四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

風邪っぴきの謹賀新年 2014

2014年01月01日 | 雑記
あけましておめでとうございますm(_ _)m

2014年も、可能な限り更新してまいりますので、どうぞよろしくお願いします。
(アン王女ってホムンクルスだったのか、へー)

大晦日は、入院中のオヤジの見舞いに母上と行ってきたのですが。
どうにも身体がだるくて、気が進まなかったのです。
鼻水が酷く、風邪かなーとは思ったのですが、大晦日の夕食あたりから咽や頭がなんか変…
風邪特有の体調の悪さ。やられた…

毎年、日付が変わった未明に近所の神社にお参りしていたのですが、今年はやめておきます。。
冷えるので、風呂もやめておこう。身体の節々が痛い。
体温は37,3℃でしたが、これから上がるかも。

温かくして、栄養を摂って寝ているのが一番です。
寝正月も悪いことばかりじゃない。


2004年の正月だったか、苦悩のあまり首を…という鬼門な正月。
当時は、人生を悲観していましたから。
大失恋もしたし。

今は、そんなに悲観していないので、たぶん大丈夫です。
幸せの形は、人それぞれ。これが幸せというモノは存在しないと悟ったおっさん。

しかし、去年は悪いことが多すぎました。
今年は、家族が健康で過ごせますようにm(_ _)m
あと、恋も諦めない方が良いでしょう。祈念してくださる方もおられます。
諦めたら、もうワシの人生老後です。
41で老後は無いだろ。。

若い人が興味を持つことに、ワシも関心を持っていたい。
おっさん化を遅らせるには、それが大事。
スマホやタブレットのような新しいモノに目を向けるのも、お金が許せば良いです。
とりあえず、遠近両用眼鏡ほしい…(クソオヤジらぶぅ

若い方のブログで、コメントに関して困っている方がおられるのですが、おっさんがいちいち
口出しすることじゃないし…それなりのアドバイスは出来るけど、おっさんは見守るのが一番良いです。


風邪をひいていると、何も出来ないものです。
大晦日の夜も、アニメ録画を消化しようと思ったのですが、結局紅白の水樹奈々さんを見るのがやっと。
水樹さん…ワキが綺麗だよ(;´Д`)'`ァ'`ァ とか思ってませんから!!

なんか、コンポのMDで(今どき…)音楽聴いて半分眠ってました。
身体がキツイんだもん!(子どもか


今年の目標は、去年達成できなかった「散歩を続ける」ことと「親を大事にする」こと。
今、不安障害は良い状態を保っていると思います。それを長続きさせること。
身長173cm、体重55kg前後、これを維持すること。これ以上痩せないように…
身体がしっかりしていないと、精神的健康は保てません。
また、心がしっかりしていないと健康体を保てない。
心と身体とは表裏一体。

キモヲタ趣味は控えめに。
やめてしまおうと思っていた去年ですが、やめてしまうと精神的に悪そうなので。。
無駄遣いしなければ、キモヲタ趣味も悪いことばかりじゃないです。

  

ドキドキ!プリキュアさんのブルーレイのパッケージが、素晴らしい。
BDはパソコンでないと見られないので、そろそろDVDレコーダー卒業か…?

ハピネスチャージプリキュア!さんの絵を見ると、不安しか湧かないのは何故だ。。


他人との繋がりを大切にすること。
自分の殻に閉じこもるのが一番怖いです。
いろんな人の生きる様を、刮目して見よ。

今年も、やるべき事が多すぎる…
まあ、ひとつひとつ、こなして行くしか無いでしょう。
心配性なワシは、心配するとロクな結末にならんので。


長くなりましたが、新年のご挨拶でした。
何が言いたかったのかというと、今年もよしなに…と。
ハッピネス注入!!パカー(違うよ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年もありがとうございまし... | トップ | 誕生石はガーネット »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平成26年ですね (30代)
2014-01-01 10:09:59
あけましておめでとうございます

今さらですが2013年12月31日のまどかさんの絵、ほむらちゃんが背後霊の如く真後ろにぴったりくっついているようで不気味ですね(笑

着せ替え亜久里がいつ出るのかわかりませんが、ハピネスチャージではフォームチェンジ能力があるということで、着せ替え人形系玩具が出てきてくれそうです。
別に「プリキュアをひん剥きたい」とかそういう視点ではないのですが、リカちゃん方面の玩具業界を狙うのも女児向けと言う意味では良い選択だと思うのです。
リカちゃんと互換性が高ければ互いに有益になると思うのですが…どうなんでしょう?
ちなみに、おしゃべりファッションドールはキュアロゼッタ・ダイヤモンド発売中止という話を聞いています。
残念ではありますが、せめてキュアエース、いや亜久里のおしゃべりファッションドールは出すべきかと。
釘宮声の小学生にいたずらし放題とか需要ありそうではありませんか?

三十路さんの2014年が良い年でありますようお祈り申し上げます。
(お祈りメールみたいですみません…)
元旦=元日の朝? (ミルク苺)
2014-01-01 14:43:45
おそくなりましたが、あけましておめでとうございますぅ~ すぅ~ すぅ~

アン王女はキングジコチューとともに玉砕するんじゃないかなと予想
ドキドキがどんな終りかたすっのか楽しみッス!

愛乃めぐみさんのポニーテールかわいい
はやく動いてるとこ見たい。声は瀬戸を…瀬戸麻沙美をきぼんぬ
80年代後半っぽいキャラデザだけど、まあ、すぐに慣れるだろうよ(ぇ

ことしもよしなに
平成10年までは、よく覚えているんですが。。 (三十路)
2014-01-01 17:11:15
>30代さん

あけましておめでとうございます。

まどかさんの水着の後ろに、ほむらさんが…裏返しても、ほむらさんの背後にまどかさんが見えないのが泣けます。

着せ替え亜久里なんて出る可能性あるんですかΣ(゜□゜;)
ソードさんとハートさんのドールは売っていましたが。。
フォームチェンジかどうかわからないですが、ファッションチェンジも売りにするみたいですね、ハピネスチャージさん。

着せ替え人形って、今の女児様は求めておられるのでしょうか。キモヲタ向けでない商品を出してみる価値はありそうです。
カード系は、アイカツさんに敵わないみたいなので。。あ、ファッションもアイカツさんですか…

>>おしゃべりファッションドールはキュアロゼッタ・ダイヤモンド発売中止
あらら、やっぱりもう少し工夫が必要なんでしょうか。それとも、もう女児様もスマホ的コンテンツじゃないと満足しないのか。。

くぎゅさんのドールにいたずら…なんか「規制」されそうな匂いがしますね(^_^;)

30代さんも、健康に気をつけてがんばってください。
ご祈念ありがとうございますm(_ _)m
広瀬中佐の日記に書いてあるそうです (三十路)
2014-01-01 17:16:12
>ミルク苺さん

ぴんぽーん。元旦=元日の朝、デス。
ということで、あけましておめでとうございます。

これで本当にアン王女がホムンクルスだったら、女児先輩が泣く…(^_^;)
キングが元に戻って、亜久里もレジーナも消えない終わり方が見えるような気がしますが。。

木4さんは愛乃さん派ですか。「今どき」…なキャラデザな気もしますが、動いてるのを見ないとわからんですね。そしてすぐに慣れる(*´∇`*)
とりあえず、黄色か紫推しになりそうな感じです。。

今年もどうぞよしなにm(_ _)m
あけましておめでとうございます (煤)
2014-01-01 20:53:58
そういえば私も先月風邪を貰っていました。何度目かのお見舞いに行った後で
何と言いますか、病院は魔窟です
お大事になさってください

> 若い人が興味を持つこと
柔軟性に年は関係ありませんから
過去に縛られ凝り固まってしまうのはいけませんものね
しかしプリキュアさんはちょっと若すぎる気が(えー

新しいプリキュアさんは、毎年何かしら不安になってしまうので
その辺は本編が始まったらにしたいと思います

こんな感じです
Unknown (トモちゃん)
2014-01-01 21:18:57
三十路さん、明けましておめでとうございます。
いつもプリキュアさんの記事や食玩の記事を読ませてもらってます。
食玩は三十路さんのブログを参考にして買うことが多いです。


風邪、日頃の疲れが祟ったのでしょうか。
お正月ぐらいはどうかゆっくりされてください。
早く良くなりますように。


2014年が三十路さんやご家族にとって平穏な1年になりますようお祈りしています。
あけましておめでとうございま煤さん (三十路)
2014-01-01 21:53:22
こんばんはー。

インフルエンザばかりが注目されますが、普通の風邪も普通に流行ってるみたいです(=_=;)
病院に出入りしていると、どうしても病原体を貰ってしまうこともあるようで。。魔窟鳩(まっくすはーと)というネタが、昔ありましたね(関係ない

まあ、犯罪でなく人に迷惑をかけない範囲で若者ぶるのなら良いかと。
プリキュアさん大いに結構だと思います。お子様(保護者様)にウザがられないように気をつければ。何でもそうですけど。

大抵の新キュアさんは、動いてるのを見るまで不安ですよね。一ヵ月もしないうちに、慣れてしまうのが怖いです。。

泣き虫キャラが出るといいですね(ぇー
こんな感じです
Unknown (三十路)
2014-01-01 21:58:05
>トモちゃんさん

あけましておめでとうございます。
いつも見てくださり、ありがとうございます。
最近は、あまり食玩には手を出さなくなってしまいましたが…魅力的な商品があれば、つい手がのびてしまいます。
ドキドキプリキュアさんは、あまり売る気がなかったように思えますが、ハピネスチャージさんはどうなることやら。。

ここ数ヵ月、風邪ひきそうでひかない状態を保っていたのですが。
ちょっと疲れたところをウイルスにやられたのかもしれません。
トモちゃんさんも気をつけてください。

ご祈念ありがとうございます。
昨年の分も、良いことが待っていると信じて頑張ります。(去年もそう思った気が…
あけましておめでとう (ひよこ)
2014-01-01 22:55:44
三十路さんこんばんは、ひよこです。

元旦まであと1時間10分弱。遅くなりましたが「あけましておめでとう」
大晦日はいろいろ溜まっていたグッズの整理でせわしかったです。
今年の私の目標は「疲れにくい体を作る」ことです。

自分も7年まえに大晦日の日に風邪とノロウイルスにかかってダウンした事がありました。

三十路さんやみんなが幸せな1年でありますように。
おめでとうございますー (三十路)
2014-01-02 09:04:58
>ひよこさん

おはようございます。

疲れにくい身体、大事なことです。
何をやるにしても、すぐ疲れるんじゃ話になりませんから。
意識的な運動が、40すぎには必要かと思います。

この冬は、あまりノロウイルスとかインフルエンザとか言わないですね。大流行はしていないのでしょうか。

皆さんの幸福を願っています。
う~~、早く初詣に行きたい…
あけましておめでとうございます (キュアセブン)
2014-01-02 10:52:52
おはようございます。

正月早々、僕も気分が悪いですが何とかお薬でのりきっています。
久しぶりに、早寝早起きをしたら気分が少し和らぎました。

今年こそは、ハピネスをチャージしたいです。
新年早々、嘆いている駄目なおっさんです。

新シリーズプリキュアの予告で、声優さんを当てようと見ていたのですが、全敗です。
なかには、この人だと予想して的中している人もいるからすごいと思いました。
あけましておめでとうございます (三十路)
2014-01-02 17:41:31
>キュアセブンさん

こんばんは。

正月というのは、どうも体調が悪いことが多いです私も。。
だらだらしてるのがいけないのかもしれません。

何がハピネスなのかわからない世の中ですね。
嘆いて改善することも大事ですが、もしかして自分は幸せなんじゃね?と思ってみるのも良いかと。

え、もうキャスト発表きたんですか?見てこよう~♪
ぜんぜん予想ができません。
あけましておめでとうございます (T)
2014-01-02 18:24:41
三十路さん、あけましておめでとうございます。
去年は愚痴っぽいコメントばかりしてすみません
もっとポジティブなコメントしたいんですけどね…

『強くなる』

これが今年の抱負です(大雑把すぎか…)
三十路さんも体に気をつけて、ご家族を守っていってください

何はともあれ、今年もつたない僕におつきあいよろしくお願いいたします。
おめでとうございます~ (三十路)
2014-01-02 18:49:07
>Tさん

あけましておめでとうございます。
あれ、そんな愚痴でしたっけ?(記憶にない…
大丈夫です、私なんか年中愚痴ですから(^_^;)

強くなるには、やはり何か裏付けが無いといけないかなと思ってます。
肉体、精神両方とも鍛えなければ、バランスが悪いかなと。お互い頑張りましょう。

Tさんも、お身体大切になさってください。
今年もよろしくお願いします。
キャスト (キュアセブン)
2014-01-02 19:38:10
こんばんは。
すいません、まだキャストは発表されていませんでした。
おそらく、1月中の放送で予告シーンで声優さんがわかるのではないかと思います。
誤解をあたえてしまってすいません。
楽しみですね (三十路)
2014-01-02 19:58:53
>キュアセブンさん

いえいえ、お気になさらずに。
日曜日には予告が放映されるでしょうから、その前に発表が来るかも??
土曜日あたりが怪しいような。
でも毎年、予告の声を聞いて誰それだと想像するんでしたっけ(^_^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

4 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
あけましておめでとうございます。2014午年 (妖精帝國 臣民コンソーシアム)
[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 ご訪問、投票、コメント、トラックバック等いろいろとしていただきまして感謝感激であります。今後とも御贔屓に。 いろ...
謹賀新年2014 (MAGI☆の日記)
謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 平成二十六年 元旦 今年は1月5日から早速...
迎春 2014 (あおいろ部屋)
明けましておめでとうございます。 本年も、あおいろ部屋をよろしくお願い致します。 今年は、旧年中に達成できなかったことの1つ1つを クリアしていける躍動の年にしたいと思います。 そんな本日、1月1日にさっそく初詣に行こうと 思ったのですが…、北海道は大...
新年あけましておめでとうございます (日々の記録)
新年あけましておめでとうございます。本年も当ブログを、よろしくお願いします。2005年から始めたこのブログも、今年で9年目に突入します。ここまで続いたのは、読んでく

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0