五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

ギュッとギュッと食欲の秋 ふたご姫 Gyu! 第32話

2006年11月04日 | 漫画・アニメ

今週は、ピュピュとキュキュのはじめてのおつかいのお話

・・・ってか、ファインさんの食い意地の話。


ファインさん:「おやつぅーおやつぅー、サニーケーキ♪」

食欲の秋ですか、ファインさん。
しかしそのケーキを天使に食い尽くされ、涙するファインさん。
ケーキを食べたのは、ファインさん付のピュピュです。
ご主人様に似るんだな。

プーモさん:「ファインさまからおやつを取ったら、まるで
         セミの抜け殻でプモ」

一国のプリンセスに、なんたる侮辱!レインさん、何とか言ってやれ!

レインさん:「困ったわねー。なんとかならないかしら」

・・・全然怒ってないし、全然困った顔してないんですが。
とりあえず、もう一度ケーキを作ってもらうよう、キャメロットさんに
頼んでみますが、もう材料がないとのこと。

そこで天使たちが、ケーキの材料を買いに行くことに。
おつかいに出発する天使に、ビビンさんが目をつけます。
アンハッピーの種を、天使の財布に仕込みます。

天使たちが心配なふたごは、後をつけることにしました。
その先には・・・

ビビンさんとエドちんがコスプレをして、たこ焼き屋台を
出して待ち構えてます。天使を誘惑して、無駄遣いを
させようという魂胆です。
が・・・。

引っかかりそうになりつつ、天使たちはガマンの子。

ファインさん:「たこ焼き~」

・・・ファインさん、かわいいよ・・・。

レインさんに抑えられ、辛うじてガマンする赤の子。

ビビンさんのたこ焼きは、お客に大不評。
無理矢理食わされ、「ま、まずい・・・」と涙を流す
エドちんが不憫で仕方ありません。

以下、クレープ、タイヤキ、パンの屋台で天使を誘惑する
ビビンさんですが、天使は必死にガマン。

ファインさん:「クレープ~」
        「タイヤキ~」
        「焼きたてパン~」

・・・ファイン・・さ・・ん・・・かわいい・・よ・・・。

天使がガマンするたび、怒ったビビンさんは、エドちんに
無理矢理食わせ、

エドちん:「ま、まずい~」涙を流します。かわいそう。

同じギャグの繰り返しも、ここまで徹底されると
面白いような気がしてくる。
ビビンさんには料理の才能はないようです。
でも、ファインさんなら、うまいうまい言って食べるんじゃ
なかろうか。一国のプリンセスが、なんたること。

ビビンさんは作戦を変えます。
エドちんを捨て犬に化けさせて、天使の情に訴えようという
目論みです。
天使は見事に引っかかり、ドッグフードを大量購入。
エドちんに無理矢理食わせ・・・

エドちん:「あれ?ビビンの料理よりうまいぞ?」

ペットフードは意外と美味だと聞きますが、あんまりです。
ビビンさんとて、年頃の女の子・・・と思いきや、
天使の財布からアンハッピーフラワーが生えた!
料理下手の床下手なビビンさん登場です。

ふ た ご 変 身

「ぱらりら」と、光と翼と祝福で、無事解決。

戦闘後、天使たちに

ファインさん:「捨て犬を助けるなんて、優しいんだね。
         ケーキの材料を買ってきてくれるより
         ずっと嬉しいよ!

・・・ファインさんが言うと、説得力ゼロの科白ですが、
綺麗にまとまったところで次週へ。

今回は、天使メインと思わせておいて、ファインさん・エドちん
メイン回でした。
心が癒された、これからもがんばれー(棒読み

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジャーマン)
2006-11-04 21:20:34
こんばんは~~!!
今週はエドチンしか見えませんでした!
ドッグフードを食わされるまでに…クッ!(つД`)
先週ハッスルしたレインが大人しくファインが暴れておりましたね。
蝉の抜け殻って…すごい例えをされましたが。
流石のプリキュアでは、ここまでのカオス展開はできないでしょうw
その辺でプリキュアとの線引きが、俺の中ではできています。

って、明日は駅伝でプリキュア…お休み…(つД`)
これくらいハジけてくれたら! (三十路)
2006-11-04 22:10:24
ジャーマンさん、こんばんはー。
いつもお世話になっておりますw

エドちん・・・「ビビンの料理よりうまい」が、今回のベストですねー。ドッグフードに負けるビビンさんって・・・。

久しぶりにファインがはっちゃけてくれました。あそこまでやれるヒロインは、他にいないかも。。。

今週はジャーマンポイント1200点進呈(パクるなよ・・・笑

プリキュアさんも、これくらい弾けてくれたら・・・・クッ!(つД`)