四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」

2008年06月28日 | しゅごキャラ!


ガーディアンにJチェアとして潜り込んだスパイ、三条くん。
イースター社に勤める姉上からの次の指令は、ハンプティ・ロック強奪。

 

※日奈森さん所有のハンプティ・ロックでなければ、全国のスーパー、
玩具店で好評発売中です。

 

 (ロックを奪うなんて、俺には…)

日奈森さんの事を複雑な表情で見ていたなどと、他のガーディアンさま
たちからからかわれたり。
姉上のために夜なべをしたり、三条くんもなかなか苦労人です。

気が進まないながらも日奈森さんを電話で呼び出し、ロックを
借りようとしますが、ロックはしゅごキャラどもが持ち出してました。
日奈森さん、ハンプティ・ロックの管理不行届き。

 
 

結局、ロックはイースター社の社員様の手におちてしまいました。
それをすぐに取り返して来てくれる、イクト。
いつも美味しいところを持って行くイクト。
ここからが今週の見どころです。三条くん何たらというのは、このシーンの
ための前戯です。

 
 

 イクト:「随分狭いな、入るか…」

 

 「あ…」

 
 
 

 日奈森さん:「ら、らめぇ!!」

結局、ロックの鍵穴が塞がってていて、キーが入らず。
日奈森さんの貞操は、辛うじて守られた。

その夜、イクトとの戯事を思い浮かべる日奈森さん。
「イクトも感じたはず。あれは何だったんだろう…」
それはつまり、オルg(ry

 

 日奈森さん:「あたし、イクトの事もっと知りたい…」

小学生のうちからこういうプレイに走るのはどうかと思いますが、
最近のお子様ってこんなもんなんでしょうか。
保護者さまが、「もう『しゅごキャラ!』観ちゃ駄目!」とか
言い出さないか心配しつつ、以下次週。


■今週の口直し

 @結木やや

 

 無邪気にトランプ。悪戯っぽい笑顔に癒されるよ。。

 @真城りま

 

 王子様のオヤジギャグが許せない、りまたん。

日奈森さんが、あまりにもディープな世界を見せ付けるものだから、
胃もたれしまくりです。
結木さんと真城さんがオアシスに見える。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きらりん☆レボリューション ... | トップ | Yes! プリキュア5 GoGo! 第2... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も見ました。そして… (興味津々ノ助)
2008-06-28 20:40:48
今週もお邪魔します。

今回は朝っぱらから凄いものを見た感じです。あむとイクトがハンプティ・ロックを使うシーンは、ある意味「際どい」といったようなものでした。来週も楽しみにしています。

話は変わって、ようやく近所にあるレンタル屋のリクエストが叶いました。まずはリクエストした私が味見という感じで第1号の客となりました(リクエスト・サービスみたいなものですね)。やはりこの作品もハズレなしです。先行してVol.1を借りて、翌日返却。店員さんに「これはオススメですね。子供たちにも受けるでしょう」と太鼓判を押しました。現在既刊のVol.2~5までレンタルしており、この3日間で第15話まで見る予定です。

それでは、明日のプリキュア5でお会いしましょう。
なんと! (三十路)
2008-06-28 21:04:25
>興味津々ノ助さん

こんばんはー。

>ある意味「際どい」
際どいどころか、映像がちょっと違うものになっていたら放送禁止っぽかったですよ(笑

それにしても、リクエストをきいてくれるなんて親切なお店ですね。しかも第一号のお客様ということで、おめでとうございます。
2巻~5巻までレンタルされているとは・・・こりゃ凄い。初期の日奈森さんもなかなか良いですよ(なにが

ただ、お子様受けするかどうかは微妙かもです。なにか、なにかお子様には足りないモノがあるような気がするのですが・・・。やっぱり「商品」かなぁと思ったり。もっと魅力的な商品展開をしてくれ~とか。。
はじめまして! (いちご)
2008-06-28 22:05:57
しゅごキャラ!って、いいですよね!
毎週欠かさず見てます!

今週の放送は、結構エロかったですね。。。
子供には、目の毒です…。

個人的に、りまが最近好きです!
キャラチェンの時の、変貌ぶりが気に入りました!

毎週、心のオアシスになりつつあるような…(危;


単行本の方も、全巻持ってます!
7月に出るみたいで…楽しみです!

はじめまして (三十路)
2008-06-28 22:37:23
>いちごさん

はじめまして。

今週の「しゅごキャラ!」は、あんまり子供向けでは無かったですね。モロにアレでしたし。。

>りまが最近好きです!
真城さん、はじめは好きではありませんでしたが、最近は良いキャラクターになってます。「召し使い」はどこへ行ったんだろう・・・とか思いつつ。

単行本第7巻の発売が楽しみです。「なぎひこ」さん出るかなぁ。。
さっきの台詞の意味がわかるとはどういうことだ! (セラフィー)
2008-06-28 23:26:37
 朝飯を食べていた家ではきっとお父さんが味噌汁を吹いたことでしょう(笑)

 やっぱり本命はいくと君かな。王子様はますます影が薄くなってきました。これでなでしこ様が帰ってきたら影が消えてなくなりそうです。
経験あるしぃ~(ぇ (三十路)
2008-06-29 01:03:29
>セラフィーさん

こんばんは。

保護者さまの「何じゃこりゃぁ!」という叫び声が聞こえてきそうな今週でした。
しかしよく放映出来たものです。。

最終的には勝者無しか、やっぱりイクト勝利か。。
原作だと、王子様が有利・・・かと思いきや、最近はイクトが。なでしこ様はありがたい事に今のところ無事です。
Unknown (クッサ)
2008-06-29 06:02:28
こんにちは

>>「もう『しゅごキャラ!』観ちゃ駄目!」

ホントですよねぇ~
PTAとかで問題にされちゃったりしたら、どうしましょw
とにかく、しゅごキャラ!が有害番組に指定されないコトを祈るばかりです。
でも、マジで深夜に移動したら、それはそれで笑えまs(ry

三十路男の失敗日記、いつも楽しみにしています。
これからも健康に気をつけて無理をせずガンバッテくださいませ。
失礼しました。では、さようなら。
こちらでははじめましてー (三十路)
2008-06-29 20:56:11
>クッサさん

こんばんは。いつもお世話になってます。

今回の「しゅごキャラ!」は、ちょいとやり過ぎな感じがしました。。
本当にPTAさまとかに目を付けられるんじゃないかと心配で心配で。
仰るとおり、PTAから苦情が来たら、深夜枠に移動すればいいんでしょうけど(笑

励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
これからも、どうぞよろしくお願いしますねw

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」 (つれづれ)
¢えない分想いが募り・・・という訳ではないでしょうが、久々にイクトが出てきたので、あむのドキドキシーン満載です。2人の時のあの妙な空間は何なんでしょうね。今回はキャラなりはなし。海里の回想では出てきましたけど。
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」感想 (スターライト☆ステージ)
 あむの持つハンプティロックと、イクトのダンプティキーの謎が解けそうで解けなかっ
しゅごキャラ! #38 (RAY=OUT)
しゅごキャラ! 6 (6) (講談社コミックスなかよし)(2008/03/19)PEACH-PIT商品詳細を見る しゅごキャラ! 第38話
しゅごキャラ! 第38話 「キーとロックとアイツとあたし!」 (SeRa@らくblog)
ひさびさネコミミ・イクト登場。 出るだけでえちぃ展開に…恐ろしい子(笑) あむの待つのがハンプティ・ロック。イクトの持つのがダンプ...
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし」 (MAGI☆の日記)
しゅごキャラ!の第38話を見ました。第38話 キーとロックとアイツとあたし夕空に映える都会のビル群の中にある、イースター社。「これは頼まれていた聖夜学園のガーディアンの報告書です。やはり、注目すべきは日奈森あむ。彼女の発する特別な力の数々、その力の秘密はず....
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 (ミナモノカガミ)
ドキドキな瞬間。
しゅごキャラ! 第38話 (真・萌え声依存症候群)
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 『あむの持つハンプティ・ロック、イクトの持つダンプティ・キー。 このふた...
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 (だるだる日記 ver.2)
ハンプティロックを借りるため、電話であむを呼び出した海里。 ロックはエルが勝手に持ち出したため?..
しゅごキャラ! 第38話「キーとロックとアイツとあたし!」 (バラックあにめ日記)
ずっと与太話が続いていましたが、久しぶりに本筋に戻って来ました。 派手な事件こそはありませんでしたが、エルが何故あむの元にいるのか、海里や幾斗の家庭の事情、そしてハンプティロックの意味など、今まで投げっぱなしにされていた設定を、もう一度視聴者に解らせ...
初めてなんだから優しくしてね「しゅごキャラ!」 (Anime in my life 1号店)
まだ生理も来ていない(たぶん…)女の子に子作りを強要するのは犯罪です。交際の第一歩はラブレターからというのが日本における恋愛の常...
しゅごキャラ! #38 キーとロックとアイツとあたし! 感想文 (クッサコンチ君のバカな日記)
今回は、あむちゃんとイクトがエロいことになるのかな~と。 ずっとハラハラして見てたんですが・・・ アレレ、なにげに委員長の出番が多い...
しゅごキャラ!第38話 『キーとロックとアイツとあたし!』 (現実逃避)
性の自由人、日奈森あむ。 お子様に多大なる悪影響を与える教育番組として取り締まられてしまわないか、気になる今日この頃です。今日も大人への階段を上る日奈森さん。というわけで、レッツ日奈森! 『Abstract』 二階堂先生他界後のイースターの主力、三条さん...
しゅごキャラ! 第38話 キーとロックとアイツとあたし! (アニメ日和)
ガーディアンの報告書を、ゆかりに渡す海里。
しゅごキャラ!#38「キーとロックとアイツとあたし!」 (Sweetパラダイス)
ストーカー海里。あむちゃんにあつい視線をおくっています。ちっこいもの倶楽部の集まりがあった。しゅごキャラ会議とも言う。ハンプティロックを持ってきたヨル。イルとヨルが狙ってます。久々のイクト登場に大興奮何話ぶりかしら?久しぶりに萌えが補給できそうこの方が...
しゅごキャラ! 第38話 (しるばにあの日誌)
 ゆかり姉さんからハンプティロックを持ってくるよう頼まれ、複雑な心境を抱える海里くん。考えた末、あむちゃんを呼び出しすが・・・
しゅごキャラ! 第38話 (パズライズ日記)
ハンプティロックをめぐってひと騒動起こるというお話。 エルのマイペースぶりが相変わらず可愛いですが、しっかり考えてることは考えてるんだとちょっと感心。 それにしても、まさか現状ではロックとキーが合わないとは驚きですよ(笑)。 海里の情報を元にしての三...
しゅごキャラ! 第 38 話 (圭佑の気まぐれ日記)
そろそろ第 4 クールですね…。
しゅごキャラ! #38 (日々の記録)
姉のゆかりにガーディアンの状況について報告した海里は、今度はあむのハンプティ・ロックを盗み出してくるように言いつけられてしまいました。しかし、海里は姉のためとはいえ、盗み...

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0