Return of Happiness

DINKS11歳の年の差夫婦だけど恋人のような・・・
懸賞・グルメ・旅行・美容・料理・夫婦の日常・家計簿など徒然と

義父の交通事故から2カ月経過

2017年04月25日 12時50分12秒 | 日記

義父が意識不明の重体になり約2カ月経過した。
2カ月経過しても障害者認定の意見書を書いてもらえず困って病院に電話した。
最初の話では緊急指定病院から長期療養型の病院に転院するときに
意見書も一緒に渡しますってことだった。
けど、転院当日に病院に行ってみるとまだ書いてないとのこと
1週間以内に送るとケアマネは言い訳してました。
でも、待っても届かず2カ月の医療費の清算をして
流石に主人もイライラしたらしく直接病院に電話した。
忙しいのはわかるけど、こちらはずっと待ってるんだけど?
最初に説明しましたよねって・・・・
遅れるなら遅れると電話の一本でもするのが常識ではって・・・
医療費支払うのはこちらなのよってね。
障害者認定されると医療費が、義父の住む地域は無料らしい。
ちなみに、パジャマの代金やおむつの代金、それから食事代は自己負担になるけど
医療費の負担がないのはありがたいです^^♪
なので、自己負担は毎月3万程度です。
この病院昔から有名だけど、管理は杜撰ですわぁ。
私が大昔に交通事故で入院した時もカルテ無くしたとかで?
前代未聞と保険会社の担当者もびっくりするほどだったのよね。
書類を送っても届いてないと言い張るし、それから書類関連は全部書留で送るように
すべて証拠が残るように送るようになった。
障害者認定の意見書書くにも2カ月経過して、催促してやっと書いてもらえたが
保険会社に提出する書類もまだ届いてない。
この病院は昔からこんな感じなので、警察関係者の人が事故の内容など明確に
する必要があるらしく病院に意見書を求めても個人情報だからと一切教えないとかで
警察の人も困ってましたが、委任状を書いたのだがまだこちらの書類も届かないらしい。
診断書の代金は支払い済みだけど、1~2週間で届くとのことだったけど
これまた2カ月経過してもまだ届かずどうなってるのやら・・・・
保険会社の保険請求の有余は、半年あるのでギリギリまで請求しないから
そのうち届くだろうと思ってるが、それにしてもいい加減だ。
忙しいのはみんな同じ忙しいを言い訳にしないでほしいわよね全く><

『家計簿』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 参加決定商品 | トップ | ヤクルトおばさん仕事ちゃん... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事