四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

謹賀新年

2017年01月01日 | その他・趣味
あけましておめでとうございます。
2017年も、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

今年は、風邪ひきの年越しになってしまいました。
大みそかの紅白前半あたり、ひどく具合が悪く寝込んでいて。。

毎年、元日未明に地元の神社に初詣に行くのですが、今年はやめておきます。
風邪がよくなってから、暖かい昼間に行っても御利益は変わらないと思うので。。

今年は世間的にも私自身にとっても、重要な年になりそうです。
以前から、心が折れそうになったりもしているのですが、しっかり前を見て歩いて行こうと思います。


■定時制高校生の、まだ元気だった時期に作ったと思われる切手のアルバムリーフを見つけ、数枚の切手が貼られていたのに追加して完成させました。世代的に、懐かしい普通切手です。
発行年が書かれていないという、大きなミスがあります(1989年です)が、オリジナルを重視して書き加えないことにしています。各切手の図案名が書かれているのがミソ。
黄ばんだアルバムリーフを見るたびに、30年近いの時の流れを感じます。

この文化的趣味を天文とともに、大事にしていきたいジジィなのでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年の瀬の病院が込んでいた頃... | トップ | 2017年1月2日 月と金星接近 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (煤)
2017-01-01 01:06:13
新年早々風邪ですか……
最初悪ければ後は回復するだけですので
ゆっくりご養生ください

リコさんは風邪ひいたら尻にネギ突っ込んでそう(新年早々やめてください!?)

三十路さんの2017年がキラキラ☆したものになるよう祈る感じです
あけましておめでとうございます (三十路)
2017-01-01 01:17:19
>煤さん

年末から、病院へ頻繁に出入りしていたせいかもしれません、風邪。。とくに一昨日は移りやすい感じがしましたので。お気遣いありがとうございます。

リコさんは、風邪ひいたら尻より少し前に張形を(やめてください?!)

2017年がキラキラしたものになるのかどうか、有栖川さんにかかっていますね。
あのくびれのない私服のウエスト、もう気になってしょうがない感じです
同居人と初詣に行きました。 (あさ)
2017-01-01 07:20:29
あけましておめでとうございます。境内で外国人が抱き合ってキスしていました。I love youって。賽銭箱の真ん前だから感覚が違うのだなって思いました。

Max Heartでヒカリが希望を失っては駄目って言っていました。私も諦める必要も無いので、今年も出来る事から頑張って見ようと思います。逆に出来ない事は置いとこうと思います。

また今年も一年お世話になります宜しくお願い致します。
あけましておめでとうございます (三十路)
2017-01-01 09:01:46
>あささん

初詣は、独特の雰囲気が良いですよね。
あまり大きな神社に行くと、込んでいて大変らしいですが。。

神社でチュウって…さすが外国人の方は違いますね。神様の前でキスするのは、外国では当たり前なのかもしれません。

そうそう、希望を失ってはだめなんですよね…できることをやるってのは、良いのではないでしょうか。少しずつできることの枠を拡げていければ最高です。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
明けましておめでとうございます (キュアセブン)
2017-01-01 10:23:28
おはようございます。

大晦日から新年早々にかけて、持病の慢性頭痛が来てしまい、お薬で何とか和らげています。
病院は正月三が日は休みなので、これまたきつい状態です。

ですが、希望を捨てずに今年も何とか乗り切ろうと頑張ります。

キラキラプリキュアも、大いに期待してます。
私は、今のところ主人公を一押しです。

三十路さん、今年もどうぞ宜しくお願い致します。

あけましておめでとうございます (三十路)
2017-01-01 12:10:44
>キュアセブンさん

こんにちは。

頭痛ですか…それは辛そうですね。。慢性の病気というのは厄介なものですね。薬で和らげるにも限界があるでしょうし。どうかお大事になさってください。
希望を捨てずに、というのは大いに見習いたいと思います。

キラキラプリキュア、どうなるんでしょうね。まだあと一ヵ月ありますから、キャストの発表も楽しみです。
宇佐美さん、放映前から人気ありますね。果たして誰推しになるのか、それは見てのお楽しみですかね。。

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
あけましておめでとうございます(2日でもうすぐ3日だけど) (もぐり)
2017-01-02 23:10:56
自分も風邪で正月は寝込んでいました。

まぁそれはともかく、キラキラです。
魔法つかいでは黄色が常駐してなかったのが気になるところでした。
あざとイエローはやっぱり大事ですよね?
(トパーズスタイルとキュアモフルンは非常にあざとかった)
有栖川さんのあざとさに期待です。

個人的には脳筋っぽい青キュアさんが気になるところです。
あけましておめでとうございます (三十路)
2017-01-02 23:21:25
>もぐりさん

私はまだ、風邪が抜けません(+_+)
早く治さないと。。

そういえば、魔法つかいさんには黄色がいませんでしたね。キュアモフルンは映画限定ですし。キュアチクルンの黄色に期待(ぇ
有栖川さんには期待しているんですが、お勉強できるキャラらしいのが少し不安なような、楽しみなような。。

立神さんは、夏木りんさん的なキャラかなと思っています。北条さんともちょっと違うような…?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

2 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
謹賀新年2017 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年も......
新年のご挨拶 今年もよろしくお願いします!! +スケールフィギュア 刀剣乱舞 三...... (ゴマーズ GOMARZ)
あけましておめでとうございます!! 2017年、今年もアニメにフィギュアにゲームに、その他何でも 楽しい事を満喫していく所存です。 毎年恒例、新年最初の記事はフィギュアのレ......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0