四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

「ジュエルペット サンシャイン」 八木沼くんでイェイッ!

2011年09月17日 | ジュエルペット
ちょ……。
なんだこの新しい映像感覚は!!

実写山羊とジュエルペット…というかアニメキャラの共演。
アニメの都合に上手く実写の山羊を編集してあるんだなこれが。
藍沢さんがポエム書いてるのには笑ったけど、見つかりそうになって紙を
八木沼くんに食わせようとしてるのも、全然不自然な映像じゃなかったし。

よ〜く見ると、実写八木沼くんの映像は、使いまわしているようにも。。
それにしても、かなりの衝撃映像でした。
内容が何にも無いくせに、これほどショックを受けるアニメも珍しい。


なんかもう、後半の八木沼くんに全部持って行かれた感じで、花音様と御影くんのことで
胸を痛めたり涙したりするルビーの可愛さとか、もうどうでもよくなった。

こういうシリアスな恋愛話は、ジュエルペットサンシャインには不似合いのような。
だからこそ、八木沼くんという「笑撃」をもって視聴者の心理をコントロールしようと
しているのかもしれない(深読みしすぎ)。

しかしながら、御影くんと花音様の関係が消えるわけもなく。
今回は山羊で誤魔化したけど、今後どういう展開に持って行くのか、まるっきり先が見えません。
御影くんが微妙に科白棒読みなのが気になるといえば、気になるんだよなー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 辛気臭男の失敗日記 | トップ | スイートプリキュア♪ 第31話 ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2011-09-17 17:36:20
ヤギじゃなくて、人間が実写になってたら、と思うと…ブルブルブルブル
実写の、花音サマとか、ひなたとか、、、ブルブルブルブル
Unknown (三十路)
2011-09-17 17:43:03
>Unknownさん

実写花音様!すごく見たい!ひなたさんも!!
ちょっとそこらへんのアイドルでは、再現出来ないですね(ビョーキ
Unknown (シャイニールミナスがいいのん)
2011-09-17 20:40:46
私はらぶう〜とぱかあ〜がいれば幸せです。
そう思いながらローリングストーンズの
「山羊の頭のスープ」を久々に聴いています。
ジュエルペットを見たあとどす黒いブルースロックを聴くのが私の日課です。
甘いシュークリームとヨーロピアンブッラックコーヒーは良く合うねイエイ!
セオリー崩し (セラフィー)
2011-09-17 20:45:11
このアニメはセオリー崩しがテーマになっているみたいだから、御影君と花音ちゃんはこのまま普通につきあうんじゃないでしょうか?

しかしヤギはすごかった。あれはたまげた。クロマキーじゃないところがかえっていけてた。
Unknown (三十路)
2011-09-17 20:53:17
>シャイニールミナスがいいのんさん

ぱかぁ〜は、平沢唯さんでしたっけ(またはスゥ)?ひなたさんとともに、可愛いですよね。
ローリングストーンズというのが、世代を表しているような(単に趣味の問題かしら

土曜日はグダグダしてるので、ジュエルペットを見るのはいつも午後です。。リアルタイムで見たことがないorz
うそっ?! (三十路)
2011-09-17 20:55:39
>セラフィーさん

御影くんと花音様が…。。ルビーの立場は。。
まあルビーはサンリオのテーマパークでも活躍してますしね。恋愛なんかしちゃいけないですよね。

山羊は、後半が始まったことに気が付かないほど意外で度肝を抜かれました。やってくれますスタッフさん。
後半冒頭 (セラフィー)
2011-09-17 21:22:43
私は間違って違う番組を録画したか、あるいは新コーナーかと思ってしまいました。ヤギの生態を知ろうとかそういう風な。

ひらけ!ポンキッキなんかにああいうふうな、実写とアニメが混ざり合った映像はよくありましたよね。でもゴールデン?のアニメで十五分使ってというのは初めてだったと思います。
てっきりCMかと・・・ (三十路)
2011-09-17 21:33:27
>セラフィーさん

ポンキッキは見ていたのですが、如何せん1977年頃なので、記憶の彼方。。。
たしかに実写がほとんどで、アニメは無かったような。

それにしても、ジュエルペットのスタッフさんは、掟破りが好きですね(う○こクッキーは見逃したけど)
こんにちは。 (夢のゴムタイヤ)
2011-09-18 11:51:36
前半は今までのお話になかったような、シリアスな展開でしたね。
御影くんがはっきりと、言っていましたが、本当の所はどうなんでしょうか。

まさかの八木沼くんが実写登場とは(笑)
でも、彼のおかげで学園が譲渡されずに、守られたんですね。

エンディングで、取材協力 伊香保グリーン牧場と言う表示が載っていましたねw
コニャニャチハ (三十路)
2011-09-18 13:13:54
>夢のゴムタイヤさん

前半のシリアス展開はどこへやら、後半の八木沼くん登場でいっぺんに雰囲気が変わりました。
あれはスタッフさんがわざと組み合わせたのだと確信しています。

しかし、御影くんと花音様はどうなるんですかねぇ。。。

>>取材協力 伊香保グリーン牧場
大の大人が、こういう映像作りのために取材に行ってたと思うと熱いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0