Return of Happiness

DINKS11歳の年の差夫婦だけど恋人のような・・・
懸賞・グルメ・旅行・美容・料理・夫婦の日常・家計簿など徒然と

贈物と本の購入

2017年11月30日 16時11分58秒 | 読書


今日は義母と義母の妹にいつもお世話になってるので
お歳暮送りました毎年の恒例行事ですけど、毎年違うものを送ってます。
今年はオリーブオイルを送りました。
写真の本は帰宅途中に立ち寄った本屋さんで買ったものです^^♪
LDKはじめて買いました。
すごく興味ある内容だったので面白いですねこれ
買う買わないの参考にすごくいいです。

そして、日本初のしわ改善クリーム義母にクリスマスプレゼントに買いました。
義母からは現金で好きなもの買いなさいと頂いたのでそのお礼も兼ねてます
16,200円と高価な化粧品だけど、雑誌で評判が良かったので買って送りました。
LDK読む前に買ったけどこれ購入して正解だったみたい。
効果があれば義母に次回は自分で買うように言っておきます(笑)
モニターでは全員効果ありと掲載されてたので、女は何歳になっても女だからね。
高齢の綺麗なお母さん目指して頑張れ
そうそう、義母から頼まれた年賀はがきの作成やっと終わりました。
これも一緒に送ったので明日には届いてると思うけど

今日は何度電話しても出ないから、きっと義父のお見舞いに行ったかなぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廃車決定

2017年11月30日 07時32分01秒 | 日記

先日、スーパーの敷地内で衝突事故発生。
修理代に140万以上必要と言われて全損決定したので
廃車となりますがけが人なしで良かったですわぁ~
車両保険から廃車決定したので148万入金されるそうです。
特約5%とスクラップ買取料金がプラスになるらしい^^


うちには車が2台あります。
一台は新車購入だけどリコール対象の
連絡があり今は修理中です。
2~3日で返却されるらしいので
今週、売却予定です。
査定額は168万と言われましたこんなもんなのね。
維持費もかかるし2台から1台にして、浮いた維持費や税金でほかのことに
楽しみ日として使う予定です。

とりあえず、2台すべて手放すのは無理。
現金一括で車を何か買います。

新車か中古かどちらかで買う。
私的には100万くらいの中古で乗りつぶしたい^^♪

まぁ~主人は新車を欲しがると思うけどね
車庫があるわけでないし外で新車置くのは勿体ないわぁ・・
それに、もうライフスタイルも変わり車は週末に2回ほど乗る程度
あとは、連休の時に実家に帰る程度だからね。

いい車はもう必要ないので、乗り物関係節約します。
他にも大型バイクとかいろいろあるしね^-^





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットに癒られる^^♪また来てね

2017年11月29日 13時59分00秒 | 買物節約


今日は前の職場の同僚さんが遊びに来ました。
愛犬のまりもちゃんですが可愛すぎる^^♪
うちもまた犬が欲しくなりました。
カメラ目線で写真撮影ぬいぐるみみたいです。
いや~やっぱりわんこは可愛いですね。

3時間くらい会話して、野菜たくさん引き取ってもらってこちらも助かるわぁ~♪
大根2本、南瓜1個、白菜丸ごと1個、キャベツ丸ごと2個差し上げた
うちでは食べきれないので本当に助かった。

まりもちゃんまた来てね^^♪
本当にいいわんこちゃんで賢いわんこちゃん
今日はたくさん癒されました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5週目の食費詳細

2017年11月28日 14時39分13秒 | 日記

食費の予算は夫婦2人で月5万円以内外食費は別計上
今週5週分の合計  46,846円
  今月の外食代    8,560円

魚698円
コーラ127円
ミルクティー148円
シーチキンマイルド298円
焼きのり458円
のり姿焼(金)498円×3
ウィンナー338円
マカダミアナッツ235円
アーモンド235円
豚ひき肉428円
糖質0ハム238円
チューブ生しょうが275円
豚バラ434円
豚肉バラ切り落とし620円
さやえんどう177円
みかん397円
あげ128円
木綿豆腐158円
生揚げ138円
現塩味噌348円
ザ・チャーハン(冷凍)716円
鯖の西京漬け397円
生サバ299円
たまご348円
ヨーグルト138円
ほうれん草277円
牛乳208円
_______________
合計10535円(税込み)

1ヶ月3食で平均1日1500円(2人分)
1食平均500円(1人当たり1食250円)

食費の節約は自炊が一番いいですね^^♪
お惣菜とか〇〇系の素を極力買わないともっと安いかなぁ~
仕事をしてる主婦は大変だけど専業主婦ならね
とは言っても料理がどの程度できるのかでもだいぶ違うと思う。

私は時々手抜きするので、作りたくないときは外食したりもする。
もうね、貯金目標も達成したので、定年退職後の老夫婦みたいだわぁ・・・
時間とお金はあるのに義父の件があるから遊べない。
落ち着いたら旅行行く予定義母と主人とね^^♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

主人からのプレゼント

2017年11月27日 13時08分22秒 | 日記


主人からプレゼントで頂きました。
事故のお詫びも兼ねてますといまれましたが
クリスマスプレゼント早いけどって言われたわぁ~^^
ロクシタンの詰め合わせとハンドクリームのセット&シャンプーなど

箱の中身はこんな感じです。
バラの香りがイイらしいいろいろ試したそうです。
メンズも売ってるから自分のも買ってきたようだわぁ~

そして、義母の妹からケーキ手土産に頂きました。
パウンドケーキみたいなものだ美味しかったです
ごちそうさまでしたふわふわでいい感じ

こちらは、購入特典でいろいろ入ってたらしいです。
購入金額に応じてと店員さんがいろいろ入れてくれたそうです

コメント
この記事をはてなブックマークに追加