五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Yes! プリキュア5 GoGo! 第5話 「生徒会長かれんへの手紙」

2008年03月02日 | Yes!プリキュア5 GoGo!

生徒たちの不満渦巻くサンクルミエール学園。
終身生徒会長・水無月かれん氏は、「目安箱」なるものを作って
生徒たちの不満を聞いてやることに。

その前に、一応販促はしないとね。

 

捕まえたはいいけど、眠ったままのドーナツ国王さん。
キュアモからローズパクトに移せば、目覚めるかも?
何故叩き起こさないのか疑問ではありますが、販促だから仕方ない。
しかし、国王は眠ったまま。販促になってねぇ。

図書館の本を増やしたり、花壇を造成したり。
かれんさんは医者というより、政治家タイプじゃなかろうか。


今期の敵さん、エターナル博物館では、スコルプさんが報告書を
書かされてます。
いらいらするスコルプさんをからかうブンビーさん。

 

 (まだまだ青いな…)

か、かっこいいよブンビーさん…(///^▽^///)
伊達にナイトメア社で苦労していない。


学園では、シロップがかれんさん宛ての手紙を届けにうろうろ。
不審者だ!乙女(たぶん…)の園に不法侵入。

 

 「シ、シ、シロー!」

えーっと、弟さんか何か? 
かれんさん:「なんでホットケーキなんか食べてるのよ!」
        「わたしの分は?!」
なんだかんだでシロップの人間名は「シロー」に。これでおタカさんに
怪しまれずに済みます。てか、おタカさんは何でも知ってるように見えるけど。

シロップがかれんさんに届けた手紙は、美術部部室から備品やら
作品やらが消えていってるというタレコミ。
不良部員が持ち帰ってるに違いない。
早速、美術部に向かう水無月会長。

 

 「嗚呼、あなたは!?」

 

 「わーっ、プリキュア!ってかこれ、リストと全然違う!」

ご丁寧に写真入りリスト持参で部室をあさっていたブンビーさん。
ブンビーさん:「お前たちの作ったものなんか、全然価値無い!
         代わりにローズパクトをくれ!」
価値が無い…?そんな事わかるか。将来凄い値段がつくかも
しれないじゃないか。
それにしても強引な展開。時間が足りないのが丸見えだ、スタッフ。

かれんさん:「プリキュア・メタモルフォーゼ!」

 

 メリヤス下着


 

 今週は、胸像ホシイナー

バランスが悪くて格好悪いですが、なかなかの強敵。
ローズパクトをよこせと迫るブンビーさんですが、ぶっちゃけ
かれんさんとシロップは、ローズパクトを持っていないと思う。
要求する相手を間違えるな。

一人じゃ危ないロプ!などと言う謎ペンギンのところへ、お仲間到着。

 

 「プリキュア・メタモルフォーゼ!」×4

しかし、今週のドリーム、ルージュ、レモネード、ミントは
ほとんど役に立ってない気が…。
このあたり、バトルシーンがおざなりにされた。

ブンビーさん:「建物ごと壊してしまえ!」
        「どうせガラクタしかないんだ。そんなもの無くても
         いいだルォ!」
妙な巻き舌に、アクア姐さんブチギレ。
役に立たない仲間に頼らず、

 「プリキュア・サファイヤアロー!」

 

 射た

ここで弓矢技か。どうせならルージュがやって、
(西武鉄道)レッドアロー!とかが良かったのに。
もやもやとホシイナーが消滅、これにて一件落着。

 

どういう経緯かわかりませんが、シロップ人間態は
「甘井シロー」と命名された。あまったるくて胸焼けしそうな名前だ。
シロップにとって、かれんさんは「良いお姉さん」ポジションか。
歳が離れすぎてるけどね…。

■今週の夏木りん

 

 かれんさんにプリキュアチームから贈られた絵手紙。
 夏木さん、可愛く描きすぎだろ。こまちさん怖
 本当は、

 

 こんな美人なのにさ!

次週予告。

いよいよ新必殺技お披露目のトリを飾る、キュアルージュさん登場。
こんな大舞台に立てるなんて、幸せ…

 『ドーナツ国王目覚める!』

サブタイトルに名前が無いとか、気にしない。

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんちゃんきれい! (タニシ)
2008-03-02 13:23:22
こんにちは。
アローってどういう意味だろうと思って調べたら「矢、矢印」という意味でした。
りんちゃんきれいですね。もう抱きしめたい!!
この後 (三十路)
2008-03-02 13:48:01
>タニシさん

こんにちは。

>りんちゃんきれいですね。もう抱きしめたい!!
抱きしめてあげてください。しかしこの次のコマのりんちゃんは…(自重
私はくる(ry
こんにちは。 (shimizu_piecelot)
2008-03-02 14:02:03
>メリヤス下着
大爆笑です。
グンゼでなく「メリヤス」なところがすばらしい。

では。
滝川クリステル (エリオット)
2008-03-02 14:29:38
3月になったのでプリキュアカレンダーを一枚めくってみました。おおっ、右斜め45度+流し目のかれんさんが艶やかだっ!!

ごきげんよう、エリオットです。
かれんさんネタから入ってみました。

>キュアモからローズパクトに王様

う~ん、イマイチ欲しいと思えませんね、キュアモ。前回のピンキーキャッチュは変身の身振りがあるから良かったけど、今回はボタンを押すだけだしねぇ。

それでのぞみが布団を掛けていましたね。あれは元パルミンですから、リンゴは食べるんですか!?じゃあたわしは!?

>かれんさんは医者というより、政治家

多分、説明がメチャクチャ長く、途中から生活習慣について説教を垂れ始める自己陶酔型の医者になりそう(辛口)。
その娘を医者にしちゃ駄目だ!!(笑)

>まだまだ青いな

格好良かったですね、ブンビーさん。二年目ですから。エターナル乗っ取り展開だったら笑える。

>美術部にブンビーさん

支離滅裂でしたね、言っていることが。スコルプさんとのやり取りから察して、美術部のものが無くなったのがプリキュアを誘い出す罠だった、ブンビーさんは策士だ、と思っていたのはボクだけでしょうか?

>胸像ホシイナー

ファミコン時代のゲームに出てくる敵みたいですね。目玉を全部壊すとクリアみたいな(笑)

>アクアの技

剣じゃないのかよ、チッ。

>タイトルに夏木さんの名前が無い

そういや、秋元さんもそうだ・・・。
『運び屋シロップの友達』・・・。
プリキュア右翼(立ち位置がのぞみの右側)の扱いはヒドイ・・・。

ごきげんよう。
ピンチからチャンスへタフに変身! (しるばにあ)
2008-03-02 17:38:43
↑今日の水無月かれんの変身スタイルです。
こんばんはしるばにあです。

>胸像ホシイナー
ケロロ軍曹のメカと同じように見えたのは
私だけでしょうか

>時間が足りないのが丸見え
戦闘シーンはこの話最短の3分半ぐらいでした。
あっという間です。話自体が前半で説明してしまっているので戦闘というよりもプリキュア4人は、
逃げるだけとしか見えていないような
きがしてなりません。
次回も期待 (仮帯)
2008-03-02 17:42:53
ローズガーデンと言うからには、
2期自体が、
花屋の看板娘である
りんちゃんの為の物語と勝手に夢想する仮帯です、
この度もお邪魔致します。
次回が、
1期のかれんさん変身お披露目回みたいに、
前後編仕様になっていたら、
私の妄想も現実味を帯びて来るのに。
ドリーム以外は、
エメラルド、プリズム、サファイア……
と石(結晶)で来てるから、
ルージュはルビー辺りでしょうか。
思えば、1期でクリスタルって先取りしてましたね、のぞみさん。
それで石を更に推し進めて星(シューティングスター)なのかも……
この流れだと、後期の必殺技はマジで○ーラー○ーン化!?(笑)

>まだまだ青いな
1期にて中間管理職で苦労した経験は伊達じゃないところを見せ付けました、
ブンビーさん。
アラクネアさんをはじめとして殉職した部下も、
草葉の陰で喜んでくれていると思いたいです。
OPの黒衣の男が、
ブンビーさんだとか、
ブンビーさんの親戚(コネのおかげで再就職)とかいう説も某所で見かけましたが、
今期こそ、
ブンビーさんのサクセスストーリーは成し遂げられることに淡く期待している今日この頃。
ボス化しても、
倒されない可能性がある前例は、
デスパライア様が(伏線代わりに)作ってくれましたし。

では、長々と失礼致しました。
三十路様、いっぱいいっぱいお元気で。
ブルーアロー号は止まらない (ayumie)
2008-03-02 18:24:38
ぱっきゅんわ~。

今朝も娘と見ておりましたが、ブンビーさんの『まだまだ青いな』は聴きそびれていました。
やっぱりケチャップさんが先に昇天しそうですねぇ。
一番手は真面目キャラで薄幸という運命を乗り越えて欲しいものですが。もっとハァハァを!

>かれんさんにプリキュアチームから贈られた絵手紙
今日は割りとスタンダードな話作りで、戦闘も微妙にあっさり目でしたけど、最後のイラストがよかったかなと。
うちはメリヤスなもので (三十路)
2008-03-02 19:20:50
>shimizu_piecelotさん

どもですー。いつもお世話になってます。

笑っていただき、光栄です。
あの下着をひと目見た瞬間、メリヤスの(オヤジ向け)下着シャツだ!と思いましたw やってくれます、かれんさん。
似た名前の人の裸が… (三十路)
2008-03-02 19:35:43
>エリオットさん

こんばんは。

プリキュアカレンダーを飾れるとは、羨ましい環境ですね。私の部屋もオタク部屋ですけど、プリカレはさすがに。。

>キュアモ
ピンキーキャッチュ、ドリームコレットと比べてしまうと、どうしても見劣りしないでもないです。去年はドリコレが売れすぎたから、今年はちょいとキツイかもしれません。ちなみにたわしは、体を洗うとか…王様が。。

>生活習慣について説教を垂れ始める自己陶酔型の医者
嗚呼、私が苦手なタイプの医者です。かれんさんはやっぱり政治家向きです。コンピューターつきブルドーザーですから。

>美術部にブンビーさん
何故そこを漁る?!って、頭の中が混乱しました。作戦にしては、本気でリストを持ってましたし。でも明らかに違うものを運び出そうとしてるブンビーさんが笑えました。すっかり彼もギャグキャラです。でもかっこいい場面もあったりして。良いヒーローです。

>剣じゃないのかよ、チッ。
ハデーニャ先生と去年やっちゃいましたからね。同じことをやりたくなかったんでしょうスタッフ。剣の次は弓。和の道を行ってます。

>プリキュア右翼
でも、ミントの超高額フィギュアが一日で完売、ルージュも恐らく。。今期は頑張ってくれると信じてます。
スマイル、スマイル以心伝心 (三十路)
2008-03-02 19:39:59
>しるばにあさん

こんばんは。

>ケロロ軍曹のメカ
ケロロってよく観たことないんですが、ガンダムネタっぽいメカが出てませんか?こういうギャグっぽいメカも出るのでしょうか。

>戦闘シーン
なんだか他の4人は完全にオマケ、アクアの必殺技を引き立てるだけのオカズに見えてしまいました。。お披露目が終わるまでは、仕方ないでしょうね。