四十路男の失敗日記

40代はじめ独身男(永遠の三十路)の苦闘の日々。不安障害を患うアラフォー男の青春の挽歌。

極上!!めちゃモテ委員長 「足元モテ子」 感想

2010年03月02日 | 漫画・アニメ
委員長さん:「男の子は誰だってシンデレラ!!」
そ、そおかなあ…委員長が言うならそうかも。。して、王女さまは?

  

テモテモっ!!
テモテモこそ、私に相応しい王女様。。

今週は、靴のお話。
お洒落は足元から、とはよく聞きます。私なんか特価品の靴しか履いてない。。

  

靴のお手入れの話は、参考になります。
靴クリームを塗ったあと、別の布で乾拭き。
防水スプレーも忘れずに。

靴を買うのは、足がむくんでる午後に…というのはよく聞く話です。
でも、左右で足の大きさが違うことがある、というのには驚いた。

シンデレラみたいになりたいと、デートにおニューの靴を履いて行こうとする
リカっちさんと春井さん。
委員長から靴選びの奥義も伝授されたし、完璧だぜ。

委員長さん:(うらやましいですわ…)

  

委員長さんの猥褻妄想炸裂。毎回、変な役やらされてる東條くんも気の毒です。
その東條くんとばったり会った委員長さん、ガラスに激突。
モテ子失格な顔をなされてる。鼻血でも出せば東條くんも介抱してくれるんでしょうが、
如何せん委員長さんは頑丈すぎる。


  

委員長さんの奥義を実践したリカっちさんと春井さんは、彼氏に褒められ。
やったぜ、鬼カワな靴さえ履いてれば、この世はパラダイスだぜ。

靴さえ良ければいいんじゃない…という顔してます委員長さん。
ぶっちゃけ、「駄目だこいつら、早くなんとかしないと」と思ってます。

  

案の定、図書館デートで厚底靴。(背後の石像の方が気になった)
どったんばったん音を響かせて、彼氏に肩身の狭い思いをさせるリカっちさんと、
ピクニックなのにピンヒールで行っちゃう春井さん。

ご両人、委員長さんから破門の大喝を喰らってます。

  

靴だってTPOが大事なのですわ。
眼鏡だって、TPOで替えるくらいですから。

改めてアドバイスを守ったリカっちさんと春井さんが、彼氏に
認められた…のはどうでもいい。委員長のシンデレラ破廉恥妄想その②。

  

つくづく、変な役をやらされてる東條くんが気の毒です。
委員長さんって、割とまともな女の子かと思っていましたが、見損なってたかも。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハートキャッチプリキュア!... | トップ | えりか様で遊ぼう »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時代の変化 (セラフィー)
2010-03-02 19:39:48
 バブル期にはこの作品の男女を入れ替えたバージョンがおおいにはやりましたよね。いかにして女の子を振り向かせるか、デートでどのような段取りを踏めばいいかのハウ・ツー本。

 正確に言うとバブル期のものを男女を入れ替えて作ったのがモテモテ委員会なんでしょうが。

 でも恋愛モードの身なりをしたからといって男が振り向くかどうかは疑問のような・・・むしろ男は食い物とか露出で釣った方が的中率が高い気がするのだが。

 あんま身も蓋もないハウ・ツーだと少女様の夢が壊れて返って人気が出ないのかもしれませんね(笑)
バブル期にはアニメ禁止でした・・・ (三十路)
2010-03-02 22:05:31
>セラフィーさん

バブル時代に、これと逆パターンが流行ったんですか。よく、Hなハウ・ツー本を参考書の間に挟んで買ったなんて話は聞きますが(関係ない

委員長さんは、やっぱり華やかなお洒落をしないといけないんですよね。アニメだから。日奈森さんよりも販促も積極的だし。
煌びやかなハウ・ツーが、このアニメの売りでしょう。

露出で釣るのは、リアルでは一番効果がありそうですね。。
うーん (夢子)
2010-03-03 07:51:03
実際男の人って女の人の靴まで見るんですか?お洒落には重要でもモテにはあまり関係ない部分な気もするんですが…
しかし靴の手入れ方法まで指南とは凄いですね。今の子ってホントお洒落だしませてるんだなぁ…私靴の手入れの仕方なんか知りませんでしたよorz

…あと露出で釣るというのはあまりにもロマンティックさに欠ける気がします 笑
それに露出度で勝負すると素材の差がごまかせなくなるんですよ…(主にバスト)
責任が持てなくなる (セラフィー)
2010-03-03 07:58:42
 まあ、露出で釣ったら男は襲いかかってくるかもしれませんしね(笑)子供の恋愛指南には不適格かもです。
全裸が最強のモテ子? (Unknown)
2010-03-03 09:42:10
いえいえ、適度な露出が重要なのです。
「秘すれば花なり、秘せずば花なるべからず」です。
わかりやすく説明すると、たとえばスッポンポンで「ホレホレ見やがれ!」とやっちゃうよりも、下着姿で「いや~ん、まいっちんぐぅ~」とやるほうが… ハァハァというわけです。
よく聞きますけどね (三十路)
2010-03-03 18:16:55
>夢子さん

女性が男性の靴を見る、というのはよく聞きますが、男性はどうなのかな。。個人的には、あまりボロ靴を履いていなければオッケー(なにが

>素材の差がごまかせなくなるんですよ…(主にバスト)
女性に言われてしまうと、グウの音も出ませんね。。。
お子様向けアニメですしね (三十路)
2010-03-03 18:19:16
>セラフィーさん

まあ、あんまり露出を強調すると、保護者さまから苦情が…。
夢があって、かつ実用的なネタというのは難しいものですね。
それだと、朝に放送できない。。。 (三十路)
2010-03-03 18:21:47
>Unknownさん

>スッポンポンで「ホレホレ見やがれ!」
それは、ストリッパーの方のお仕事ですね(ちょ
「まいっちんぐ」な先生も、当時はずいぶん叩かれました。今ではちょっと放送出来ないんじゃないかな。。
靴は女性にとって (円盤屋)
2010-03-03 22:03:54
重要なアイテムの一つです。

ということで三十路さんこんばんわ。
先の尖った靴を履くと足首が細く見えるとか女性の靴は重要な役目があります。
厚底靴はこけやすいのでワタシは履けません。
履くと180cm越えになりますので・・・(謎)
後靴の色と鞄の色を合わせた方がいいなど女性のおしゃれは色々と大変です。(汗)

でもっとわかりやすいのは化粧ですね。
特に目元は重要でこれで印象が大幅に変わります。
でも10代でフルメイク目元バッチリは
個人的にはあまり感心しませんね。
以上経験者は語るでした。(謎)

ちなみにリカはワタシの実妹の名前と同じです。(笑)
でももう女の子ではなくお○ちゃんですが・・・(謎)
どうしてご存j(ry (三十路)
2010-03-04 19:27:50
>円盤屋さん

こんばんは。

昔、大学生のときに女友達が「厚底サンダル」を履いているのを見て、「シークレット・サンダルだッ!!」と思わず叫んでしまいました。あの手の履物は絶滅していなかったんですね。

先の尖った靴は、ケリ入れ用…ゴホゴホ

>10代でフルメイク目元バッチリ
そういうのは、30歳以上のオバ(ry限定ですね、個人的に。高校生なら素顔で勝負しろと。

>でももう女の子ではなくお○ちゃんですが・・・
お、お婆ちゃん!!(ネーヨ!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。

やるっしゅ倶楽部

  
来海えりか/キュアマリンをしつこく応援し続けようと思うんだ。
ハートキャッチプリキュア!を、何かとオカズにホンホンするクラブ。2011,09,01現在、部員2名(えー
  • RSS1.0 RSS2.0