Return of Happiness

DINKS11歳の年の差夫婦だけど恋人のような・・・
懸賞・グルメ・旅行・美容・料理・夫婦の日常・家計簿など徒然と

加湿器エコグッズ♪

2017年12月11日 21時10分23秒 | 買物節約

加湿器が壊れたので買うか迷ってました。
脱衣室に洗濯物を干す専用スペースがあるが
下の部屋は客間と趣味の部屋として時々使う程度
メインは2階部分でリビングと寝室として使用してます。
オール電化なので非常に乾燥しやすい。
1階は洗濯物を干すから問題ないけど
私はリビングに洗濯物を干すのが見栄えが悪いから嫌い。
お客さんが来たときなど恥ずかしいってのもある^^
キッチンには加湿エコグッズを使用してます。
それで、寝室用にも買いました^^
空気清浄機に加湿器がついてますが、掃除が大変なので最初だけ
使用して今は使用してないのよね。
タンクをどけて本体を洗うのがとっても大変。
それこそ、自動洗浄機能とかつ入れてればいいのになぁ~
なので、空気清浄機だけ今は使用して、加湿はエコグッズで電気代も
かからずワンシーズンで捨てられるから経済的。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペットに癒られる^^♪また来てね

2017年11月29日 13時59分00秒 | 買物節約


今日は前の職場の同僚さんが遊びに来ました。
愛犬のまりもちゃんですが可愛すぎる^^♪
うちもまた犬が欲しくなりました。
カメラ目線で写真撮影ぬいぐるみみたいです。
いや~やっぱりわんこは可愛いですね。

3時間くらい会話して、野菜たくさん引き取ってもらってこちらも助かるわぁ~♪
大根2本、南瓜1個、白菜丸ごと1個、キャベツ丸ごと2個差し上げた
うちでは食べきれないので本当に助かった。

まりもちゃんまた来てね^^♪
本当にいいわんこちゃんで賢いわんこちゃん
今日はたくさん癒されました

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

特別清掃と電気湯たんぽ到着

2017年11月20日 12時05分12秒 | 買物節約

今日はお風呂のカビ取り掃除しました。
けど、カビが全然なかった^^
ルックのお風呂のカビ予防使ってます。
通称、我家ではモコモコと呼んで2カ月に1度実行します。
この作業は、主人の仕事ですがモコモコは
たまに自分でもやりますね^^

室内用バルサンみたいなものです。
勘違いしてた友人がいて全然効果ないから
メーカーに電話してお金返せって言いたいと
怒ってた人がいたのよね。

よくよく、話を聞くとメーカーではなく
原因は彼女の使い方の方だったりしてね

あれは、通常のお風呂の清掃して
カビ掃除した後にコーディングしてくれる
(予防)で使う商品カビを映えにくくする商品で
カビ事態を退治するものではないと認識してますが?
まぁ~その話は置いといて


そして、今日もまたHIの清掃です。
サランラップでクルクルして掃除
換気扇も今日は掃除しますが、
開けたら全然綺麗で毎週掃除してるから
そのまま閉じた^^♪
序に今日は水切りかごも掃除した。
中性洗剤を変えてチャーミーのマジカ快速タイプにした。
前は除菌タイプでしたがこの洗剤お気に入りです。
なんか、水の切れが早くていいのよねお願いアップ


最後はいつもの冷蔵庫掃除です。
基本、1週間まとめて買って冷蔵庫がカラになったら掃除です。
私は昔から掃除は大好です潔癖ではないけど父の影響で

。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ
綺麗好きだけど潔癖でないので、ただ家の中がピカピカだと
心も綺麗になったみたいで気持ちいよね。

さて、今日の私の仕事はこれで終わり。
本でも読みますって思ってたらピン~ポンなったので
対応したら郵便局の人でした
今回、届いたのは先日注文した電気湯たんぽ
20分充電で8時間あったかタイプ。

動物バージョンです。
あとで築いたけどリラックマ欲しかったなぁ~
けど、値段がリラックマってだけで高いので
値段に結構な差があったような・・・
私は今回はしつじにした。

中身はこんな感じです~♪
とってもかわいいあったか今晩から2個入れて寝ます。
待ちに待った電気湯たんぽこれで湯入れから解放されると思ったけど
主人も使うらしいので結局湯入れから解放されずでした。
ちなみに、楽天ポイントで購入です
少しは電気代節約になるかなぁ~
灯油から電気ストーブになり部屋も広くなったので
光熱費少しでも節約



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

便利グッズ

2017年11月16日 13時13分14秒 | 買物節約

先日、主人の実家でお魚焼いた後に
義母が便利グッズを使っていた。
ナニコレ~綺麗に剥がせて便利義母の使用してる
ガスコンロは両面焼きタイプ
魚を返さなくてもいいタイプコンロなので
そのまま魚を剥がすのだけ
綺麗にストレスフリーで剥がせたよ。
これ、便利って思って義母に家に帰ったら注文する
って言って帰った。
もっと早く知ってれば楽に剥がせたね。
魚焼くストレスフリー種類によりフライパンや
シートで焼くときもあるけど、
サンマとかホッケとかはやっぱり
グリルで焼くので魚焼くのが楽しくなった。
焼く前にお酢を塗ってから焼いてたけどその都度だから面倒で
こちらの方が楽でいい~^^
開発した人すごいありがとう。

 ちなみに、お値段は600円税別です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買物②

2017年11月15日 15時31分06秒 | 買物節約

今週3週分の合計  30,736円

              外食代   4,470円

2人家族の基本
1日3食一汁一菜ごはん

・・・今週3週目のお買物詳細・・・・

うまい棒     299円
洗剤       321円
ホイル       54円
ガーナ      578円
鼻セレブ     299円
お吸い物     321円
地鶏つゆ     178円
キムチ鍋つゆ   278円
マヨネーズ    199円
ミルクティー   167円
サケフレーク   278円
なめたけ     108円
シーチキン    321円
粉チーズ     178円
しいたけ     102円
しめじ      118円
モランボンつゆ  307円
キウイ      216円
ラ・フランス   537円
豚ロース   1,599円
鶏むね肉     561円
豚ひき肉     549円
ベーコン     398円
シジミ貝     322円
ほしさば     410円
ごまささみかつ  321円
牛乳       162円
梅干し      537円
おかか昆布    178円
納豆        73円
食パン      170円
指定ごみ袋   400円
_________________
合計     10,539円


今週の我が家の買い物品でした。

ちなみに、今日は買物遅くなったので主人と一緒に
外食でしたが今月は2回目ですね^^♪

コメント
この記事をはてなブックマークに追加