四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?

2014年08月10日 | ハピネスチャージプリキュア!
今週の歴代プリキュアさんのOP挨拶は、キュアロゼッタさん。
「これからも愛を育んでくださいな」
えーと、ありすお嬢様と今週との関係は…単に「愛を育む」ということ?
いや、友人をいつも笑顔で見守っている怖い黄色とか。

そういうわけで、誠司くんへの恋心に気が付いてしまったヒメルダさん。明らかに挙動不審です。
そんな様子を見て、恋であることを見抜くゆうゆう。

ゆうゆうは、愛乃さんが神ブルーに恋しはじめていることも見抜いていました。怖い。
そういう話をヒメルダさんと二人でする時、目の部分が陰になっているのが余計に怖い。
ありすお嬢様とは「怖い」繋がりか。。

ゆうゆう自身、かつて豊かな胸が張り裂けるような恋をしたことがあるという。でもそれは、心に秘めていて…相手の幸せを願って見守るという。
「愛するがゆえに、見守る愛もある」ということでしょうか。
相手が誠司くんであろうことはバレバレですケド…。ごはんが好きと言い張っているのが、実はゆうゆうの「悲鳴」だったりしたら胸熱です。ゆうゆうのコイバナも、ちゃんと描いてください。

どうも今回を見ていると、氷川いおなも誠司くんに恋心を抱いている様子。あからさまな伏線というか、これもゆうゆうにはバレバレなんじゃなかろうか。怖い。

神ブルー:
  「めぐみまで恋愛に夢中になったりしたら、地球の平和の危機だ」

 お ま え が 元 凶 だ ろ う が

思わず誠司くん、「ちょっと顔かせやゴルァ(大意)」と、神ブルーを呼び出し。てっきり、

誠司くん:
  「そんな神様、修正してやるー!」
ゲスブル:
  「これが若さか…」

とか、空手チョップ喰らわすのかと思ったけど違った。いや、あの青いゲスには、一度ヤキ入れておいた方がプリキュアチームのためですぞ。

一方で、神ブルーは「地球の生きとし生けるもの全ての幸せを願っている」とか、意味不明なことを言ってるし。誠司くんが愛乃さんを想うことを否定しないところは、神の意識も変わりつつあるのかも。

黄昏の河原で黄昏る誠司くんのところに、ナマケルダさん登場。
恋愛関係で痛い目に遭ったことがあるというナマさん。敵幹部の皆さんは、負の心を利用されている可能性もあるかな。ミラージュ様自身がそれっぽいですし。
そのあたりの救済を、(恐らく愛の権化たる)ラブリーさんが中心になって来年1月あたりにやるとか、あるあるw 

ナマさんは、誠司くんをサイアークにして戦闘開始。
プリンセスさんとラブリーさんとが、力を合わせて誠司サイアークを浄化するというのも意味深長です。三角関係かと思わせた三人ですから。
恋愛沙汰があっても、プリキュアチームは解散どころか盤石であるということを言おうとしているのか。

ナマケルダさん:
  「この少年の恋の相手は、あなた(ラブリー)でしたか」
キュアラブリーさん:
  「……恋とか愛とかわからないけど、誠司が大切なの」
  「誠司を返せ!」

誠司くんが自分に恋しているということがわかっても、全く動揺しない愛乃さん。お子ちゃまというかなんというか…
やっぱり…神がいいんですか?

戦闘後。
ラブリーさんの科白に感銘を受けたか、スッパリ気持ちを切り替えたヒメルダさん。二人がお似合いだ(から割り込むのは野暮?)とかいう理由はよくわかりませんが、ヒメルダ初恋騒動をゆうゆうが評して「吊り橋効果」…そんなもんですかねぇ。。
氷川の「よかった」という安堵のしかたも、ゆうゆうは聞き逃さないと思うよ。怖い。

しかし、ゆうゆうと氷川までもが誠司くんに惚れているとすると、なんというハーレムなんだ誠司の奴ぅ!!
神ブルーは、結局ミラージュ様が忘れられないようですし、今後の敵は誠司だな。マチガイナイ

なんというかこう、ヒメルダが無事で良かったと思うと同時に、氷川に自分のキモチが傾いていくのを感じないでもない…というところで以下次週(浮気性4○歳♂


■次週予告 「ヒメルダ、恋のあと」
ダ○タ中尉に頼み込んでガ○攻撃空母に乗り込み、幻影帝国に特攻をかけるヒメルダ…だったら面白いのですが違うようで(当たり前です

ハワイのプリキュアさんを助けに行くお話ですか。
アローハプリキュア、声優さんが早くも話題になってますね。
新しい敵幹部の(?)、おネエっぽいキャラが気になります。去年と一緒かよ!
ハワイ地区担当の敵さんでしょうかおネエ。ホッシーワさんたちは、あくまで練馬担当ということか、うむ。


■新エンディング

新曲『ハズカム』に合わせて踊る、プリキュアさん4人。
アップテンポなナイスお歌なのですが、プリキュアさんたちが某スクールアイドルに見えるのは気のせいかな。。

関係ないですけど、これ書いてる最中に緊急地震速報が出てビビりました。
揺れの強かった東北、北海道の方は気をおつけくださいm(_ _)m
ジャンル:
ウェブログ
コメント (24)   トラックバック (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まんがタイム きらら☆マギカ... | トップ | はがきが30円だった頃の日記 »
最近の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風情報(笑) (にゃん)
2014-08-10 14:11:38
今週はプリキュアが始まったと思ったら、いきなり画面の左下に台風が(笑)
そんな中、歴代プリキュアさんんにビビドイエ(ryもといキュアロゼッタさんが登場。
いいところにきた、ネイキッドコラ(ryもといロゼッタリフレクションで台風を防いでくれ~っ。
とテレビに向かって叫ぼうとしたら、オープニングになってしまって叫べなんだ(T_T)
さて、今回のプリキュアさんはリアル世界の台風に負けじと、ヒメルダさんと誠司君とめぐみさんの三角関係台風が吹き荒れると思いきや、誠司君がサイアークにされてヒメルダさんとめぐみさんの強力なタッグでサイアークを浄化したことを機会に三角関係台風は消滅してしまいました。
そして次回は、プリキュアさんハワイに征く!
こりゃあプリキュアたちの水着が見れると期待した皆様、残念ながら女児監禁事件によるプリキュアルール厳格化により、プリキュアはもちろん敵の女幹部の水着すらお見せすることができなくなりました(T_T)
というわけで、無念の思いを
「東風吹かば 匂いよこせよ 梅の花 主無しとて 春を忘るな」
の歌を読みながら、この事件を起こした犯人を恨んでください。
そういえば、女教師いおなもミニスカートでなく半パンだったのも、プリキュアルール厳格化が影響してるのだろうな?
最後に「新エンディング」、
このアニメーションを見て、誰がドラムを叩いているのか疑問に思ったのは私だけではないだろうな?
ゆうゆうの初恋は粋に田植えする農家のおじさん (シャイニールミナスがいいのん)
2014-08-10 14:16:43
こんにちは。
いや~いいですね~恋心の操作はさすが子宮の神はお手の物なんでしょうね~青臭いせいじのソーセージでは太刀打ち出来ないんでしょうか?対決場面ではせいじは地面に平伏して腹いせに地面に床オナ(^_^;)こら
視聴するお母様にはこの展開が人気みたいで、ある種昼ドラ層を取り込もうとしてるのかもしれませんね。
ひめちゃん胸ばかり触っていましたが、じきに目覚める「女の子」はどこまで描くか(゜Д゜)ごらー!
エンディング変りましたね~キャラの感じが少し変わりましたが、ご指摘のとおりちょっとアイドル活動を意識してるようです。
おっさんの視線はもちろん!モモリアン(^_^;)おい
そこで忙しく2分下手糞絵を描きました。
すみません。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=702e9c9b-4d41-496e-8278-54a667b938f7&viewtype=detail

地震台風火事変態おっさん(おい)状態ですが、週明けの晴れ間と暑さが緩むのを期待したいですね~。
(^_^)
Unknown (Unknown)
2014-08-10 14:18:35
>>相手が誠司くんであろうことはバレバレですケド…。

そうか? 俺はブライアンだと思いましたケド…。(ぇ
いや、笑えませんって(;゜Д゜) (三十路)
2014-08-10 15:11:10
>にゃんさん

西日本方面では、L字放送だったみたいですね。近畿地方では、臨時でプリキュアさん放送とか。高校野球に翻弄されるニチアサェ…

ロゼッタさんの技は、ゆうゆうに受け継がれていますからね。防御と攻撃の差はありますけど。ゆうゆうは怖さも受け継いでしまったようで。。

あのヒメルダさんの恋心台風は、いったい何だったんだ…それでいいのかヒメルダ…と思った人も多いかと思います。ことなかれ主義臭くて(こ^_^;ら)

次回は、まさに「出征」なんですよね。プリキュア自衛権なんちゃら…ゲフンゲフン
これで水着やったら(ホッシーワさんでも)大喝采なんですけどね。おネエ幹部の水着はいらんし(^_^;)

いおなの女教師コスは、以前ヒメルダがやってたコスだったような。あれもズボンだったので、事件とは無関係かと(思いたい)。

>>誰がドラムを叩いているのか
ちらっと、ぐらさんが叩いているように見えたんですけど、もう一回今夜見直してみないと。。
ジジ専…(え^_^;?) (三十路)
2014-08-10 15:24:22
>シャイニールミナスがいいのんさん

こんにちは。
子宮の神、さすがに女性の扱いが上手すぎて反感買ってますね(ぉ^_^;ぃ)
せいじのせ○しは、とてもめぐみには届かず、虚しくティッ○に吸い取られ(ゲス
こういう展開が、世のお母様方に好評なわけで(ネーヨ
いえ、修羅場寸前の寸止めな感覚が大人を魅了すると言いますか。
姫も胸全体を触るのではなく、そのうち先端を(4^_^;ね)

あーやっぱりアイドルを少しは意識してるんですね。あの白っぽいコスチュームは、是非本編でも見たいです。学術的価値が高いですぞ(ぇ

いおなつんの太ももは、かなり破壊力大きいですよね。ありがとうございますm(_ _)m
ABC様の公式サイト壁紙コーナーのふぉーつんさん太ももがあまりに素敵なので、壁紙いただいて設定しました。これでいつでも【ピーーーーッ(自粛)】

台風やら洪水やら地震やら、日本はどうなるのかと思ってしまいます。小松左京先生の小説みたいな。。
せめておっさんは慎もうと、自分に言い聞かせてます(どこがじゃー(;゜Д゜)

m(_ _)m
木4さん (三十路)
2014-08-10 15:25:46
>Unknownさん

ブライアン再登場待望論は、けっこう見ますね(私も書いてますが
増子さんが出たくらいですから、ブライアンも出してよ成田先生…と言う感じで。。
誠司サイアークは空手より主夫なんですね。 (30代)
2014-08-10 15:33:37
台風のせいで気象情報付での視聴になってしまいましたが、高校野球もずれてリアルタイムで見れて良かったです。これが四葉の力なのか…
キュアロゼッタの意味するところは「愛」と「黄色鋭い・怖い」というポイントですね。
また、ありすは3人幼馴染でありながらクシャポイ事件を機にマナと六花から少し離れた立ち位置について見守る存在になりました。誠司とめぐみと幼馴染でありながら二人のイチャラブぶりに若干引いて見ることになったゆうゆうとの共通点があるのかもしれません。

バトル的にキュアフォーチュン販促期間は過ぎたのかいまいち出番がありませんでしたが、いおなさんのプッシュ期間はまだ健在で、冒頭からの教師コスプレや恋愛相談されて狼狽えるなど可愛さをアピールしてましたね。占い能力も久々に披露しました(今回キュアラインの能力だったけど、前の占いは結果も含めてなんだったんだろう?)。占い結果が相性ばっちりだったけど、本当に勘違いだったのかな? ゆうゆうの吊り橋効果説明は可能性を潰そうとしたものかもしれません。
歯がキラリってどこの80年代… (三十路)
2014-08-10 15:57:03
>30代さん

関東のテレビ朝日では、気象情報は終わりのほうでテロップが出ただけでした。高校野球も関係ないですし、関東は恵まれているのかもしれません。

>>「愛」と「黄色鋭い・怖い」
大体、私が思っていたので合っているようですね。立場が(少し距離をおいて見守る)似てます。
ありす先輩みたいにはトンデモ展開にはしないけど、ごはんで皆をサポートするというのは新しいかも。

いおなさんは、実に良いですね。個人的に、もうすっかりヒメルダさん一本で行きそうな感じだったのですが…いおなさんが待ったをかけました。いきなり占いとか、妙に浮いていてそれが可愛いんですよね。
吊り橋効果の話は、上手くまるめこみやがったなという印象です(^_^;)
Unknown (紙粘土)
2014-08-10 16:08:14
こんにちは。

厄介な恋愛問題が思ったよりもあっさり解決してしまいましたね。もうちょっと長引くかと思っていたので意外でした。
Unknown (三十路)
2014-08-10 16:13:32
>紙粘土さん

こんにちは。

どこまでドロドロになるんだ…と思っていましたが、拍子抜けするほど簡単に片付いてしまって。。
かなり急ハンドル切った印象が、無きにしも非ず(^_^;)
あとでまた、こういう展開やって欲しいです。

ハピネスチャージプリキュア!」カテゴリの最新記事

14 トラックバック

ハピネスチャージプリキュア テレ朝(8/10)#27 (ぬる~くまったりと)
第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 今日は夏休みの宿題を終わらせよう。いおなが先生にコスチュームチェンジ。誠司は既に数学を終わらせていた。そんな誠司をまともに見られないひめ。 誠司に対する思いは恋なのか?誠司はめぐみが好き、恋の三角関係な...
ハピネスチャージプリキュア! #27 (日々の記録)
三角関係発生! ハピネスチャージプリキュア、解散の危機!?(^^;めぐみたちは、ひめの家に集まって夏休みの宿題をやっています。しかし、その間にもひめは誠司のことが気に
ハピネスチャージプリキュア! 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? 慈雨感想 (アニメガネ)
神様ありがとう。
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 (のらりんすけっち)
プリキュアメッセージ、今週はキュアロゼッタ! ありすちゃんおしとやか~ 黄色のあざとさは健在(^^) アイキャッチ変わった―! ED変わった―!! ようやく4人体制になりましたね。 みんな可愛い♪ 本編は…小さいお友だちむけアニメとは思えない言葉が飛び交...
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 (MAGI☆の日記)
ハピネスチャージプリキュア!の第27話を見ました。 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!? みんなで集まって夏休みの宿題をするめぐみ達だったが、ひめは誠司のことが気になって仕方がなく、誠司を見たり声を聞くだけでドキドキしていた。 お腹...
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 キャプ付感想 (空 と 夏 の 間 ...)
新EDテーマに変更!  混戦する恋愛展開の決着は…なんかモヤモヤする終わり(^^;  神様をなんとかしないとw     集まって夏休みの宿題。  しかし、誠司のことが気になってしかたがない ひめ・・・  でも、誠司が好きなのは、きっと めぐみ・・・  ...
ハピネスチャージプリキュア! 27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」感想 (気が向いた時にだけ書きたい事を節操無く書くだけのブログ)
ロゼッタが挨拶だったけどあの台詞を本編で碌に言わなかったのは惜しいよなー全く関係ないけどたまにストレスがたまったたまにガルパンのOVAを見て発散してます。 誠司は数学の宿題をもう終わらせてるらしい、料理も得意って流石優秀だね。 めぐみはまだ勉強が苦...
ハピネスチャージプリキュア!第27話感想&考察 (あおいろ部屋)
プリキュアシリーズ10周年お祝いコメント 27回目はキュアロゼッタ登場♪ 「これからも愛を育んでくださいな」とな…! この回でその決め台詞は意味深すぎですお嬢様ァァんw ハピネスチャージプリキュア!第27話 『悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?』 ...
ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想 (サイネリア~わたしのひとりごと~)
タイトル「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」
ハピネスチャージプリキュア! 第27話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「ハピネスチャージプリキュア!」第27話「悩めるひめ! プリキュアチーム解散の危機!?」の感想です。トップページから来られた方は、「本文を読む」をクリックして下さい。
ハピネスチャージプリキュア 第27話 悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?! (しるばにあの日誌)
やはり俺のハピネスチャージプリキュアはまちがっている。 第27話 イエイ!イエイ!イエイ!/吉田仁美
ハピネスチャージプリキュア!感想/第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 (The Girlls Fiction Fan Blog(GFFB)-少女創作ファンブログ-)
 「すごいね相楽くん。数学全部終わってるんだ」(氷川いおな)  ハピネスチャージプリキュア!第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」の感想です。
ハピネスチャージプリキュア! #27「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 (『真・南海大決戦』)
今週の歴代さんはロゼッタさん。 愛を育む様を見守るメッセージなのか…。 余談ですが、作中で一切触れられていないのに実は兄がいると知った時は結構驚いたものです、ええ。
ハピネスチャージプリキュア! 第27話「悩めるひめ!プリキュアチーム解散の危機!?」 (穴にハマったアリスたち)
【プリキュア10周年:キュアロゼッタ】 四葉さん:  「キュアロゼッタですわ」  「プリキュア10周年、ありがとうございます」  「これからも、愛を育んで」  「くださいな」 四葉財閥ご令嬢、上手くパターンを変えてきましたね…。 「これからも宜しくお願いし...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0