四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第4話

2017年04月28日 | リルリルフェアリルほか
今週は、ビッグヒューマル中心視点のお話。
能登花村かれんさん、日本の小学校に編入したようですが、コミュ障…というか、慣れていないだけだよね。
前作から引き続き登場のカノさんが、何とかかれんさんと友達になろうと。。

カノさん:
  「はっ花村サン!!」

嗚呼すれ違い。
いいよいいよ、あまいにおいがするモフー。
しかし、かれんさんはカノさんを警戒しているというか、殻に閉じこもっている感じで上手くいかない。

ずっと入院していたんだから、かれんさんが人付き合いに慣れていないのは当然です。
一方のカノさんは、どちらかというと奔放な娘さん。相性はどうなんだろう。
なんか某「12歳」みたいだなぁ。。

髪を弄る仕草は、かれんが嘘をついている証拠だという、リトルフェアリルのりんさん。
魔法の鏡で連絡をとっているうちに、気が付きました。言葉では強がり言っているかれんさん、心配かけたくないという、優しい心の持ち主なんだなぁこれが。かっこつけてるわけじゃない、というのが無言のうちに伝わってくる。

かれんの危機!ということで、急遽ビッグヒューマルへ向かう、りんさんとりっぷさん。
便乗して花村クンに会おうというんだな?と思いましたが違いましたりっぷさん、ごめんなさい。

ネコに助けられたり、ヒューマルの子供たちに追いかけられたり、スリルと感動のアドベンチャー。
りんさんとりっぷさんが危ない!というところで魔法をかけて助けるひまわりさん、カワかっこいいよ。キャラソン?も可愛いですひまわりさん。ダンテくんのどこがいいんだぁ(そればっか

フェアリルを助けたネコがきっかけで、お友達になることに成功したかれんさんとカノさん。
あなたも(フェアリルの)バディなの?!という、一種強い絆ですな、これは。

かれんさんは、恩のあるネコを気に入って飼うことに。名前はφ(フィー)

ビッグヒューマル話は、やはりドキドキハラハラ、盛り上がります。
花村クンは、どうしたんだろう。。もっと気味悪い言動してくれないかなぁ。
ところで、ネコと喧嘩してたフェアリルのような生き物はなんなんだろう?今後の伏線か。

次回はちょっとした怪談回?アンチューサ先生登場みたいで、楽しみです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 心療内科でホッとした頃の日記 | トップ | ゴールデンウィーク2017 »
最近の画像もっと見る

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま) (のらりんすけっち)
リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第4話 かれんちゃんのお友だち100人できるかな第一歩。 ハルトとカノちゃん同じ小学校だったのね。 これは心強い。カノちゃん話しかけようとが......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0