四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!

2017年04月09日 | キラキラ☆プリキュアアラモード
早くもプリアラさんも第10話。残り40話程度しかありません。
そこで、ちょっとだけ駈け足です。キラパティが、いつの間にか大繁盛。店の奥を開放して、店で食べられるようにしたのが功を奏したか。
保健所とか役所の人が来たら、ささっと店を畳んでトンズラしてるんだきっと。

これならもうすぐ開催される「いちご坂スイーツフェスティバル」に出られると意気込む宇佐美さんですが…
説明がなんだか良くわかりませんが、有栖川さんが可愛かったので期待してみます(いい加減

フルーツタルトを作ることに決めたプリアラチーム、フルーツの選定と買物は、高校生組の琴爪さんと剣城さんとに任せます(パシリ)。
二人がお遣いに行っている間に、ゆかり様ファンクラブ(?)と、あきら様ファンクラブの女子軍団登場。
ゆかり様とあきら様にとって、このお店はふさわしくないと。。

そもそもなんで、高校生組があたしたちに付き合ってくれてんの?という疑問もあった中学生組なので、ファンクラブ員たちの話には心がグラグラ揺れます。

宇佐美、有栖川、立神:
  「しょしょんなぁ~!(泣)」

琴爪さんと剣城さんがキラパティに集うのは、プリキュア仲間だから…ということでは駄目らしいです(公表できないし)。簡単に仲間意識は持たないあたり、今期はシビアだな。。

相変わらず、一回目はタルト作りに失敗するんですなぁ。失敗作大好物なペコリンを、もっと描いてほしい。がんばれペコリン。

お遣いに行っても、フェスティバルが近いせいかフルーツはどこも売り切れ。
もっと一生懸命にフルーツを探そうよと言う剣城さんと、ネコゆえの気まぐれか乗り気でない(ように見える)琴爪さんとが少し心が離れ気味。

しかし、琴爪さんが女児様にアクセサリのアドバイスをしたり、剣城さんがとおりすがりのおばあさんの指環の石を探してあげたりといった行動を見て、お互いに認めるようになる流れは上手いです。

中学生組がタルトの台(?)を完成させたところで、

宇佐美さん:
  「あっ帰ってきた!」

と指さすのは空中。今週のやられ役・タルトーンさんでした。
ゆかり&あきらが、空から帰ってくるかよ~と突っ込んだら負けだと思うのでやめます。

殴り倒されるホイップさんたち危うし!というところでキュアマカロン、キュアショコラ大登場。
あっという間にタルトーンさんを追い払う…中学生組の脆弱さが、ちょっと心配なレベルです。早いとこくるくるチャージキャンディロッド(参考価格5,378円)を支給してあげてください。

琴爪さんと剣城さんが何とか仕入れてくれたフルーツのおかげで、はりねずみタルト完成。
ファンクラブ員たちも一緒にタルトを食ってみて、キラパティを認めるようになるのも良い流れ。
てっきり喧嘩回かと思いきや、そんなことはしない大人な琴爪さんと剣城さんには一本取られました。

…ひたすらモグモグしているひまりんが可愛くて抱きしめたい(タイーフォ
という変態的なことは置いておいて。仮面の男(女?)が意味深長に出てきました。ジュリオさん?というのか。
果たして敵か味方か。はじめ敵で7月のテコ入れでプリキュア化と見た(トワ様的に

次週、ガミー集団との決戦だそうです。
これまでの怪物は、野盗の単独行動だったのか。奴らを蹴散らして悪を殲滅、これからはスイーツ(笑)アニメとしてバトルなしでやっていく神展開か(ねえよ

今週は、あきら様のおネエ走りばかりが印象に残ってしまった…
ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   トラックバック (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 菜種梅雨 | トップ |  »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (名無し兄ぃ)
2017-04-09 12:26:01
スイーツフェスティバルだからといって、フルーツが売り切れるものなのか?と疑問が…。スイーツでも種類限定じゃあるまいし。ファンクラブのメンバーは見る限り、「あなたも知りたい、わたしも知りたい」の増子美香さんみたいなキャラはいなさそうですね。今回は、ゆかり&あきらでしたが、いずれは、ひまり&ゆかり、あおい&あきらもあるのかな?そういう組み合わせをしていかないと、存在が空気みたいになってしまう子がでてくるからなぁ。次回は越前リョーマくん登場っすか。あとオモチャも全員支給みたいで。勝ち抜け式じゃないけど、一人ずつ支給ってことはしないのか、残念です。プリキュアさんが変身解除に追い込まれ戦闘不能になるぐらいズタズタにやられた後、新たな力が…っていうのを想定してたんだけど、そうではないみたいですなぁ。
表情を崩しすぎても面白い (キュアセブン)
2017-04-09 14:07:11
こんにちは。

ようやく、人型敵幹部がついに登場です。
今作も、前半と後半で敵が違うのかしら、怪物系と人型にわかれるのだろうか、気になる所です。

エメラルドと聞いたら、まほぷりのことはさんを思い出してしまった。脳内ではーが再生されました。

見所は、戦闘シーンでキュアマカロンの太ももが印象的でした。
ほんの一瞬でしたが、かなり良い太ももでした。

次回、熱いバトルが見られるかもしれないと予想しつつ、さらに期待が高まります。
Unknown (紙粘土)
2017-04-09 14:50:32
こんにちは。

あきらの指輪の宝石を探し出したのには脱帽しました。
Unknown (三十路)
2017-04-09 15:04:13
>名無し兄ぃさん

うーん、フェスティバルがいつ開催されるのか、にもよると思いますが。。どこへ行っても売れまくりってのは、よほどのイベントなんでしょうね。
ファンクラブ員は、まるでロボット…あんまり可愛い子を出すとかえってリアリティがなくなるからでしょうか。
>>ひまり&ゆかり、あおい&あきら
そういうのもスポット当てて行ってくれると楽しいですね。それでも、優遇されてるキャラとかが出ちゃうとは思いますが…(宇佐美は別格で
あれ?あの仮面は越前リョーマ?と思ってぐぐってみたら違った…。ジュリオは、公式サイトでは男の子みたいですね。じゃあプリキュア化はなしか。。。いや、初の男の娘プリキュアもありか。。
あのポロンだかタクトみたいなのは、一気に全員に支給ですか。フレッシュ先輩みたいに、ペコリンに認められた者に与えられる、とかでも面白いと思いますが。。
いやー、何かしらピンチになって、そこで支給になると思いますけどね(^_^;)
怪物のボス? (三十路)
2017-04-09 15:09:27
>キュアセブンさん

こんにちは。
あの仮面の少年はいったい…これまでのガミー一派とは関係がないんでしょうか。半年と言わず、10話程度で敵さんが変わる可能性もあるかも??
まほプリロスな方も、まだ結構おられるようなので…はーちゃん可愛かったなぁ。。

マカロンさんは、いつもセクシーですね。私はあまりマカロンさんは目で追っていないのですが、見えることはあります。
来週だけは、肉弾戦ありにならないかなぁ。。
Unknown (三十路)
2017-04-09 15:10:56
>紙粘土さん

こんにちは。

あんな小さい宝石を、這いつくばって探すあきら…まるで犬だ…(ぉぃ
ていうか、女児人気が心配になりますね( ゚Д゚)
仕入れに計画性が有りませんね・・・(-_-;) (円盤屋)
2017-04-09 18:58:39
その場その場で仕入れって自転車操業ですね。(-_-;)

と言う事で三十路さんこんばんわ。
ゆかり様ファンクラブ(?)と、あきら様ファンクラブはまるでタカラズカのファンの様でした。
贈り物とかも相当ある様ですね。(-_-;)
どうやってエメラルドを見つけたかは謎ですが・・・
最後はファンクラブ御用達のお店になりそうでめでたしめでたしでした。(笑)
作っていたお菓子=因んだ敵怪人の流れは何なのでしょうか?
プリキュアさん達が作るお菓子は全て読めるのでしょうね。(笑)
来週は謎の仮面が登場の様ですが、男の娘のプリキュが登場してもいいと思います。(?_?)
アニメ上ではバトルは無くても、キャラクターショーではバトルを行っていますから・・・(笑)
まあ、いざとなれば何でも揃いますから(+_+) (三十路)
2017-04-09 21:48:37
>円盤屋さん

こんばんは。

自転車操業どころか、お金とっていないでしょうね。完全に趣味の範疇かもしれません。
あのファンたちは、ヅカラタカのファンみたいですか?いや、あんまりヅカラタカ知らないですけど、親衛隊みたいなもんですかね。。
贈り物も当然、スイーツにぶっ込んでいるんでしょうね(ぇ
敵怪獣とプリキュアのお菓子との関係…それはあれですよ、プリキュア勢が監視されていて、それに合った怪獣を送り出してくるという…(たぶんちがう

あの仮面、公式で男の子って書いてありますから、プリキュア化するには性転換しないといけないんですよね。一度姿を消したと思ったら、タイ帰りだったとか(謎
やはり、キャラクターショーではビシバシ殴ったり蹴ったりでしたか。。ショーはそれが売りだから、しょうがないんでしょうね。。
アキラ、、、、ユカリって呼び合う二人は真逆できてる⁉︎キラパティは密会場所? (あさ)
2017-04-10 18:46:52
アキラさんの制服のスカートから覗く足ご馳走様でした。ユカリ様のテニス姿も美味しゅうございました。

十人十色の可愛さがある五人組の魅力を再発見できるシナリオでした。アオイちゃんの不安も分かるな。中学生から見た高校生って大人ですよ。素敵な人が居てくれる。それって失うかも知れない不安と背中合わせだから。

私はボーイッシュなキャラが好きです。垣間見える女性らしさが魅力的に思えるからです。しかし女性らしさを全面に押し出したキャラも好きです。結局は内面の魅力です。ファンクラブの子達の独善は嫌いですが彼女達の弱さも女性らしさかなぁ?

走り方の件は私も気になっていました。まっサービスですよ。
怪しいですよねキラパティ (三十路)
2017-04-10 19:37:45
>あささん

あきらさんも女性なんだなぁと思う(当たり前)瞬間ですねースカート。
かなりの人気らしいですね、あきら&ゆかり。スタッフ様としては、してやったりというところでしょうか。

中2から見たら、たしかに高校生は大人に見えますね。自分が中学生の頃を思い出してみると。なんで人気者の二人が…というのは当然で、良いところを描いていたと思います。ファンクラブがそれなりに機能していました。

>>垣間見える女性らしさが魅力的
それじゃ、あきらさん推しですか。いや、あおいさんもボーイッシュといえばそうかも。

>>女性らしさを全面に押し出したキャラも好きです
気が多いですね(←コラ
いや、確かに今期も魅力あるキャラがそろいました。私はひまりん推しで変わりませんけど、これから各キャラに人気が分散していくのでしょう。

走り方が女性らしくてかわいいあきらさんなのであった…(^_^;)
プリキュアは絆にならないシリーズ (もぐり)
2017-04-13 02:27:47
「プリキュアだから仲間」ということにはならない本作。
プリンセスや魔法つかいの時も若干そんな感じではありましたが、本作は「プリキュアとしてやり遂げたい目的」が存在しないので、完全に「プリキュアだから」が仲間の理由にはならない。
それでもスイーツ作りの一点のみでがっつり繋がるのがポイント。

いちかさんのその場の気分で時々発せられる「語尾」と、いちか・ひまりの合わない掛け声などところどころに現れる「いちかさんって普通の女の子だよね」感が凄い好きです。
ちなみに自分はあおい推しではありますが、彼女が一番キラパティにいる理由がよくわからない気がします。
だってあおいさん、バンドやってるし、料理が特別得意なわけでもないし…
高校生組のように、いちかさんの特性に惹かれている様子も薄いですし…
とりあえず割と常識人なのでツッコミ役として重要なキャラなのだと思います。
琴爪さんがとくにね… (三十路)
2017-04-13 07:22:10
>もぐりさん

4月中旬だというのに、まだプリキュアが何と戦っているのかわからない…と思ったら次回いきなり決戦(^_^;)
決戦と言いつつ、更なる謎が出てきそうな感じもしないでもないですが。。
完全にスイーツがメインで、バトルがオマケ。一分間クッキンがいつ復活するか楽しみにしています(ぇ

あおいは音楽やってるんじゃないの?とも思いますが、暇なときにキラパティに来ているんだろうなーと勝手に想像しています。高校生組と同じく、いちかのメインヒロインのオーラに魅かれているのでなはないかと。
突っ込み役だけでなく、ギャグもできることが今回わかりました、あおい…

あわせて読む

10 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #10 (日々の記録)
ゆかり&あきらの初めてのおつかい・・・的な!?(^^; いつどこに出没するのかわからない&放課後しか開店しないにもかかわらず^^;、キラパティにはいつの間にかお客さんが詰めかけ......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい! 派閥感想 (アニメガネ)
呉越同舟?
キラキラ☆プリキュアアラモード テレ朝(4/09)#10 (ぬる~くまったりと)
第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶお使い! キラパティが人気でお客さんがたくさん訪れる。それは美味しいスイーツと美人のゆかりと格好良いあきらのお陰。この調子なら苺坂恒例の......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 (のらりんすけっち)
ゆかりさん&あきらさん親衛隊ワラタwww お約束といいますか、やっぱりいたかww いかにもというリアクションでしたね~^^; この先もいいかき回し役を期待。 先週とは......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 (MAGI☆の日記)
キラキラ☆プリキュアアラモードの第10話を見ました。 第10話 ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい! いちか達がオープンしたキラパティにたくさんお客さんが来てくれる人気の......
キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「キラキラ☆プリキュアアラモード」第10話「ゆかりVSあきら! 嵐を呼ぶおつかい!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード 第10話 「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 (くにづくり日記まーく99(仮))
こんばんは。 今日は、プリキュアのキラキラアラモードの感想ですが。 先週、ポケモ
キラキラ☆プリキュアアラモード感想/第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」(...... (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 『キラキラ☆プリキュアアラモード(公式サイト@朝日放送/公式サイト@東映)』第10話「ゆかりVSあきら!嵐を呼ぶおつかい!」の感想です。
キラキラ☆プリキュアアラモード #10「ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!」 (『真・南海大決戦』)
犬だから。
キラキラ☆プリキュアアラモード第10話感想&考察 (あおいろ部屋)
ファン達を見てると背筋がざわざわして来ます…! キラキラ☆プリキュアアラモード第10話 『ゆかりvsあきら!嵐を呼ぶおつかい!』 の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0