四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

魔法つかいプリキュア! 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!

2016年09月18日 | 魔法つかいプリキュア!
初秋のみぎり、公園で談笑する朝日奈さん、リコさん、はーちゃん。
ふと見ると、モフルンをモフモフしている怪しい中年男性が。一気にやっつけてしまう朝日奈&はーちゃん(変身しなくても強い)。モフルンになんてことを!変態だー!
よくよく見ると、それはリコ父のリアンさんでした。ケモナーだったのかリコ父。。

父子揃って朝日奈家に居候するのかと思ったら、魔法学校校長に依頼されてレインボーキャリッジ等の調査に来ただけだそうで。
まあ結局、よくわからないのですが…リコさんたちを「大いなる災い」から守るための調査とのこと。

思えば娘に父親らしいことをしてやれなかったというリコ父と、そんなことはないですよと、父親としての気持ちを語る朝日奈父とのやりとりが、なかなか良かったです。
子供の成長とともに、親も成長していくんですよという朝日奈父。
みらいもリコちゃんと出逢って逞しくなった。(商魂は最初から逞しいけどな!)

ことはちゃんが来てから、笑顔が増えたというみらいさん、番組開始前にはネクラ少女だったのでしょうか。朝日奈父の言葉がちょっと気になりました。すぐ泣く子ではあったようだけど。。
娘の成長記録をタブレット端末に記録している朝日奈父が、ちょっと不気味です。みらいさんのあーんな姿やこーんな姿も撮影してあるんだなきっと。

父について語るリコさんと朝日奈さん、これがまた父親同士が語り合う姿と対をなす感じで良かったです。
よくはわかりませんが、番組を見ている女児様とお父様とに訴えかけるものがあるお話なのでしょう。

そこへ、復活したベニーギョさん襲来。
おお、これは…水着みたいな格好でなかなか美人なベニーギョさんラブリー(*゚▽゚*)=3 ホンホンッ
今週はもう、ベニーギョさんに全部持っていかれました。喋り方はギャルっぽいけど、17歳だからいいんだきっと。

闘う娘を目の当たりにしたリコ父、娘(キュアマジカル)のピンチに身体をはって助太刀するも及ばず。
ショボい魔法ごときでしゃしゃり出てきたリコ父を馬鹿にするベニーギョさんに、ミラクルさんとフェリーチェさん激怒。
ドンヨクバールを軽く屠られてしまいました。
プリキュアさんは、怒らせちゃ駄目なんだって…ベニーギョさん勉強不足。

十六夜の月を見て、こんな月夜にリコが産まれたというリコ父。「本当に大きくなった」というセリフに、いろんな意味が込められている感じがしました。綺麗になったとか強くなったとか、いずれは嫁にいくとかそういう気持ちでしょうか。
サファイアスタイルがまた、大人っぽいからなおさら。

リコ父が、成長した娘の姿に安心して魔法界に帰ったところで以下次週。
(決して、デウスマストなんかではなかったリコ父(え))

父と娘とのビミョ~な心理描写も良かったけど、今週はなんといってもベニーギョさんハァハァ(本編を見ろよ
次週は、長瀬さんのコイバナ?! 脇役に恋をさせて、朝日奈、リコ、はーちゃんには恋させないあたりが上手いなあ。
プリキュア界では恋は成就しないので、長瀬さんには気の毒です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (14)   トラックバック (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リルリルフェアリル 第33話  | トップ | ラブライブ!サンシャイン!... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「本当に大きくなった」というセリフの裏に、「でも胸のサイズはあいかわらずだな…(ボソリ」の意味が込められている感じがしました。(・∀・) (ミルク苺)
2016-09-18 11:38:34
>>(決して、デウスマストなんかではなかったリコ父(え))

まだわかんないよぉ~ (´・ω・`) ショボーン
サファイアスタイルの胸は大きくなったな(ハァハァ)の意味が込められている感じがしました。(・∀・) (三十路)
2016-09-18 11:44:24
>ミルク苺さん

まあたしかに、これでリコ父がデウスマストではないと決まったわけではないですが…これで実はデウスマストでした!というのが発覚するとしたら、クリスマス回が終わってからかなーと(´・ω・`) ショボーン
ベニーギョさん過激です (キュアセブン)
2016-09-18 15:32:26
こんにちは。

リコさんの父はベニーギョさんの攻撃よりも、冒頭のみらいさんとはーちゃんに襲われた方がダメージがあったと思います。

ベニーギョさんは、プリキュアシリーズでは過激路線できましたわ。
しかも、ギャルぽいしゃべり方がとてもよいと思います。

気になる所は、他にも同志が目覚めていないと言うセリフです。
敵幹部は、あと3人ぐらいて今の幹部も退場という予感がします。
17歳 (煤)
2016-09-18 15:35:03
ムホー時間は地球時間の3倍の長さと(やめてください!?)

> 怪しい中年男性
顔が結構赤くなってましたが慣れてるような雰囲気
普段から夜も奥様とドM殴打プレイをされて(やめてください!?)

> 娘の成長記録
オリジナルSho→Bohとかすごいですね(やめてください!?)

> 商魂
魔法のステッキだけならまだしも
あんなもの(ビーズメーカー)を引っ張り出さなければ明るい未来が(えー)

勝木さんの恋……妖精や魔法ならぬ
ムホー使いのシャーキンスさんに騙されるんじゃないかと考える感じです
Unknown (紙粘土)
2016-09-18 16:03:05
こんにちは。

リコとその親父の回でしたが、リコくらいの年齢を持つ親父はやはり同じようなものなのでしょうね。
(´ヘ`;)ハァハァしそうです (三十路)
2016-09-18 16:10:06
>キュアセブンさん

こんにちは。

JC二人にボコボコにされるリコ父、弱すぎる…というか、不意打ちだったと思いたいです。。ベニーギョさんの攻撃も、あまり効いていないようでしたが。なかなか頑丈ですねリコ父。

セクシー系敵幹部ベニーギョさん。男くさい幹部ばかりだとつまんないので、良い刺激です。

まだ同志がいるって言ってましたね。今期の幹部は、短命で終わる運命なのでしょうか。せっかくベニーギョさん素敵なのに!(ぉぃ
17歳対決! (三十路)
2016-09-18 16:21:15
>煤さん

魔法つかいさんの時間感覚はよくわかりませんが、3倍ですか。φ(。 。)メモメモ(やめてください?!)

そうそう、朝日奈さんとはーちゃんに殴られて羨ましかったですリコ父。きっと魔法界ではリズ姉さんが殴る役なんですよ、羨ましいですね(ねえよ)

あれはSho→Bohというか、更に下の年齢層な感じが…オヤジ逮捕じゃー!(やめてください?!)

ビーズメーカーもそうですし、今回の馬なし馬車もかなり心配です。なんでこの時期に高額玩具を出すんだろう…(真面目か

え、勝木さんの恋じゃないですよね?焦った…。勝木さんは魔法とか妖精にしか興味がないので(え)シャーキンスさんに惚れたりとか?(ガッカリ
長瀬さんはとりあえず人間好きのようで、ひと安心ですが、成就はしない感じです(しつこい
Unknown (三十路)
2016-09-18 16:24:55
>紙粘土さん

こんにちは。

リコくらいのお年頃は、いろいろと面倒なこともあるでしょうね。娘さんにパンツを箸でつまんで洗濯機に入れられたり、先にお風呂に入らないで!とか言われたりするリコ父を想像すると、気の毒な感じですね。。
私にリコ位の娘がいててもおかしくないです。(-_-;) (円盤屋)
2016-09-19 11:55:09
知り合いにママが2人いると娘に言われた男の人がいますが、それを目指します。(-_-;)
と言う事で三十路さんこんにちは。

みらい父の娘の成長記録がタブレット端末に収められていましたが、10数年前は今の様な端末は無かったのでご都合主義ですね?(笑)
ベニーギョさんのギャルっぽさは懐かしいです。(-_-;)
月曜から夜ふかしに出てくるギャルバーの店員という感じでしょうか?
10年前から20年前のギャルと言う感じです。(笑)
でも今期の幹部はすぐに消えるので・・・(-_-;)
恋話が出ても脇役で成就しないと言うのは定番ですね。(-_-;)
土曜日のショーには誰が出て来るか楽しみにしています。

リズさんくらいの娘がいても… (三十路)
2016-09-19 12:15:41
>円盤屋さん

こんにちは。
ママが二人ですか…がんばってください(謎

十数年前は、まだガラケーが使われていた頃ですね。もしかすると、デジカメで撮った写真をタブレット端末に入れているのかもしれません(できるかどうかわかりませんが)

ベニーギョさん、気に入りました(^_^;) だんだん好みが人外になっていくね、って言われましたけど。よくわからないのですが(?)水商売風?ですか。
女性幹部では、アナコさんが好みだったんですが(熟女)ベニーギョさんも喋り方以外は熟女の魅力が(謎
まだ「同志」がいるそうなので、長生きはしそうにないですね。
恋バナ、プリキュアさんにやらせないのが上手いやり方だと思います。。本当は、はーちゃんの恋とか見たかったのですが。。(成就はしない方向で)
ショーには、バッティさんとかがまだ出ていそうですね(^_^;)

魔法つかいプリキュア!」カテゴリの最新記事

9 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
魔法つかいプリキュア! 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! ファザコ...... (アニメガネ)
仕事と私どっちが大事なの。
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 (MAGI☆の日記)
魔法つかいプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! 先に復活していたシャーキンスの前にベニーギョも合流する。 「遅かったな......
魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/18)#33 (ぬる~くまったりと)
第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! モフルンを興味深げに観察する男性。慌てて回収に向かうみらいとはーちゃん。その男性はリコのパパ、リアンだった。校長先生と......
魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 (のらりんすけっち)
リコパパン、リアンさん本格登場。お仕事は考古学者。 ナシマホウ界に調査でやってきました。 モフルンをもふもふするリコパパン^^; みらいとはーちゃんには怪しいおっさんにしか......
魔法つかいプリキュア! #33 (日々の記録)
リコのお父さんが、リコに会いに来るお話でした。 怪しげなおじさんに、いきなりモフルンが誘拐!?・・・と思ったら、それはリコのお父さん・リアンさんでした。 仕事が忙しくて......
魔法つかいプリキュア! 第33話感想 (Msk-Mtnのブログ)
 「魔法つかいプリキュア!」第33話「すれ違う想い! 父と娘のビミョ~な1日!」の感想です。
魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」 (くにづくり日記まーく3)
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想です! 今回は、リコの父がやって
魔法つかいプリキュア!第33話感想&考察 (あおいろ部屋)
「これ、みなさんでどうぞ」byリコパパ・リアン …石(笑) 魔法つかいプリキュア!第33話 『すれ違う想い! 父と娘のビミョ~?な1日!』 の感想です。
魔法つかいプリキュア! #33「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」 (『真・南海大決戦』)
なんとなくゴーストの直後にテーマが繋がってる話を見せられるのは本放送時のみの楽しみだなぁ。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0