五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

アイドルタイムプリパラ 第25話 ユメユメ!タイムストリップ

2017年09月19日 | ジュエルペット、プリパラ、ミュークルドリーミー
最近、パパラ宿のプリパラにお客さんが少なくなったというらぁらさんと夢川さんでしたが。
どうやらその原因は、ガァララのマスコット・パックが女の子の夢を食い荒らしているから…らしいです。

プリパラへの情熱を失った女児様に、夢川がガンギマリパワーで夢を取り戻させるシーンが怖かったですね。ガクガク
そもそもガァララとかファララってなに?という疑問に、お答えして…いないような今週(ぇ

寝る前に絵を描く夢川さん。
描いた絵を枕の下にして寝ると、その夢が見られるという幼稚な話(ぉぃ
「タッキーと結婚する夢も見たいし~」とか本気か。。ガクガク

しかし、見事に自分の描いた夢を見ることに成功した夢川&らぁら。
夢の中でもベタベタな二人はガチ●ズでドキドキします。

二人は、どうやら夢の中で過去に来てしまったようで。前世で夫婦だったとかそういう展開じゃねーんだなこれが(当たり前です
ファララに引き寄せられて、時計塔でファララと会見するらぁら&夢川。
古のパパラ宿のプリパラの様子を見せてくれます。なんだこれ。なんかプー大陸に似てね?ミーチルを呼べ。

しかし、パックに夢を喰われすぎて過去のパパラ宿のプリパラは滅亡寸前、でも二人が現代のプリパラを盛り上げてくれたから…みたいな事情を話してくれましたファララ。

ファララが動いて喋れるのは、時計塔の針が動いているときだけ。
お願い、チームを組んでライブして、との指令を出すファララ。
あと、ガァララを探して、とも言っていました。会って殴り合いでもする気だろうか。。

それから、らぁら、ゆい、にの、ミーチルの初ライブを瞬時に体験する二人。
やった!ユメかわドスケベコーデきたーー。一気に元気になったぞぉ(なにが
ドスケベなだけでなく、お唄もなかなか。「チクタクMagicaるアイドルタイム!」っていうのか(後で検索

ミーチルのライブを見たガンギマリ:
  「あのみちるさんがこんなアイドルになるなんで、ユメ信じられないよね」

そうそう、気の弱そうなメガネの幸多みちるのままの方がいいのに。っていうか結構失敬なこと言ってないか夢川。

これらの人々とチームを組んでライブをして、というファララの指令ですが、誰が誰と組むんだろう。
夢川、にの、ミーチルの3人でしょうか。ちょっとイマイチよくわかりませんが、後ほどわかるでしょう。

女の子の夢を喰いまくるパックを飼っているのはガァララなわけで、いったい何を企んでいるのだろう。
と思ったら、「ファララを起こさないように」って言ってました。
ファララとガァララは、瞳の中の時計の針が逆向きだし、姉妹みたいなもんだと想像してますが。
なぜ対立しているのかは、よくわかりません。対立じゃなくて、ガァララの優しさなのかもしれないし。
ジュリィとジャニスみたいなもんかな…(古

「時計塔の謎がとける」みたいなふれ込みでしたが、かえって謎が深まったところで以下次週。

次回、幸多みちるメイン回キター。
もう、年下のあろま様の言いなりにはならない!って言えるのか…?
確かに、プー大陸の姫・ミーチルのキャラは扱いにくそう。頑張れ白髪メガネ。