える アニメ感想 スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (往く先は風に訊け)
頑張った先の本当の笑顔の為に
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (穴にハマったアリスたち)
【今秋のスマイルさん】 遅ればせながら新EDを買いました。 EDもですが、カップリングが熱い。 当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、痛いほど本編を反映してる。  『笑う、笑えば、笑おう』  『もしも力になれたら、嬉しいな』 ■スマイルプリキュア! 第32話...
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」感想 (KENTAのお気楽な趣味の日記)
正直、怠け玉を甘く見てました。ジョーカーさんゴメンなさい(汗)。前回、キャンディさんが単独で脱出に成功していたものだから、たいしたことなかろうとたかをくくっていましたよ…。救出に向かった星空さん...
スマイルプリキュア! #32「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (『真・南海大決戦』)
もしかしたらだけど… これはプリキュアさんの画に該当しないかもしれない…。 あくまで、もしかしたら…だけどね。
スマイルプリキュア!32話感想&考察 (あおいろ部屋)
今話のスマイルプリキュア!は大ピンチを乗り越え、 新必殺技をお披露目した大変熱い回だったんですが…。 なぜか感想がまとめにくかったです。絶賛ではないんだけど批判でもなく…。 視聴後の感覚を一言でまとめると「へえ~」だったというか…。 そのくせ、書きだ...
あの新必殺技を「鳳翼天翔」というか「科学忍法」というかで年がバレる件(笑) (流浪の狂人ブログ ~旅路より~)
[2店舗P5倍]★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★トイズボックス楽天市場店 ★☆聖闘士聖衣神話 アンドロメダ瞬 初期青銅聖衣&フェニックス一輝 初期青銅聖衣☆★当店オリジナル! 楽天市場 by
スマイルプリキュア! 第32話「心を一つに!プリキュアの新たなる力!!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回は、みゆきの奮闘もあり、ナマケ玉から無事脱出に成功するというお話でした。 みんながナマケ玉に閉じ込められてしまい、最後に残されたみゆきもみんなの救出のためにナマケ玉の中へ自ら突入。 いや~、みゆき、威勢のいい事を言っていたものの、メンバーの中では...
スマイルプリキュア!・32話『心を一つに!プリキュアの新たなる力!!』感想 (yukitaの想い出日誌)
『辛いことのない、楽しい世界』 なまけ玉の世界を、『理想の世界』と呼び、此処から好んで抜け出す者など居ない――。 そう断言した、ジョーカー。 しかし、みゆきは仲間達の心を信じ、4人を救出する為...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0