四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

リルリルフェアリル ~魔法の鏡~ 第18話 「やらないか」

2017年08月04日 | リルリルフェアリルほか
今週のメインは、マッシュカフェのフェアリル・マッシュシスターズ。
顔と名前が一致しないのですが、ノコ、ドット、ダケの三人娘です。喋り方が田舎者なのが特徴。

りっぷ・ひまわり・りんに加えてフェアリルゴールのすすめもあって、ビッグヒューマルにマッシュカフェの支店を開こうということに。

まずは、ビッグヒューマルの見学です。
フェアリルチェンジをしたマッシュシスターズが、ビッグヒューマルで田舎者丸出しな言動をするところが笑えました。自動販売機やら駅の改札やら、当たり前なものに驚く彼女たちを見ると、なんか新鮮な気分になったよ…

美しいギターの音色にひかれて入った「しめじカフェ」
誰もいないのかと思いきや、カウンターにマスターのしめじさんという娘さんが隠れていました。
かなりのコミュ障なのに、カフェ作ってるって凄い。まずまともなヒューマルがいないのも、このアニメの特徴(ぇ

マッシュシスターズを探していたりっぷ(ゆみり)さん、ひまわりさんりんさん(ヒューマル態)もしめじカフェに集合。
いつの間にか、しめじカフェの手伝いをしていたマッシュシスターズ(ヒューマル態)、恥ずかしがり屋のしめじさんも、シスターズには心を開いたようで。

ここで、アイドルたるゆみりさんの出番です。
お店の紹介ということで、ドスケベコーデでしめじカフェの料理を喰いまくるゆみりさんの映像が、街頭テレビスクリーン等に映し出され。
「美味しい美味しい」って食べるシーンを流すのが、一番宣伝効果が高いのはド●えもんでも立証済み(?)ですし。

急速にコミュ障が治ってきたしめじさんと、マッシュシスターズとの友情が深まったところで、ヒューマルの服を着たフェアリルゴール登場、ほとんどギャグですこの人。
フェアリルゴールのすすめもあって、マッシュシスターズとりっぷさんたちがしめじさんに正体バラシ、シスターズとしめじさんがバディに…ってのは読めました。
フェアリル3匹にヒューマル一人という変則的なバディもありなのか。。(じゃあ私はホタルちゃんとぴぃすちゃんとバディになりたい)

感涙するしめじさんと、マッシュシスターズが、これからも力を合わせてしめじカフェを盛り上げていく……のが今後描かれるかどうかはわかりません(ぇー
なんか、しめじさん一回しか出番なさそうな、薄幸な感じするし。
とりあえず今回は(〃'▽'〃)イイハナシダナー

次回は、久しぶりのジュエルペットがゲスト出演?!
ルビー、ラブラ、ガーネット、パカー等登場する模様。ルナは出ないの?
というか、マジカルチェンジはしないみたいでちょっとテンション下がり気味…

今週は、冒頭でかれんさんとカノさんが、同じくらいの歳に見えたのが気になりました。
かれんさんの方が、かなりお姉さんだと思っていましたがそうでもないのか。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダイスキにベリーを添えて | トップ | 「しょんな~」 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんちゃんは律ちゃん (シャイニールミナスがいいのん)
2017-08-04 23:14:32
コーヒーショップからこんばんは。
え?店員さんがもでる?(^_^;)おいおい
店員さん帰ってちぇ~(^_^;)お前もかえれ
しめじさん、スペック高いのに、ぎー太なければ接客出来ない…実はリアルでも凄まじい人見知りの方がブレンドの美味しい店をやってるそうで、事実は小説よりも奇なりジジは少女を好きなりだそうです。(-_-;)おい
とにかくふぇありるちゃん達によってお店が持続しそうでほんわかした話でしたね。世知辛いのを忘れさせてくれそうなしめじかふぇ、行ってみたいです。

で、相も変わらず2分糞絵をまた描いてしまいました。
毎回すみませんです。m(_ _)m

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-xokb6d2ih4t7gouqkbf73cqus4-1001&uniqid=89ceb276-0424-45ce-8a53-fb1009f02695&viewtype=detail

来週はてきとーうさぎが出るそうで。
テレビ復帰となんかしてたはずですが、ゲリラ出演に収まっていますね~あの復帰企画謎モフ~(-_-;)おい
あ、本当だ… (三十路)
2017-08-04 23:52:17
>シャイニールミナスがいいのんさん

コーヒーショップ、閉まっちゃったかもしれませんがこんばんは。
かれんさんは、いっぺん●んでみる?とか言いそうですしね(ぇ りんさんがドラム叩いたらネタだと思え(?)
しめじさんって、店員さんがモデルなんですか?本気にしちゃいますよ。でも店員さんは人見知りはしなさそうだし。。
そこらへんのお店の人も、案外人見知りだったりしますね。人のこと言えませんが。 
しめじカフェは、今後も登場するかも?すっかり人見知りの治ったしめじさんが、接客していそうですね。あれだけ料理を作れるんだから、しめじさんスペック高いです。フェアリルさんも手伝ったのでしょうか。

しめじさんありがとうございますm(_ _)m
彼女目当てで通うお客さん(おっさん)も出てきそうな可愛さです。おかっぱ素敵です~(〃'▽'〃)ギターもポイント高い

来週は、忘れたころにウサギさん登場モフ~。ルナが出ないのは、声優さんの問題なのか…。。ネットでのアニメ復活計画はどうしたんでしょうね。第3話までしかなかったような…あの女の子可愛かったのに~(そればっか
かれんさんとカノさんは同じ学校の同じクラスで小学3年生だたはずです (インナーマッスル筋肉痛)
2017-08-05 16:10:15
今回のお話はリルリルフェアリルの優しい世界観をふまえての良い話でしたね。端的にいえばコミュ障はコミュ障どうし仲良く、うまいこと、よろしくやってくれればそれでいい、だれも文句言わないし言わせない、みたいな内容でした。似た者どうしってヤツですね。そういえば他の連中も例えば花村クンとりっぷちゃんはどちらも変態的な恋愛観をもってて相性バッチリな印象ですし。とにかくコミュ障だからバディは無理だとあきらめてたキノコシスターズもおもいがけずバディができたいうことには同じように悩んでた視聴者女児も勇気づけられたことでしょう、たぶん。
それにしても、やはりビッグヒューマルがらみのお話は楽しいです。ビッグヒューマル態のひまわりちゃんの服装も可愛いかったですし。。。ね?
かれんお姉さんが「いっぺんしんでみる?」かと(ネーヨ (三十路)
2017-08-05 17:01:16
>インナーマッスル筋肉痛さん

いやあ、カノさんかわいいですね。娘にしたいですね。恋人にした(ぉぃ
そういえば、もともとキノコシスターズもコミュ障気味でしたっけ。しめじさんとは丁度良い仲というか、お互いの気持ちがわかるってことなんでしょうね。
花村クンとりっぷちゃん、優斗クンとローズさんも変態的ですね。フェアリルに浴場するなんてありえないです。大きなお友達的にはありなのかもしれませんが、女児様には理解不能かと。しかし、夢のあるお話でユメかわというか(ぇ)純真なフェアリルの姿には(〃'▽'〃)イイハナシダナーとおもいます、はい。
ビッグヒューマルのお話は、スリルもあるし馴染みやすいから楽しいですね。こんかいのひまわりちゃん(ヒューマル)は、ちょっと乙牌が足りなかったですがかわいかたです。

リルリルフェアリルほか」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
アニメまとめてプチ感想(リルリルフェアリル2期・ここたま・異世界) (のらりんすけっち)
リルリルフェアリル~魔法の鏡~ 第18話 のこ、ドット、ダケのマッシュシスターズお当番回。 三姉妹がビッグヒューマルへ。 ドットとダケは初めてなのね。 フェアリルチェンジ......

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0