Return of Happiness

DINKS11歳の年の差夫婦だけど恋人のような・・・
懸賞・グルメ・旅行・美容・料理・夫婦の日常・家計簿など徒然と

冬のボーナス支給されました

2017年12月15日 14時52分44秒 | 日記


過去最高額の冬季ボーナスが支給されました。
今年は個人査定がものすごく高いらしい^^
なんか、いろいろ評価されたようだ。
ご苦労様でした

私が大好きなとんかつ専門店へ行きました。
とんかつは玉藤よりかつ徳の方が断然美味しいです^^♪
玉藤は店舗によりバラつきがあるようだ。
先日、兄と主人と3人で久しぶりに兄のおごりで
ごはん食べたとき生臭い感じがして残念だった。

私はかつ徳の方が同じ値段ならこちらの方が好き。
両社値段はあまり変わらないと思うが・・・
何かあるとかつ徳さんへ行く。

珍しく2日も連続で外出したから疲れた。
今日は、住民票と印鑑証明が必要で区役所へ
100円ショップにウィークリースケジュール帖を買いに行きましたが
希望の使用品が売られてなくて本屋さんのぞいたら高いから

1月はじまりのたま売り出されたら、その時買えたら買うけど
買えなかったら本屋さんで購入する予定。
けど、普通のノートでもいいけど面倒なので・・・

欲しい時にないって悔しいね。
いつもはすんなり買えるのになぁ~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

納車

2017年12月15日 06時38分12秒 | 日記

新車の納車は1ヶ月くらいかかるらしい^^♪
中古の車は昨日納車されました。
普段用とアウトドア用に使い分けしたいらしく
新車は普段用で中古は、アウトドアで海とかいろいろ行くので
値段は180万くらいだったらしく前の車の保険と売却で316万円入金されて
貯金から334万円引き出してお支払いしました。
主人の会社まで持ってきてもらったので、主人と待ち合わせして帰宅。
待ち合わせまで時間があったので、デパートで時間つぶしして
和菓子を購入しました。
これが、めちゃ美味しいまた買います~♪
年末のお土産に買っていこうかなぁ^^

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

管理会社から注意されたこと

2017年12月07日 16時36分00秒 | 日記

管理会社から自転車を玄関の横の窓下に置かないで
欲しいと注意されたわぁ~♪
管理会社曰く大家さんがめちゃうるさい人らしく
外壁が傷つくと言ってるらしい。
自転車置くスペースもないのにどうしろと?
聞いたら物置があると言われたので
あのさぁ~こんな小さい物置にタイヤ2台分入れたら
もう入らないけど?って言ってやりましたわぁ~
そしたら、裏に置けというので雪が降るのよ北海道よ
考えなくてもそんなのわかるじゃない。
私だって自転車傷むから外に置きたくないよ^^
カバー2500円もするのに半年持たないしすぐ破れるし
今回も真中からパックリ避けてましたわぁ~♪
管理会社の担当さんが困ってました。
正直、大家さんに人の持ち物に口を出す権利があるの?
自転車を外に置くなて最初に説明してよね。
それなら、こちらで契約しなかったと言ったら
他の住民さんにも同じこと言われたそうですわぁ~
それりゃそうだろう。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

廃車決定

2017年11月30日 07時32分01秒 | 日記

先日、スーパーの敷地内で衝突事故発生。
修理代に140万以上必要と言われて全損決定したので
廃車となりますがけが人なしで良かったですわぁ~
車両保険から廃車決定したので148万入金されるそうです。
特約5%とスクラップ買取料金がプラスになるらしい^^


うちには車が2台あります。
一台は新車購入だけどリコール対象の
連絡があり今は修理中です。
2~3日で返却されるらしいので
今週、売却予定です。
査定額は168万と言われましたこんなもんなのね。
維持費もかかるし2台から1台にして、浮いた維持費や税金でほかのことに
楽しみ日として使う予定です。

とりあえず、2台すべて手放すのは無理。
現金一括で車を何か買います。

新車か中古かどちらかで買う。
私的には100万くらいの中古で乗りつぶしたい^^♪

まぁ~主人は新車を欲しがると思うけどね
車庫があるわけでないし外で新車置くのは勿体ないわぁ・・
それに、もうライフスタイルも変わり車は週末に2回ほど乗る程度
あとは、連休の時に実家に帰る程度だからね。

いい車はもう必要ないので、乗り物関係節約します。
他にも大型バイクとかいろいろあるしね^-^





 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

5週目の食費詳細

2017年11月28日 14時39分13秒 | 日記

食費の予算は夫婦2人で月5万円以内外食費は別計上
今週5週分の合計  46,846円
  今月の外食代    8,560円

魚698円
コーラ127円
ミルクティー148円
シーチキンマイルド298円
焼きのり458円
のり姿焼(金)498円×3
ウィンナー338円
マカダミアナッツ235円
アーモンド235円
豚ひき肉428円
糖質0ハム238円
チューブ生しょうが275円
豚バラ434円
豚肉バラ切り落とし620円
さやえんどう177円
みかん397円
あげ128円
木綿豆腐158円
生揚げ138円
現塩味噌348円
ザ・チャーハン(冷凍)716円
鯖の西京漬け397円
生サバ299円
たまご348円
ヨーグルト138円
ほうれん草277円
牛乳208円
_______________
合計10535円(税込み)

1ヶ月3食で平均1日1500円(2人分)
1食平均500円(1人当たり1食250円)

食費の節約は自炊が一番いいですね^^♪
お惣菜とか〇〇系の素を極力買わないともっと安いかなぁ~
仕事をしてる主婦は大変だけど専業主婦ならね
とは言っても料理がどの程度できるのかでもだいぶ違うと思う。

私は時々手抜きするので、作りたくないときは外食したりもする。
もうね、貯金目標も達成したので、定年退職後の老夫婦みたいだわぁ・・・
時間とお金はあるのに義父の件があるから遊べない。
落ち着いたら旅行行く予定義母と主人とね^^♪





コメント
この記事をはてなブックマークに追加