四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」

2012年01月15日 | スイートプリキュア♪
星空さんたちが、今か今かとスタートを待つ中、最後の土壇場を迎えている
「スイートプリキュア♪」。

幸い、先週結構なダメージをノイズに与えてます。
絶望的状況ではあるけれど、勝機が無いわけでもな…

  

残念。ノイズはピンピンしてました。
「ノイズ」にとってうるさい存在だった部下・ファルセットを吸収して、傷を癒したノイズ。

今週も、渾身の販促です。
アルペジオ! ピアチューレ! 炸裂する旧式の砲撃。

  

ノイズ:「しゃげーーっ!!」

早い時間帯に出る販促のみの必殺技は、まるっきり効かない法則。
ノイズ曰く、音が消えれば喜びも悲しみも消える。
ノイズもまた、悲しみを背負っていることを予見させる科白です。
それならば、プリキュアの救済をノイズも受けられることに。。

  

ノイズ:「こうして傷を癒したのだぁ(大意)」
ノイズに吸収されそうになるメロディさん…の腕を掴んで救ったのは…

  

綺麗なバスドラさんとバリトンさん。ノイズの捕縛から強引に引っ張り出し。
もうちょっと優しく救って…。
(追記:二人はノイズに取り込まれたんじゃなかったんだ)

バスドラ&バリトン:
  「あいつ(ファルセット)は腹の立つ奴だが、真っ直ぐだった」
  「お前の忠実な部下だったのに、何故?!」

ノイズ:「うるさかったから」
バスドラ&バリトン:「そ、それだけ…?」

  

ファルセットを想って涙するバスドラさんとバリトンさんが胸熱。
メイジャーの三銃士として、あるいはトリオザマイナーとしてファルセットと活動をともにした
二人ならではの男泣きが心に突き刺さります。

プリキュアさんを庇って吸収されていくバスドラ&バリトン。

  

二人:「プリキュア、後は頼む」
音吉さんやクレッシェンドトーンもそうですが、皆プリキュアさんに丸投げ。

  

ノイズ:「ゲップ!(大意)」
余裕の二段変身です。ちょっとだけ人間っぽい姿に。
そこへ飛ぶ、販促の連撃。ベルティエ、ラブギターロッド、モジューレ総動員。
予告を見る限り、もう武器は使わないみたいなので、これが本当の最後になりそう。

  

ノイズに全くダメージを与えられなかった販促。そんなんで売れるとでも…。
ノイズ:「では、フィナーレだ」
プリキュアさん:「うひょぉ?!」

変身解除された上に、アフロディテ大将も石化。
ぶっちゃけ勝負あったわけですが、それでも諦めないのがプリキュアさんの伝統です。

  

「聴かせてやろうよ、ノイズに私たちのハーモニーを」
どういう経緯かはわかりませんが、来週は

  

プリキュアさん四人とも二段変身するようです。
やはり十八番の「気合と根性」なのでしょうか。残すは2話。
本当の最後の戦いは次週へ。

ノイズがプリキュアさんの力で救済されるのか、単に爆砕されるのかが見もの。
雰囲気からして前者っぽいですが、果たしてどうなるのか。。


■エンドカード

  

新旧ともに、ピンク不在なのが気になる…。
ダブルピースも気になる…(えー
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (24)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新春一発目の「けいおん!」 | トップ | ひだまりスケッチ 「はじめ... »
最近の画像もっと見る

スイートプリキュア♪」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

24 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
スイートプリキュア♪ #46 (日々の記録)
音吉とクレッシェンドトーンをノイズに封印されて、プリキュアは大ピンチです!プリキュアとの戦いで、ノイズは大きなダメージを受けていました。それを心配するファルセッ
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (MAGI☆の日記)
スイートプリキュア♪の第46話を見ました。 第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! メイジャーランド国民の大半がノイズに音を奪われて石化してしまった。 さらにノイズはファルセットを吸収...
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
おのれプリキュア… ファルセットはうるさ~い奴!! ファルセットを吸収して傷を癒すノイズ。 もしもプリキュアを取り込んだら一体どうなる?? 更なる力を求めてノイズはプリキュ ...
スイートプリキュア♪ 第四十六話感想 (オヤヂの萌えブログ)
 ノイズ様、人間体になったら声も完全にフリーザ様になっちゃったから笑いました(w どれだけ負けようと、どれだけ失敗しようと、絶対に諦めないプリキュアさん達 おまえら学習能力無いのかよ、自分達の...
第46話『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』 (○リファン)
音吉さんが破れ、封印され クレッシェンドトーンも封印され お通夜プリキュアです 「ランラン、ランラン♪」 しかし、そこに響き渡るは 響さんの歌声でした …… いやいやい...
「スイートプリキュア♪」第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (あしたはきっとやってくるさ!)
みんな石になったのよ・・・という話。
スイートプリキュア テレ朝(1/15)#46 (ぬる~くまったりと)
第46話 ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ! 公式サイトから 音吉さんとクレッシェンドトーンまで石にされてしまった…。でも…泣いてるだけではダメ!こんなときこそ、ニッコリ笑顔と元気が大事! その時、ズゴーン!!と凄い音が!空中コンサートホールをノイズが壊...
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (破滅の闇日記)
スイートプリキュア(音符記号)ボーカルベスト(2012/01/18)TVサントラ商品詳細を見る  プリキュアらしい肉弾戦だぁーっ! ミューズの柱を使った攻撃がよかった。なんと、バスドラ&バリトンが乱入してきまし...
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ!」 (のらりんすけっち)
今週もノイズさん優勢で次回へ。 クレッシェンドトーンが封印されちゃったので、これまでの必殺技で対抗するプリキュアですが…それむり(^^; 逆転の目はあれしかないと思ってたら予告でネタバレw まあ...
~やっぱりあと2回変身を残していたでござるの巻~ スイートプリキュア♪ 第46話 感想 (1977年生まれのオタク人生)
フリーザ様、変身しましたね! いやぁ素敵な方を声優さんに起用されました。 戦闘力は53万位ありそうです。 本日の作画監督さんは・・ 上野ケン先生。 絵柄が大好きです。 アコちゃんが普段より子...
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」 (SERA@らくblog)
▼ スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」 
スイートプリキュア♪ 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 45話 (なになに関連記 swung dash-style)
ノイズがまたまた進化!?その力はとてつもなく強い!! ノイズの完全復活で一度は倒したかにみえていましたが、ファルセットを体内に吸収することで傷を癒したようです。しかも、ただ単に傷を癒しただけ...
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」  (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
良いとこ見せたぜ!トリオザマイナーの巻 2012/01/15 08:30:14アバンなしか! #precure 2012/01/15 08:33:59なんて派手な移動手段w #precure 2012/01/15 08:34:23肉まんくん、ウザいw #precure 2012/01/15 08:3 ...
スイートプリキュア♪ 46話 (アニメ徒然草)
絶対に(販促を)あきらめない! というわけで、 「スイートプリキュア♪」46話 一斉処分大セールの巻。 うひょー、超絶アクション最高! そこへさらに上野ケン兄貴作監ってんだから、 見応えある...
スイートプリキュア♪46話感想&考察 (あおいろ部屋)
スイプリさんも今日を入れて残り3回。 アバン映像もなし。内容ぎっちりのラストバトル再開です。 諦めたらそこで世界終了だよ!なプリキュアさん達と↓ さらに変身なされて、声がすでにフリーザ様なノイ...
スイートプリキュア♪ 第46話感想~私たちは絶対にあきらめない!~  (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」
スイートプリキュア♪ 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (穴にハマったアリスたち)
【今週の北】 [メルマガより引用]  こんなときこそ笑顔とげんきだよね  そんななか、ダメージをうけたはずのノイズがパワーアップしてもどってきたなんでなの [引用終] なんでなの!? メロディさん、可愛い。 ヒートしつつもクールに勝算を計算してたのに…。 ■...
スイートプリキュア♪感想/第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「音は絶対になくならないドド」(ドリー)  スイートプリキュア♪第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」の感想です。
スイートプリキュア♪ 第46話 ズゴーン! プリキュア最後の戦いニャ! (しるばにあの日誌)
(プリキュアシリーズ通算 387話)
スイートプリキュア♪ #46「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ」 (『真・南海大決戦』)
「スイートプリキュア♪」もラスト3話。 お話もこれまでのまとめにかかっていて、書いていたテキストも長くなる…。 だが私は謝らない。誰もが全文読むわけではないと信じているからな(キリッ)。
ではフィナーレだ! スイートプリキュア46話 (リバー オブ チェリー)
この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今週のプリキュアコーナー」みらい「 ...
スイートプリキュア♪ 第46話 「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (attendre et espérer)
「音楽が幸せをもたらすと、本気で思っているのか?」 いよいよ残すところ、あと3話。 ノイズ最終形態お披露目でラストバトルも激闘必至な「スイートプリキュア♪」第46話の感想。 フリーザかと思ったらセルだった(パワーアップの流れ的な意味で がんばれ...
スイートプリキュア 第46話「ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!」 (ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館))
今回は、さらなるパワーアップを遂げたノイズ様と対峙するというお話でした。 音吉&クレッシェンドトーンを封印することに成功したものの、自身も響たちの怒りの攻撃を受け負傷してしまったノイズ様。 さて、困った……と思っていたものの、ファルセットを吸収して回...
スイートプリキュア♪・46話『ズゴーン!プリキュア最後の戦いニャ!』感想 (yukitaの想い出日誌)
激戦の末、痛み分けとなったプリキュア達とノイズとの戦いは、いよいよ最終局面へ。 もう、片時も目を離せない展開になりました。そして…。 ――ノイズはやっぱり、まだ変身を残していました! 完全体を超...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0