五十路男の失敗日記

生涯独身男の青春の挽歌

Go!プリンセスプリキュア 第35話 やっと会えた…!カナタと失われた記憶!

2015年10月04日 | Go!プリンセスプリキュア
先週、カナタ王子らしき後ろ姿を見かけたプリンセスプリキュアチーム。
早速、似顔絵を描いてノーブル学園周辺で聞き込みをしてみました。そんな…手当たり次第で見つかるわけが…

ヴァイオリン職人のじいさん:
  「ウム…」

ちょっと前に、海岸に倒れていたカナタらしき記憶喪失の男を保護しているとのこと。
「王子様は~が好きだった」という展開にはならず(えー)簡単に見つかりました。本物のカナタなのか?

格好がみすぼらしいせいか、なんかカナタ王子と違うような気が。。
しかし、はるはるたちはカナタの記憶を蘇らせようとプリキュアに変身したり、妖精を見せたり、お城玩具を見せたり、極秘事項を次々と。もし人違いだったらどうするんだ。ディスダークの刺客とか疑わないのでせうか。

カナタ(?):
  「王子、妹、伝説の戦士プリキュア…」

妖精ども:
  「イエース」

玩具のお城を見せられて、「ここで生まれ育った」と言われても微妙な気分だろうなあカナタさん。

はるはると出会った草原にも連れていってみましたが、記憶が戻る様子はなく。
はるはる曰く、尋問されてるカナタが辛そうに見える…
別に、急いで思い出さなくてもいいじゃん。番組はまだ4ヵ月あるし、少しずつ仲良くなって、少しずつ思い出してくれれば。
トワっちには少し我慢してもらいまス。


ディスダーク側も、シャットさんの出番が最近ありません。
あまり悪いことをさせず、寝返らせようということかな。彼一人だけ、敵側にあって浮いている感じがします。。

ということで、いつものようにストップ、フリーズ組が出撃。
被害者女児の前で、謎ポーズをとるストップさんとフリーズさんが可愛いです。

ぬいぐるみゼツボーグを、お城玩具で屠るプリンセスチームですが、そろそろこの技も効かなくなるんじゃないかな。
10月はテコ入れ時期ですから、そろそろパワーアップしないと食傷気味ですし。
ゆいゆいが今後の鍵になると見たな(希望

着地点が見えませんが、カナタさんも絶望して記憶を失ったんでしょうね。
そんな彼を癒す、記憶を取り戻すきっかけを、プリキュアさんが示すという流れかなと。

次週はまた、みなみんが身体をはります。
プリプー様イルカ再登場でしょうか。ウェットスーツ姿のナイスお姉さんはいったい誰?(*゜▽゜*)=3

■今週の逆ナイロール
今週は避難誘導係。メッセージボードすらありません。パフも抱っこしていない。
ゆいゆいの存在価値って…なんか冬服も地味だしなあ。脚が…
でもいいんだ、メガネさえあれば(ぉーぃ