四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル  第45話 

2016年12月10日 | リルリルフェアリルほか
ご多分にもれず、リルリルフェアリルさんでもクリスマスの準備が始まっております。
巨大ツリーに、いろんな飾り付けをするのがフェアリルのお仕事。
助っ人として、セイントフェアリルスクール卒業生のスピカさん、シリウスくん、プロキオンくん、ベガさんを呼ぶぼっくり先生。

スピカ姉さんについて行って、クリスマススターの材料になる綺麗なものを集めるりっぷさんたち。
先輩にタメ口、フェアリルにはあまり上下関係がないようです。スピカ姉さんにお仕置きされるひまわりさんとか見たかったのに~(ぇ

一方、シリウスくんについて行ったダンテくんたちも、美しいもの集め。
それぞれ花、雲、川の水、貝、音楽、雨etc. 美しいものを持ち寄って…喧嘩になりました。
自分たちの集めたものの方が絶対綺麗だよ!と言い張るスピカチームとシリウスチーム。

そこで、それぞれの材料でクリスマススターを作ってみたら、灰色の汚い星ができてしまい…
喧嘩して競ってばかりいたからだそうです。
仲直りして、綺麗な心で作らないと、美しいクリスマススターはできないんですって奥さん。

りっぷさんたちと、ダンテくんたちの心がひとつになって見事な、ツリーのてっぺんを飾るに相応しいクリスマススターができましたとさ、めでたしめでたし…

…とても素敵な内容だとは思うんですけど、優劣をつけないあたりがちょっとなーと思わないでもなく。
運動会の競走で、一位になった子をゴール前で足踏みさせて、ビリの子を待って一緒に仲良くゴールイン、みたいなのを思い出しちゃった。。
まあ、アニメーション、創作物ですからそんな話を持ち込んだらつまらなくなりますし。基本的に皆で力を合わせて、というのが美徳ですからこれで良いのでしょう。

ベガさんの影が薄くて、ちょっと残念でした。
綺麗な星を作るために「私の体を増幅装置にして…」とか(ねえよ

今週は、ユニコーンのきららとゆららの大事な処の毛をくれとせがむダンテくんとアキアカネくんが印象に残りました。
いや、綺麗なものなのはわかりますが、毛をくれって…(たてがみです

次回はクリスマス本番、花村クンとりっぷ(人間態)が再会? りっぷさんの毛をくれという花村クンに期待(ネーヨ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 親父また入院していた頃の日記 | トップ | 魔法つかいプリキュア! 第4... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はあの世より、フェアリル界へ~(観光案内?) (シャイニールミナスがいいのん)
2016-12-10 21:37:22
コーヒーショップからこんばんは。
しゃあ「メテオ妖精いーな~」(こら)
あ、またえろなべしんが!すみませんです。m(_ _)m
メテオフェアリル良いですね~是非すぴかちゃんにケツバットじゃなかった、白色猥性キックを私の尻にげっとわいるど決めて(゜Д゜)ごらあ
綺麗なモノを集めて星を作るって女の子好きですね~三十路さんも、お花集めて女の子へ(^_^;)あ、あげるよ

記事の中の三十路さんの文にヒントを得て、閉店間際に慌てて2分糞絵をまた描いてしまいました。毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=9c7ca1bd-d157-46dd-b725-bd68607306f0&viewtype=detail

そういえば、じゅえるぺがぷち復活とか聞きましたが、聖夜に性夜な内容にならなければ良いのですが~うーん心配です。(^_^;)ねえよ
フェアリルと会いたいなぁ~(花村くん?! (三十路)
2016-12-10 22:56:22
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ閉店後にこんばんは。
今週は正統派だったじゃないですか、なべしん先生!もっとこう、すぴか姉さんがろーずちゃんを攻めまくるのかと(ねえよ
おじさんたちは、綺麗なものより卑猥なものを集めるのが好きですからね(;゜Д゜)お前だけじゃ
私が集めたものを女性にプレゼントしたら、1000%振られます。君は1000%~(古

そうそう!ベガと聞くと40代以上はこういう想像をすると思うんです。ありがとうございますm(_ _)m るな姫の微妙な表情が素敵です。テレビで再放送しないかな~とひそかに狙ってる作品です。

24日でしたよね、じゅえるぺプチ復活。今から楽しみですが、人間キャラは出るのか、ルナはマジカルチェンジするのか、そればっかり気になっちゃってるキモヲタです(^_^;)
いまだにルナにはお世w(;゜Д゜)ビッグヒューマル!!

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル・ここたま・信長の忍び・こねこのチー) (のらりんすけっち)
リルリルフェアリル~妖精のドア~ 第45話 12月らしい、クリスマスツリー飾り付け回。 セイントフェアリルスクール卒業生が登場。 お星様のトゥインクルフェアリルちゃんたちが......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0