五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

にしずみどの~

2017年12月09日 | 雑記
いやー先日のガルパン劇場版の地上波放送見逃しちゃいました。
何かの録画を見ようとテレビつけたら、いきなり途中だった…諦めて録画を見ました。

今日は母上をスーパーに迎えに行って、それから久しぶりに古物店に行こうと思ったのですが、土曜日だし混んでいると思ったのでやめました。寒いし(ジジィ

落葉もすごいです

にしずみどので思い出したわけじゃないんですが、しまってあった陸軍将校戦闘帽が出てきたのでパチリ。
これ、実物らしいです。使用感がかなりあって、サイズも小さめ。かぶれないことはありませんが。

複製と違って質が悪く、戦時中の物資の欠乏状態がうかがい知れます。
開襟軍服(複製)につけた少佐襟章も実物だし、どんな将校さんが使っていたのか想像するのも良いものです。
さぞ勇敢な人だったに違いない、と想像しているのですが…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いので縮むので刺激摩擦を(^_^;)ヤメロ (シャイニールミナスがいいのん)
2017-12-09 22:51:12
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん目の前でカップをぴかぴかにしてます。
手が綺麗な人の仕事って良いですね~。(^_^;)あまり見たるなよ
私もたまたまこの劇場版を地方局で見ました。
ああ~良く出来てるなあ~と関心しました。
どうりでファンが増える作品だなあと思いました。
戦車を鉄の棺桶にしないでゲームにしたのが上手いところです。戦車をキャラ化したような動きも楽しかったです。
写真の軍帽の日本陸軍の大陸での運用時は戦闘状況と性能で只の人体粉砕器化してたそうです。
(-_-;)恐ろしい
ま、どうあれマニアもにわかファンも満足させる作品でした。(^_^)
で、今夜はバカが張り切って5分糞絵をまた久々メカをうろ覚えでいい加減にSD化も失敗してるのを描いてしまいました。毎回すみませんです。
↓m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=af229223-9e5c-4e88-b59a-2e675f66d0f7&viewtype=detail

プロフィール絵ヴァージョンアップしてたんですね。
中々色合いが良くなってきてて、味噌煮絵のスタイルも確立されてきてます。
これからもどんどん味噌煮絵を描いてください。
新作楽しみにしてます。(^_^)
寒さに負けない栄養摂取を務めたいですね~。
ほかほかまんをぱくっとしたいです。(-_-;)こら
乾布摩擦がいいですね(ドコ? (三十路)
2017-12-09 23:24:10
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップへこんばんは。
おぉ~店員さんおられますかー。いったいどんな娘さんなのかと、想像とか膨らませてます(ドコ?

ガルパンはいいぞ、ってみなさん言っておられますね。先日見たのは、戦車がバトルしている真っ最中で。なかなか迫力はありますが、チョコマカ動く小型戦車も可愛いです。地上波でなかなかやらないのも、時代なのかなーと思っています。

まあ日本の軍人さんも、なかなか残酷なことをしたと聞きますし…まあそれ言ったら戦争はなんでもそうなんですが。。

あ、にしずみどのありがとうございますm(_ _)m
ずいぶん可愛い戦車ですね。こういうSD化も、がるぱんの特長ですね。
乗っているのが某四葉財閥の令嬢ということで、さらに恐怖感が増してます( ゚Д゚)クシャポイ

プロフィールはですね…最初はいいんですが、だんだん粗が見えてくるんですね。
その粗に我慢ができなくなったときが、替えどきなのかなと。進歩していませんが(+_+)精進します

やっぱい栄養と運動ですね、寒さに負けないためには。。子供は風の子です(違
ほかほかまん…二つセットですか?それともスジの入った(す^_^;けべ)