四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

アイドルタイム プリパラ 第7話 ぷしゅ~がやってクール!

2017年05月16日 | アイドルタイム プリパラ
だから信玄ダンス!あたらしいステージで~♪
ということで、アイドルタイムさんも第7話。今週は、もう一人の神アイドル・北条そふぃさん登場回です。

6月の大イベントに向けて、パパラ宿のプリパラ宣伝番組を放送しようとするらぁらさんと夢川さん。『ユメユメドリームスペシャル!』というダサいタイトルからして、嫌な予感がなきにしもあらず。
その宣伝番組に、今回のゲストのそふぃさんを出して盛り上げよう!と目論む夢川さんなのですが。。

そふぃさんは、プリパラ福岡店に赴任されているそうです。みれぃさんが大阪店だから、結構大都市に派遣されているんですね。
千葉印旛沼支店にも、誰か来てくれないだろうか。ハシビロコウならぬカミツキガメがお迎えに(ぇ

夢川さんのアイデアは良かったですが、そふぃさんが途中の道端でレッドフラッシュ(梅干し)切れで倒れてしまい。。
「ぷしゅ~」しか言わないお姉さんを見つけた夢川さんも、ちょっとその子が北条そふぃだとは思わなかったようです。

夢川さんが、そふぃさんを探しに行っている間、番組を繋ごうとするらぁらさんが痛々しい。
一人三役の会話とか、面白かったですけどね。如何せん「プリパラTVみてね!」と級友たちに大風呂敷をひろげてしまいましたから。視聴率がだだ下がりで、リアル視聴者をハラハラさせるのが作戦か。

道で倒れているお姉さん(そふぃ)を介抱する夢川さん、たびたび妄想でヘブン状態に。またユメっちゃった!というのも、繰り返しの面白さを狙ったギャグでしょうか。
正直いうと、最近は夢川さんのことばかり考えていたりします(ハァハァ)。偵察する上で重要事項です(ぇー
夢川さんは、ずっとプリパラチェンジ(ライブ態)していればいいと思うんだ。

あと、タッキー(炊飯器)ですよやっぱり。プリパラ内だけでマスコットキャラになるという型破り設定ですが、炊飯器状態もすごく可愛い。夢川さんが「将来はタッキーと結婚したい」と言うだけのことはあります。

話が逸れましたが、夢川さんがそのタッキーで炊いたご飯で、梅干し入りおにぎりを作って倒れていたお姉さんに与えたところ、梅干しを食べたお姉さんが突然、クールな北条そふぃに大変身。
プリパラへ走るそふぃさんの美貌に魅かれて、プリパラへ入って行く女性たち。そういう集客方法なの?!と突っ込んだら負けっぽいのでやめておきます。
とにかく、プリパラに女性客が集まりました。その功績で、そふぃさん即・アイドルタイム満タン。
貫禄のライブを決めて『ユメユメドリームスペシャル!』を盛り上げてくれましたとさ。

みれぃさん、そふぃさんともにプリパラの啓蒙をしていってくれました。「お客さんに楽しんでもらう」という基本がしっかりしているのでしょう、よくはわかりませんが(?)
これでお客(アイドル)が殺到して…とはならないと思いますが、じわじわと普及していっている感じはします。
6月まで時間がないですから、アイドル殺到回があると想像。
大神田川校長がネックなので、なんとかしないと。

とりあえず次回は「虹色にの」さんがデビューしてくれる??
にのさん、スポーツにしか興味ないっす!とか言っていますが、どうなんでしょう。
白髪に眼鏡のあの娘さんはまだか。

まあまあ面白かったんだけど、ちょっと薄味に感じた今週。やはりユメかわエロスコーデが見られなかったせいかな(結局はそれか
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はがき料金用 新普通切手発行 | トップ | 新人類 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新ミルク苺)
2017-05-17 09:40:53
>>やはり夢皮ずるむけエロエロコーデが見られなかったせいかな(結局はそれな

夢川さん、皮いいでよね…
そふぃさんもいいけど、やはり旧型よりも新型のがいいじゃん!分かる分かる…
虹色さんどうかな?
Unknown (三十路)
2017-05-17 16:44:50
>新ミルク苺さん

ひと皮剥けるというのは、アイドルとしての成長のことを書いたつもりでしたのに…陰●包皮だなんて…。・゚・(ノД`)・゚・。シクシク

ああ、もう夢川さん可愛くてたまらんです。ずっとステージのコーデでいればいいのに。あと、タッキーにもお世話になってます(食欲的な意味で
そふぃさん、懐かしかったですね。安心感があるというか、やぱり旧プリパラロスみたいなものが、ないでもないです。。
虹色さん、期待はしていないので(ぉぃ)アッと驚かせてほしいところです。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(プリパラ2期・アリスと蔵六・シンデレラG劇場) (のらりんすけっち)
アイドルタイムプリパラ 第7話 ぷしゅ~なアイドル^^; そふぃ再登場。 彼女が現在活躍してるのは九州。 らぁら&ゆいの要請でパパラ宿へ。 ハシビロコウさんに乗って…途中で落......
アイドルタイムプリパラ 第7話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「アイドルタイムプリパラ」第7話「そふぃがやってクール!」の感想です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0