四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

心療内科とか

2017年08月10日 | 雑記
いやあ涼しいですね。
蝉がコロコロ落ちる季節になりました。これで高校野球が終わると、急に寂しくなって秋だなぁと。
そういえば、珍しくクマゼミの鳴き声を聞きました。近所にはめったにいないんですよね。子孫残せるのだろうか。

今日は朝早くから心療内科。
うぅ……2時間待ちは足腰が痛いですぞ。。

月一回の病院で、本当は来週の予定だったのですが、主治医がお盆休みになってしまいますので。
昨日の、健康診断の結果を報告しました。
内科医が「腎臓に負担のかかるような薬は避けるようにメンタルの先生に言って」とのことでしたので、伝えました。
まあ、大体負担がかかるのは肝臓だけどね、と主治医は笑っていましたが。

意外だったのは、私が「なんとなく元気そうな表情」だと言われたことです。
そうかなぁ。確かに、強い発作は回数が減っているのだけど、食べる量とか非常に気を付けていますし。
ストレスはかなりキテるんですが、主治医がそう言うなら…
それにしても、短い診察の間でも、ちゃんと患者の表情とか顔色を見ている主治医に少し驚き。伊達に医者やってません。
なんとなく明るい気分で帰宅しました。

午後からは、いつものように母上をスーパーに迎えに。
今日は涼しいし、重いものもないので迎えに行かなくても良い感じでしたが。私の散歩の意味もありますので。
脚の骨を骨盤に支える筋肉(?)が弱ってる歩き方してるなあと、自分で感じます。
しっかるトレーニングしないと、肉体年齢65歳から抜け出せないぞ…(自己診断

Japanische Armee Generalmajor

相変わらずだなぁ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« グリーティング切手 「ファッ... | トップ | リルリルフェアリル ~魔法の... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蝉「したいしたいしたいよ~」ぽてちん (シャイニールミナスがいいのん)
2017-08-10 23:05:12
コーヒーショップからこんばんは。
店員さん、彼氏いないと主張してます。チャンスでっっせ~。(^_^)スタートレック転送!

ストレスという圧はコレステロールの善玉悪玉のように、決して悪ではない存在らしいですね。
悪影響なストレスもあれば、適度な刺激を生活に与えるものもあるそうです。人体の不思議ですね~。
何とか生活が回ってるのが表情に出てたのでしょうね。(^_^)
骨盤の内筋は歩行で緩まないようにするのがベストらしいです。加齢で股関節維持に役立つそうですので、続けたほうが良さそうです。
で、いつも漏れそうなおっさんもっと歩けでまたもや2分糞絵を飽きもせずにまたもや描いてしまいました。
↓m(_ _)m毎回すみませんです。

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=9fa3a112-2ccc-408e-b482-f9ffaf63ac26&viewtype=detail

あ!味噌煮絵良いじゃないですか~私より似てます。
もうちょっと大きく記事に貼ってもよろしいかと思います味噌煮絵。色合いが綺麗です~。
これからもどんどん躊躇せずにのびのびと描いてください~。(^_^)b

蝉もオスは必死です (三十路)
2017-08-11 01:30:45
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉まったと思いますがこんばんは。
店員さん彼氏いないんですか?本当かなぁ。。これで近場に住んでおられたら…(なにもない

そうですね、適度なストレスがあるから「楽」というのもわかるわけですし。ストレスから解放されたスッキリ感は、言葉では言い表せません。
悪玉ストレスはどっかに置いておいて、善玉を大切にしたいですね。

大腿骨というか、骨盤というか…支えるのが弱っているのです。これは地道に散歩等、続けなければ鍛えられそうにないです。急激に強度を上げるのではなく、負担はたいしたことなくても続けるのが重要みたいです。

しえるさんありがとうございますm(_ _)m
本当に最近、しえるさんのこと考えてることが多くなりました。ひまりん激怒。
先日の月食待機中にも、しえるさんの頭突きをぼんやり考えて。もしかして、鯉?(ぇ

味噌煮絵は、実はこの前にアップしたのがあまりにもひどい出来だったので描き直したのです。それでも似てない…orz
記事に大きく貼るほどのもんじゃないですし…粗が見えすぎちゃって困るの~(´・_・`)
キラッとひらめいたら、また描いてみます。
洗濯物の乾きが良かったモフ~ (あさ)
2017-08-11 23:37:27
あささんは結構マトモって三十路さんが書いてくださった際に私は嬉しかったです。人(医師)から言ってもらえると、やっぱり嬉しいですよね?

今日買い物に行った際に、女性が私のカートに魚を入れました。旦那と勘違いしたようです。声を掛けたら旦那さんが謝ってくれました。このように外出できる場合は体調が良いので普通に対応できます。

二日前にキラプリ1巻入荷の連絡があり、体調を見計らっていました。普段は頭痛やだるさなどがあり横になっていることが多いです。家事をして二時間休んでのような感じです。

コミックスも良かったですよ。特装版は水着のプリキュアオールスターが!ブンビーさんや色々登場します。漫画や小説だと心の声が描かれていて内面が良くわかりますね。SMの女王様風の書き下ろし幹部がショコラとSMプレイを、、、驚きました。先日のマカロン&ショコラの漫画版ですね。
涼しかったモフ~ (三十路)
2017-08-12 02:00:29
>あささん

ええ、あささんはマトモですよ。自分も含めて、ネット上の人は変わった人が多いですが、少し変わってるくらいが当たり前なので、その意味でマトモです。
以前はもっとおかしなことを書いてくる人もいましたから…それだけブログも繁栄していたわけですが。

ああ、ちょっと恥ずかしい勘違い奥さんですか。怖い旦那さんじゃなくて幸いでした(ぇ いや、逆に怒り出すよくわからん人もいますので。。

家のこともそうなんですが、体調が悪いときは何もできないですよね。休みながらでもできているのですから、あささんは自信をもって良いと思います。
年がら年中健康な人も、そうはいませんから。

キラプリの漫画版は、前半部分収録でしょうか。水着!(激反応)…でもブンビーさんの水着って需要があるのでしょうか。。
コミックは、わかりやすく描いてあるのですね。今度アニメ●トさん行ったら見てみます。
ショコラとSMプレイというのがよくわかりませんが(笑)コミックならではの楽しみもあるのでしょうね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0