四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

アイドルタイム プリパラ 第19話 響け!吹奏楽部

2017年08月08日 | アイドルタイム プリパラ
めが姉ぇさん:
  「らぁらさん、ゆいさん、にのさん、みちるさん」
  「皆さんには、出て行ってもらいま~す」

ということで、パパラ宿のプリパラから「宣伝大使」として夏休み中に各地をまわれとの指令が。
パパラ宿のプリパラや、アイドルタイムシステムの宣伝をしてこいと。
夢川さんには「おこめ親善大使」のお仕事もあるし、忙しいですね。

今週は、東ポク地方のペン台が目的地。ぶっちゃけ仙台。
プリパラ仙台支店のめが姉ぇさんが、ズーズー弁なのが非常に可愛い。結婚してくれ。

仙台のプリパラでは、とある学校の吹奏楽部の部員が主にアイドルやってるみたいです。
しかし、サックスチームとトランペットチームの部長候補が対立、自分こそが部長だと言い張る。
なにぃ、吹奏楽部は「副部長」が一番人気なんだぞー。黒パンスト穿けば(別アニメ

部長候補の二人が直接勝負せず、助っ人をたてる展開でまさかのドレッシングパフェ再会。
サックスチームの助っ人は、ドロシーさんとレオナさん。
トランペットチームの助っ人は、今まで表に出なかったシオンさん。
なぜここに…と思いましたが、やっぱり大した理由はなく(ぇ

ドロシーさんもシオンさんも、それぞれ行き倒れになっているところを助けてもらった恩義だそうです。
シオンさんが行き倒れってのが、ちょっと意外な感じ。

激しい言い争いをするドロシーさんとシオンさんではありますが、らぁらさんと夢川さんが間に入ってよくわからないうちに和解。
ちょっとこのあたりの話が、強引な感じもしないでもない。。
とりあえず、ドロシーさんが悪態をつきながらもシオンさん大好きだというのはわかりましたけど。

二人が和解すると、部長候補の二人も和解する、というのもちょっと苦しいぞ。。
あれほど火のように対立していた部長候補たちはなんだったんだろう。部長候補同士のエピソードがないせいか、唐突な感じが否めません。
こまけえこたーいーんだよ!とばかりに、久々のドレッシングパフェのライブです。
シオンさんのもとに、ファララ降臨。なんだ、仙台にもいるのかファララ。ファララを黒くしたような謎の子は、どうなったんだろう。夏休みの旅が終わってからのお楽しみでしょうか。

シオン先輩のライブに、部活の助っ人で遅れてきた虹色にのさんも感激。勝負受けてほしいっす!
しかしながら、シオンさんはまた修行の旅に出る。いつも自分より先を行っているアイドルがいて、その人を探しているのだそうです。
いったい何者なのか、また謎が増えましたが、ちゃぶ台をひっくり返すみたいに一瞬で解決することもある「プリパラ」さんなんで、あまり気にしない方が良いのかもしれません。
仙台支店でも、アイドルタイムシステムが採用になったところで以下次週。

次週、らぁらさんたちの目的地はポッカイドー(北海道)
おお、ついにプリパラ網走土手ヶ渕支店に行くのか(違
ダンプリのWITH3人も、同じコースでライブに回っているのが何かを予感させます。夢川兄が妹さんをエスコートするのが楽しみですな。夢川がお兄ちゃんのこと大好きになって、ストーキングを始めるように…(別作品

ミーチルが夏バテ(?)で倒れ、ガァルマゲドンもしばらくはお休みか。ガァルルが移動できないから。。
信玄ダンスの女児ダンス映像は、相変わらずやってます。
8月いっぱい楽しめそうです信玄ダンス。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年8月8日 台風と部分月食 | トップ | グリーティング切手 「ファッ... »
最近の画像もっと見る

アイドルタイム プリパラ」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・異世界・信長の忍び2期) (のらりんすけっち)
アイドルタイムプリパラ 第19話 パパラ宿のプリパラ整備完了! 地方のプリパラ活性化プロジェクト始動! ちょうどうまい具合に夏休み。 東ポク地方のペン台に行ってもらいます......
アイドルタイムプリパラ 第19話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「アイドルタイムプリパラ」第19話「旅立てアイドル! レッツ・イゴー!」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0