四十路男の失敗日記

40代独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフィフ男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!

2014年10月26日 | ハピネスチャージプリキュア!
ハピネスさんも、残り10話程度でしょうか。
「いおな編」の締めくくりとして(?)実姉のキュアテンダーさん登場。悪堕ち&アクドイ顔で。
てっきりまたファントムが化けてるのかと思ったよ。。

シャイニングメイクドレッサーなる玩具に危機感を覚えたクイーンミラージュ様が、プリキュアの中でも最強のキュアテンダーを操ることにした、と。
プリキュアvsプリキュア、まずい、まずいですぞ(お子様が泣く的な意味で

悪堕ちキュアテンダーさんを、プリキュアらしく見せない工夫は感じます。
黒っぽい衣装に蝶の羽みたいなのを生やして。積極的に見せているワキは生や(ry

悪堕ちのせいかもしれませんが、4人のハピネスチャージチームを圧倒するキュアテンダーさん。
心折れることなく説得を続けるキュアフォーチュンさん。いい歳して恥ずかしいコスプレやめてと(ry

テンダーさんの瞳の色が、赤から紫に戻ってはまた赤い邪悪な目になる、というのを3回か4回繰り返したのは、若干くどい感じもしましたが。
フォーチュンさんも、化粧を落として説得した方が妹だってわかりやすいんじゃないかな…(ボソリ

ミラージュ様:
  「とどめを刺せ(大意)」

というところで、ブルー神がプリキュアを庇う。バリア技が出せるなら、もっと早くやれよ。。
僕の話を聞いてくれ、憎むべき敵である君(ミラージュ)を憎めない、僕は君を…というところで、ディープミラーさんが介入。

神という立場上、一人の女性だけ愛することは出来ない。そうして神はミラージュ(巫女)のもとを去った。
愛情が憎しみに変わる。現実にもありがちな話ゆえ、生々しさを感じます。
元恋人のえっちな写真をアップするような嫌がらせが横行したりとか、現実に「吐き気がする」ような事案がありますし。

ミラージュ様が、どういう経緯でディープミラーさんに洗脳されたのかはわかりませんが、ミラージュ様も操られているだけで「悪」ではない、というのはわかりました。
今後プリキュアさんの力でミラージュを救い出す、という流れが見えた気がします。
そして今度こそ、神ブルーと結ばれて異世界(霊界?)に旅立つとか(あるある
ディープミラーさんまで救うとかだったらもっと熱いです。


あまりにテンダーさんが不安定なため、ハピネスチャージチームは新たな必殺技を繰り出し。

 「イノセントぉ~イノセントぉ~♪」

EDでマイク持って唄ってるから、歌の必殺技があるだろうと想像できたはずなんですが、虚をつかれた感じが。
これなんてスクールアイドル?と思わなくもなかったですが、歌の力でキュアテンダー奪還に成功。
何かと後手後手にまわりすぎだよプリキュアさん…というのは禁句でしょうか。

氷川まりあさん、年齢設定がとても気になります。
見た感じでは、20歳程度?
そういったことも含め、次週まりあさんの素性が明らかになる…って、来週は放送お休みか。。

氷川姉妹の両親は、アメリカに住んでいるという設定だそうで。
そこへ、まりあさんが移住すると予告で行っていましたが、その前にいおなと勝負。空手で。
プリキュアvsプリキュアじゃないから、大丈V(古
姉妹でキャットファイトですねわかります。寝技ばかりかけてお姉ちゃんをクンカクンカするイオナずんとか(あ、空手か

そういう半分ジョークは良いとして、キュアテンダーさんが仲間に入ってくれないのは勿体ないというか、戦力的に惜しいです。
もっともテンダーさんが入ると、「もうテンダーだけでいいんじゃないかな」とか言われそうなほど強そうですけど。

キュアエコーさんみたいに、プリキュアの一人としてカウントされなさそうなのが哀れです。。


■今週の欽ドン賞
街単位でパンチラし続けた巨大ミラージュ様(*゜∀゜)=3 ホンホンッ(結局はそれか
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引越しがせつなすぎた頃の日記 | トップ | 地球照 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神回、萌え回、大友回(笑) (にゃん)
2014-10-26 13:04:17
プリキュアVSプリキュアで大友的には楽しい話だったけど、対象視聴者の幼女には涙目?な話だっただろうな?
というわけで、幼女涙目?を意識してか悪墜ちしたキュアテンダーさん
ア●カツを意識してかユニットを結成してマイクを持って歌ってようやく、まりあさんを元に戻しました。
そういえばホログラムでミラージュ様が登場した時、避難していたみんなは、ホログラムのミラージュ様のオマタを見ていたのだろうな(笑)
というわけで、次回米国へ行ってしまうまりあさん、米国ではぐ(ryの支援でサイアークと戦うのだろうな?
ま、幻影帝国はキュアテンダーを失ったところでプリキュアの持ち駒はゴロゴロいることだし、次はどんなプリキュアと対決するのだろうな?
と、これからの展開に期待する話でした(笑)
Unknown (紙粘土)
2014-10-26 13:27:12
こんにちは。

氷川兄弟の一悶着は残り1クールということもあってか駆け足でけりを着けてましたね。
どっちかというとラ○ライブ? (三十路)
2014-10-26 13:35:55
>にゃんさん

キュアテンダー(悪堕ち)は、あまりプリキュアに見えなかったからセーフかと、個人的には思いました。
元に戻ったまりあさんが、良い人そうだったですし。好きになりそうです。。

アイ○ツさんは勿論、プ○パラさんとかも意識しているように思いました。柴田Pが「来期は大きく変わる」みたいなことを言っていましたから、この路線なのかなと邪推したり。

ミラージュ様は、あんな大きい姿であのアングルは、広範囲で「見えます」。私だったら大急ぎで写真撮ります(ぇー

アメリカ行きは、まりあさんが「邪魔」なんだと思いました。彼女を入隊させるつもりが無いってことで。。
でも、最終決戦への布石とも受け取れるキュアテンダー復活は、今後が楽しみですね。
ぐ…ぐ…具が大きい?(当社比
Unknown (三十路)
2014-10-26 13:37:48
>紙粘土さん

こんにちはー。

本当に、駈け足で(たった1話ちょっとで)の解決でしたね。もっと引っ張るかとも思ったんですが、まりあさんを「悪」にしておくのは良くないですからね。
次回の空手姉妹対決が楽しみです。
氷川余り (シャイニールミナスがいいのん)
2014-10-26 14:04:34
こんにちは。
おねえちゃんいいですね~変身した後でもOL風で職場にいて欲しいお姉さんって感じですね。
来週は筋肉姉妹は肉体言語で会話、まぐわし~で、さばらみたいですね。私の実家の近所にも以前美人姉妹がいて、色白の二人がいるとドキドキプリキュアしてフレッシュプリキュアが弾け飛んだもんです。
(゜Д゜)イカ天井
余りさん一体いくつなんでしょうね~?昭和40年代に妙に詳しかったり…(ねえよ)
と、大迷惑ド下手糞2分絵を描いてみました。飽きもせずの秋ですみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=84744fb1-70af-49b7-8351-f4c115651ad8&viewtype=detail

お天気いいですね~内在する心の重さも青空の中へふんわり消し去る事ができたら、少し寂しい感じの秋空もいいもんですね。
ではこのバカは忙しいので、このへんで失礼しますう~!ぴゅー!=======q(^_^)b
Unknown (nonbon)
2014-10-26 14:46:25
三十路さん こんにちは。
引っ越し準備頑張って下さい。

今回は「♪イノセントォー」にだいぶ戸惑いました。

ラブリーは映画と同じ失敗をして、テンダーをブチ切れさせていた様な気もします。(映画ネタバレになるので詳細略)

しかもプリキュアになれたのが、ひめでは無くブルーとの出会いのお陰にされてましたし。ひめ頑張れ。

次回あっさりテンダーが脚本上の厄介払いをされそうですが、するとワールドプリキュアや海外幻影幹部の活躍は最終決戦位しかもう無さそうですね。
悪堕ちキュアテンダーさんが (煤)
2014-10-26 15:22:34
早く助かって良かったです
普段のテンダーさんじゃないと尻のラインが(やめてください!?

> 「イノセントぉ~イノセントぉ~♪」
一際目立つ部分でございました
女児様同様、私もここだけ連呼しそう

> これなんてスクールアイドル?
これは来季、廃校寸前の妖精学校が出(ねえよ
Unknown (Unknown)
2014-10-26 15:48:23
ハピネスチームに無双したテンダーさん
ハピネスチームに仕留める気がないことを考慮すると
イノセントフォーム1人と悪堕ちテンダーで互角?
テンダーが精神的に不安定だったのでテンダーが上?

テンダーさんの変身アイテムは
いおなが使用してハンターさんに壊された筈なので、
次週以降はでてこないと思ってたが、
予告で変身してるみたいですね
神様が再支給するのかな?
最終回近くで助っ人枠かな

歌の必殺技が想像以上に長すぎて次回以降は、
ダイジェスト又は当面の出番なしかなと思いました。
毎回、この演出するのは尺が減るので止めて欲しい所
Unknown (がんばれ!キュアハニー)
2014-10-26 16:20:32
こんにちは。
今日は朝起きれないことを危惧してたので、録画してみました。この前の悲劇を阻止するために。。。

今日は、いよいよ最終回にむけての展開がはじまりましたね。ブルーさんとクイーンミラージュの関係を見ていると、なんだか他人事のように思えない気がします。ただ、憎しむということは、それだけミラージュもブルーさんのことが好きだったってことが分かりますね。弱くなったミラージュをディープミラーが見つけ、洗脳させたとなると、スマイルプリキュアのジョーカーと三幹部の関係に似てますね。

来週はおやすみみたいなのですごく残念です。ゆうゆうのぬいぐるみを眺めて再来週までのんびり待ちますね(笑)
氷川丼(こら (三十路)
2014-10-26 16:55:08
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。

やはり余りさんはOLくらいの設定なんでしょうか。学校へ行ってる感じでもないですし。いや、来週は妹とキャットファイトした後で留学かも??
小学生の頃、近所の塾で算数を教わったお姉さんが綺麗だと思っていたのですが、今や…(ぉ^_^;ぃ) 経年劣化は怖いですね。。

どちらが余りさんかわからないですが(え)、ありがとうございますm(_ _)m
吸われている方が余りさんだと思いますが、サイズ的に(ぇー

今年の秋は、とくに寂しい感じがします。
引越しのこともありますが、父がどうなるんだろうとか、母は大丈夫かとか、親の心配ばっかりしてます。
あ、私自身のこともやはり不安です。
引越しが終わったら、新居の周辺の紅葉を見ながら散歩したいです。

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

15 トラックバック

ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (MAGI☆の日記)
ハピネスチャージプリキュア!の第38話を見ました。 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! めぐみ達がサイアークとオレスキーを浄化しようと放ったハピネスビッグバーンを破ったのはいおなのお姉さん・キュアテンダーだった。 クイーンミラ...
ハピネスチャージプリキュア! 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! 説得感想 (アニメガネ)
その手に何も持たぬからこそ。
ハピネスチャージプリキュア テレ朝(10/26)#38 (ぬる~くまったりと)
第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! ハピネスビッグバンを切り裂く攻撃。それはクイーンミラージュに操られたキュアテンダーが 発した攻撃だった。オレスキーを早々に帰らせてキュアテンダーの攻撃が4人を襲う。4人を攻撃するキュアテンダーにキュア...
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (のらりんすけっち)
テンダーさんつおい! まさか1週で元に戻るとは^^; 11月いっぱい引っ張ると思ったけど。 やはりラスボスは和彦さんキャラか。 ミラージュも弱ってたところをつけこまれちゃったのね。 テンダーさんに一喝されてあっさり引き下がるオレスキーさんが^^; 肉弾戦に加...
ハピネスチャージプリキュア! #38 (日々の記録)
最強の敵、キュアテンダーとの戦いが続いています。そして戦いの中、プリキュアは新たな力を発動させました!プリキュアを倒す新たな敵として、クイーンミラージュはキュア
感想:ハピネスチャージプリキュア!第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (nonbonのプリキュア感想ブログ)
昨夜もプリキュアラジオ関連のエントリーで遅くなりましたが、本編感想もおそくなりました。 因みにプリキュアラジオ第30回で私のメールが読まれましたので良ければ聴いてみてください。 プリキュアラジオ感想&林ももこさんのフレプリ感想
ハピネスチャージプリキュア!感想/第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「ブルーは何を言おうとしたの?」(クイーンミラージュ)  ハピネスチャージプリキュア!第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」の感想です。
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」 感想(画像付) 悪堕ちしたキュアテンダーを元に戻すために新技が初披露。 これって毎回、歌うんでしょうか?(笑) ラブリーたち4人の合体技「プリキュア・ハピ...
ハピネスチャージプリキュア 第38話 響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション! (しるばにあの日誌)
ハピネスチャージプリキュアの日常 第38話 Heart to Heart
ハピネスチャージプリキュア! 第38話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「ハピネスチャージプリキュア!」第38話「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
ハピネスチャージプリキュア!38話「響け4人の歌声!イノセント・プリフィケーション!」感想 (気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ)
テンダーはクイーンミラージュがプリキュア墓場から洗脳して連れてきたと、結構すごい事するね。 戦いにくい相手とはいえラブリー達は相当強くなってるのにテンダーには押されるかーぐらさんやクイーンミラージュ強いというだけはあるか。 ブルーがテンダーの攻撃を...
ハピネスチャージプリキュア!第38話感想&考察 (あおいろ部屋)
アンラブリーに続き、アンテンダーつまり ファントムの女装アゲインかと思いきや…。 ハピネスチャージプリキュア!第38話 『響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!』 の感想です。
ハピネスチャージプリキュア! 第38話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「響け4人の歌声! イノセントプリフィケーション!」
ハピネスチャージプリキュア! #38「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (『真・南海大決戦』)
テンダーさんから薫るOL感はいったい…。
ハピネスチャージプリキュア! 第38話「響け4人の歌声!イノセントプリフィケーション!」 (穴にハマったアリスたち)
【プリキュア10周年:キュアラブリー】 今日の3Dモデル配信はラブリーさんイノセントフォームバージョン。 てっきり姫さんかと思ってたのですが…。 そうですか。前回のマリンさんに食われましたか。 愛乃さんは打ちのめされる展開が好き。 劇場版の上記画像の...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0